ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

基本的な質問ですみません。

妊娠した後、時間が経ってからでも(一年以上)、妊娠したことがあるかお医者さんはわかるものなのでしょうか?

また妊娠だけでなく流産しただとかそういうことまでわかることなのでしょうか?

妊娠、流産をしたことをどうしてもお医者さんに伝えたくない場合、「妊娠したことがあるか」と聞かれて「ない」と答えて婦人科の疾患治療に支障は出るのでしょうか。

詳しい事情を説明しないで解りづらいかと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら

何年経っていても
判ります
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません!
ありがとうございました。

こんにちは。

たぶん…わかるとおもいます。着床した場所の痕跡があれば。

それよりも、医者にかかるのに嘘をつくメリットってないと思いますよ。

初診の際に問診票を書きます。婦人科治療でも、妊娠した人でも同じです。これには妊娠歴や流産経験、出産経験など必ず書く欄があります。
言いたくない人もいますよ。けれど、なぜ申告しないといけないかはその後の治療に関わるからなんだと、素人でも予想がつきます。

正直に申告してくださいね。身体の中のことですし。もし付き添いが一緒なら、問診票にでも「連れには知られたくないので内密に」などと一言書いておけばいいですし。医師には守秘義務があるのでぺらぺらしゃべったりはしないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません!
やはりわかるんですね。
家族と病室の他の患者さんの前で大声で確認される、家族にペラペラ話されるということがありまして。

それはともかく、ありがとうございました!