明日名古屋駅から国際センターへ行く予定です。

 同行者は非喫煙者なので、周り道になるような場所は避けたい
のですが、通り道程度の場所にありますか?

 また、ランチタイム時でも喫煙できるお店をご存知の方、教えてください。


 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名古屋駅~国際センターに向かう地下街「ユニモール」に、


喫煙席のある喫茶店が何店かありますよ
http://www.unimall.co.jp/gourmet/index.html

コメダ珈琲おすすめです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たまたま入ったお店(カトレアさんかな?)が
喫煙OKでした。
 コメダもOKなんですね。次機会あれば行きます。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 19:41

>通り道程度の場所にありますか?


地上を歩いて来られると、“わざわざ”の場所ですが、地下街、もしくは地下鉄をご利用でしたら、国際センタービルの地下にありました。
地下街、地下鉄改札口から出て、国際センタービルに入ったところです。
コンビニや休憩スペースがありますので、すぐにわかると思います。
ここ最近は通ってないので、もしもなくなっていたらご容赦下さい。

ランチタイム時でも喫煙できるお店はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 国際センタービルB1にありました!!

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喫煙所の周りは喫煙所なんですか?

喫煙所整備や、喫煙関連の条例等に詳しいひとに教えていただきたいです。

私はタバコの煙のにおいが嫌いです。というかあんなもん公害です。公害の一種です。だと思いませんか?

正直副流煙とか「健康がどうのこうのー」とかどうでもいいんです。そんなこという嫌煙家こそロクな食生活してないし、というか大阪、江戸の空気の中で住んでる時点で無駄な足掻きです。普段からタバコを吸うやつと共に生活をしない限りそれで病気になるなんてはなから考えていません。

ただにおいが無理です。飲み会で同席してる人にタバコ吸う人がいるとテンションがマイナス8兆になります。お酒まったく飲んでないのに吐きそうになります。

そもそもあのにおいしつこすぎませんか?服ににおいついたらファブリーズ10本消費してもにおいとれないし、髪ににおいついたらシャンプーの蓋あけて頭にぶっかけて、滝行のようにシャワーあびてもにおいとれません。

だからこそ、喫煙所があるわけで、ファミリーレストランも密室状態にして完全分煙してるわけです。
それはなぜかといえば、においがやばいからです。子供が泣きだすからです。


それなのに。せっかく喫煙所、囲いがあるのに。その外で吸ってるやつはなんなんですか。そこは喫煙所なんですか、におい撒き散らしてるけど、喫煙所なんですか?

このまえ、駅の近くの喫煙所が工事かなんかで封鎖されてました。いつも通る道なんで、「よっしゃ!しばらくはタバコのにおいに晒されんでええぞー!」ってルンルンやったのに、封鎖されてるその前でタバコ吸ってるやつがうじゃうじゃいました。ぬか喜びもいいところです。というか状況が悪化してます。

喫煙所の周辺は喫煙所になるんですか?
喫煙所が封鎖されててもその周りは喫煙してもいい場所になるんですか?
もしそうなら、喫煙所から半径何mmまでが喫煙所なんですか。0.000001mmですよね。そうであってほしい。

教えてください。モヤモヤしすぎてカタクチイワシになります。

喫煙所整備や、喫煙関連の条例等に詳しいひとに教えていただきたいです。

私はタバコの煙のにおいが嫌いです。というかあんなもん公害です。公害の一種です。だと思いませんか?

正直副流煙とか「健康がどうのこうのー」とかどうでもいいんです。そんなこという嫌煙家こそロクな食生活してないし、というか大阪、江戸の空気の中で住んでる時点で無駄な足掻きです。普段からタバコを吸うやつと共に生活をしない限りそれで病気になるなんてはなから考えていません。

ただにおいが無理です。飲み会で同席し...続きを読む

Aベストアンサー

喫煙所や禁煙エリアは、県条例や市条例の成立時期により、
路上喫煙禁止の清掃局の条例と、受動喫煙防止の保健局の条例があります。

>喫煙所の周辺は喫煙所になるんですか?
>喫煙所が封鎖されててもその周りは喫煙してもいい場所になるんですか?
厳密には、都道府県、市町村によって扱いが違います。
市条例が先行した横浜市なんかは、神奈川県の受動喫煙防止条例とダブってますので、
市が設置した喫煙所と県が設置した喫煙所で目的も規制も罰則も違う上に、禁煙エリアにもダブったりするので、
吸ってる人もわからなきゃ、批判する人も法を知らないわけで、どちらにも正当性がありません。

QJR名古屋駅から名鉄名古屋駅へ

仕事で西春駅に行きます。
東京から名古屋までは新幹線で、そこから名鉄に乗り換えます。
以下、質問です。
・JRの駅と名鉄の駅は結構遠いのでしょうか?
「駅すぱあと」では徒歩4分ですが「駅探」では13分と表示されます。
実際にはどれぐらいかかるのでしょうか。
・JRの改札から名鉄の改札までは、結構地下道が長いと聞きましたが、何かわかりやすい目印等ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

名鉄を中心に補足までです。少しわかりづらいかもしれませんが、参考にしてください。
「名駅構内図」の左下に「名鉄線」と書かれているものが2つありますが、広小路口を出て横断歩道を渡ってすぐのところにある「西改集札口」から入るのが
一番近いと思います。小さめの改札です。下記名鉄構内図の上部右の赤文字の位置になります。
<名鉄構内図>
http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173664_1188.asp
B1F構内にあるトイレ奥の階段から1番ホームへ向かってください。(少しみづらいですが)BとCの2つの階段があり、B階段(近鉄改札のある側)で
降りたほうがよいかと思います。
実際、どちらの階段でも同じホームに出るのですが、Cだとホーム後方になり、犬山線の列車が停まらない位置になるので混乱のもとかと思います。
B階段を下りると右側にホームが見えます。

<犬山線時刻表>
http://www.meitetsu.co.jp/ekibetsu/timetable/timetable/tt120121.html
時刻表で、特急(赤色)以外はすべて乗車OKですが、急行(青色)、準急(緑色)に乗車するのが便利です。行先が「新可児」「犬山経由岐阜」「御岳」と
いろいろありますが気にしなくても結構です。 西春は、急行、準急共3駅目で、乗車時間は約10分です。

線路の上部には、行先・種別を示した色分け表示(電光掲示)がありますので、犬山方面を意味する「黄緑色」の1番から22番あたりに並んでください。そこが扉の位置になります。
列車が到着するときになると、表示が点滅します。
あと、ホーム上部(頭上)にあるモニターには、現在停車中とその後に来る一部列車が表示されています。(=全路線対象)

西春駅は東側がバス乗り場(ロータリー)となります。

名鉄名古屋駅は、周囲の構造上これ以上拡張が不可能という現状もあり、2つの線路で全路線、全車種を対応するという非常に複雑な構造となっています。
多少なりともお役に立てば幸いです。

名鉄を中心に補足までです。少しわかりづらいかもしれませんが、参考にしてください。
「名駅構内図」の左下に「名鉄線」と書かれているものが2つありますが、広小路口を出て横断歩道を渡ってすぐのところにある「西改集札口」から入るのが
一番近いと思います。小さめの改札です。下記名鉄構内図の上部右の赤文字の位置になります。
<名鉄構内図>
http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173664_1188.asp
B1F構内にあるトイレ奥の階段から1番ホームへ向かってください。(少しみづらいですが...続きを読む

Q何故こんなところに喫煙所が?

喫煙所を設置するのは構いませんが、何故こんなところに喫煙所があるのかと思うことはありませんか?


例えば
・飲食店のトイレの前が喫煙席
・祭り会場の入り口の前が喫煙所

特に祭り会場の入り口の前って、もう路上喫煙じゃないでしょうか。
こういうのを見てこれで分煙と言えるのか?と疑問に思う事があります。皆さんはありませんか。

Aベストアンサー

大型スパーの出入り口にある風除室(二重扉になっている真ん中の部屋にあたる部分)が喫煙所
煙の中を通らないとお店に出入りできないのはダメだろう
(これは利用するお店には何度もクレームとして伝えているんですけどねえ)

スターバックスコーヒー名鉄神宮前駅店
パレマルシェ(駅西のビル)の敷地内は禁煙なのに店舗建屋外に喫煙できる席を設けていた(過去形)

Q名古屋駅周辺の駐車場について

早速、本題なのですが、名古屋駅周辺にある、
1日単位(上限アリ)で利用できる駐車場を探しています。

インターネットで調べただけなのですが、
ほとんどが時間単位の利用案内で、少々困っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

西口の椿神社から西の方にあるコインパークは上限付です。1日1400~2000円ぐらいまであります。
場所は、ビッグカメラの南側の道を西に進み、椿神社(赤ひげ薬局がある信号交差点)をまだ西に進み、次の信号を左折(南下)して、点滅信号を過ぎて、30m先の右側に2つあります。ただ、人気が高くて、結構止ってますよ。
ちなみに、ここは、35分100円です。

Q東海道新幹線 ホームに喫煙所のある駅は?

東海道新幹線 ホームに喫煙所のある駅は?

こんばんは。

JR東海のHPにも紹介されていません、喫煙所、駅内もホームも。
喫煙OKマークがまず有りません。
喫煙所があるけど表示しないのか、実際無いのか?解りません。
タバコ吸うヤツは来て自分で探せ、と言う事でしょうか?

11月末に東京から大阪までコダマで行きます。同行者の関係で禁煙車です。
もちろん吸う時は喫煙車に移動すると言う方法はあります。混み方が気になる。
コダマですから通過待ちがあります。その時を利用してホームで、
と言う考えです。

●東京~大阪間でホームに喫煙所のある駅を教えて下さい。
出来れば何号車の辺りとか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足)

「喫煙 JR東海 構内」で検索しましたが、
前述のは、N700系登場当時の話かもしれません。

最新はJRサイトで確認するとあるように思います。

Q名古屋駅から栄の周辺で、、、。

来週の土曜日、母(70代)とミュージカルを観に行きます。
昼食は、金山駅近くで予約してあります。
昼食からの3・4時間、どこか時間をつぶせる場所はないでしょうか。
デパートで、目的がないのに3・4時間は疲れますしね。
ミュージカルは伏見なので、金山・名駅・栄あたりで
70代の母が喜んでくれるような場所はないでしょうか。
母は70代にしては気持ちが若いので、年寄り向けのスポットでなくてもいいです。

Aベストアンサー

栄になっちゃいますが、松坂屋のなかに「松坂屋美術館」というのもあります。また、松坂屋の少し南に「らんの館」もあります。それと土曜の昼、金山周辺には少しばかり怖い人達がうろついています(馬券売り場がある為)ので気をつけてください。誤解がないように言っておきますが競馬をする人がみんな怖い訳でなく、そういう人もいるということです。

Q市役所が 病院前に喫煙所タバコ販売たばこサボリも許して 灰皿 何とかしたいので教えて下さい

市役所で 喫煙所とタバコ販売して勤務時間中たばこサボリも許してること。
 公共施設は全面禁煙が望ましいと 国が 示してるのに
市役所に 指定喫煙所設置、職員は たばこがすいたくなったら
自由に喫煙所へ行くのも許し 市役所は喫煙職員の
福利厚生目的と称し
100種類以上のタバコを売店で品ぞろえして
 喫煙職員には天国ですが
タバコサボリ離席は 喫煙しない職員に
仕事のしわ寄せがくる。
 指定喫煙所の一つは 病院の真ん前。
病院の前の市役所敷地に 灰皿って
ひどすぎませんか??
市に 病院の真ん前ではなく
別の場所へ灰皿を 移動して欲しいのですが
 市役所へ相談しても 今の場所で 移動
できないっていうんです
困っています。なにか方法があれば
 おしえてください。

市職員は 勤務時間でもたばこ吸っていいし
市役所売店も タバコ売ってるから
ひっきりなしに 灰皿でタバコ吸っています。

平成24年10月29日厚生労働省健康局長通知

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/tobacco/dl/tuuchi-121029.pdf


>少なくとも官公庁や医療施設においては、全面禁煙とすることが望. ましい

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130326080423361
市役所敷地内の3カ所に屋外喫煙所を設けると発表した。

 開庁日の午前8時~午後6時に灰皿を置き、
屋根や囲いは造らない。庁舎出入り口に
近い場所などを選んだという。ただ、
東庁舎東側に設置する喫煙所は、
片側1車線の道路を挟んだ向かいに
「病院」がある。
 「道路を隔てているとはいえ、デリカシーがない」
と病院職員。病院を訪れた人
「喫煙者が集中すると、
かなりの 臭いに なるのでは」と心配

市役所で 喫煙所とタバコ販売して勤務時間中たばこサボリも許してること。
 公共施設は全面禁煙が望ましいと 国が 示してるのに
市役所に 指定喫煙所設置、職員は たばこがすいたくなったら
自由に喫煙所へ行くのも許し 市役所は喫煙職員の
福利厚生目的と称し
100種類以上のタバコを売店で品ぞろえして
 喫煙職員には天国ですが
タバコサボリ離席は 喫煙しない職員に
仕事のしわ寄せがくる。
 指定喫煙所の一つは 病院の真ん前。
病院の前の市役所敷地に 灰皿って
ひどすぎませんか?...続きを読む

Aベストアンサー

記事ではこれまで病院の来訪者がどこで喫煙していたか分かりません。
もし病院前の道路で喫煙する者がいたなら、市役所が喫煙者を引き受けるのは悪くない手段だと思います。

私が住んでいる団地の隣に大学病院があります。
その病院が全面禁煙になると、病院前の道路で喫煙する人が続出。
(吸っているのは入院患者や見舞客。病院の職員は吸いません)
見かねた市が病院前の道路を禁煙にすると、隣にある我々の団地の敷地に侵入し喫煙する人が続出しました。
煙草を吸う人は喫煙所があればそこで吸い、喫煙所が無ければ何処でも吸うのです。
管理組合から病院に対して喫煙所の設置を要請して解決しました。
病院のすぐ近くに喫煙所を作ることが、非喫煙者を守る最も効率的な手段と痛感しましたね。

ただし屋外に灰皿を置くだけなのは不味いと思います。
煙の問題だけではありません。
市役所が火災のリスクを軽視する態度が問題です。

Q横浜のセンター南駅周辺にて布地を売っているお店

子供の幼稚園の園グッズを作成するための布地や副資材を購入できるお店を探しています。
ちょうど週末に横浜港北にあるセンター南駅に買い物に出ようと思っているので
その駅周辺で売っている場所をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

センター北になってしまうんですが、
モザイクモールの3階にある「ピコ」
http://www.ms-mosaic.com/msshopdetail.html?id=m-pico
ノースポートモールの3階にある「マーノクレアール」
http://www.northport.sc/floorguide/shop_detail/index.php?id=000530
どちらも布地の種類は充実していたと思います!

かつてはセンター南の東急にもマーノクレアールがあったんですが、残念ながら潰れてしまいましたので、現在センター南に布地が売っているお店はないような気がします。。。

Q駅の大きな喫煙所がありますがなぜ皆さん離れて吸うのですか?

駅の大きな喫煙所がありますがなぜ皆さん離れて吸うのですか?

数十人いるなら離れて吸っても歩行者に迷惑がかからないのでOKですが、数人しかいないのにわざわざ喫煙所から離れて吸う理由を教えてください。

以下のように吸えばいいのでは。
○=人

○喫煙所○
○○○○○○○

質問内容を確認します。

数人しかいないのにわざわざ喫煙所から離れて吸う理由を教えてください。

Aベストアンサー

自分の出す煙に関しては何とも思わないのに、人の出す煙は鬱陶しいし、有害だと思っているから面識のない喫煙者とは離れたいのでしょう

Q名古屋駅から1泊2日で加賀笠間駅と富山駅へ行きますがお徳な切符の買い方等を教えてください。

12月上旬に名古屋駅から石川県にある加賀笠間駅と富山県にある富山駅へ行きます。
1日目に加賀笠間駅に下車し,仕事等を終えましたら,また,JRに乗り,同駅から富山駅に向かい,同駅周辺のホテルに宿泊します。
2日目,富山市内で観光等を済ませて,富山駅から名古屋駅へ向かいます。
このような行程の場合はやっぱり北陸エコノミー等の切符を購入して行った方が格安に行きますでしょうか。
どうぞ,お徳な切符の買い方等を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ご回答いただきました,6,900円については名古屋から加賀笠間の区間のものでしょうか。
>また,6,900円については名古屋から富山の区間のものでしょうか。

名古屋市内=富山の「北陸指定席回数券」というものです。
金沢まで(1枚当たり6,000円)のものもあります。
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%B8%AD%E7%89%B9%E6%80%A5%E5%9B%9E%E6%95%B0%E5%88%B8%E3%80%95&od=%E3%80%94%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B-%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%80%95
どうやら、金沢の方が近いようですので、金券ショップで「金沢まで1枚」と「富山まで1枚」を購入し、残りの区間を乗車券でまかなった方がいいと思います。
ただ、「指定席回数券」なので、指定席の予約は「みどりの窓口」で同券を同時に提出の上で、ご予約下さい。

>ご回答いただきました,6,900円については名古屋から加賀笠間の区間のものでしょうか。
>また,6,900円については名古屋から富山の区間のものでしょうか。

名古屋市内=富山の「北陸指定席回数券」というものです。
金沢まで(1枚当たり6,000円)のものもあります。
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%B8%AD%E7%89%B9%E6%80%A5%E5%9B%9E%E6%95%B0%E5%88%B8%E3%80%95&od=%E3%80%94%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B-%E9%87%91%E6%B2%A2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報