イラストレーター10を使ってるのですが、 左上に表示されているツールボックスの内容が半分くらいしか表示されなくなってしまいました。 通常の表示にもどす方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ツールの非表示→再度表示


ディスプレイの表示解像度を変更→元に戻す
仮想メモリーが足りない場合は多くする→イラレの再起動
イラレの初期設定ファイルを消す→どこにあるかは調べてね
それでもダメならイラレを入れ直す
    • good
    • 0

環境設定ファイルの更新を試してみましょう。


プラットフォームやIllustratorのバージョンもからむので、詳細はAdobeのサイトで調べてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのツールバー

エクセルのツールバーですが、画面にでていないツールバーを「表示」→「ツールバー」で選択し、画面に表示させたとします。
その後、エクセルを閉じて、次にエクセルを開くと、選んだツールバーが表示されておらず、再度、「表示」→「ツールバー」で選択しなければなりません。
以前はこんなことなっかとと思うのですが、どうやればツールバーの表示を保存できるのでしょうか?
また、何故か、「チェック・コメント」のツールバーが消しても消しても開くた表示されてしまいます。
どうすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>再度、「表示」→「ツールバー」で選択しなければなりません。

その上記の設定の一番したの「ユーザー設定」側のツールバー[タブ]で行っていますか?

そちらのチェックボックスで、その該当するもののチェックを外して、試してみてください。

それでダメなら、また教えてください。

Qイラストレーター8のフォントが、イラストレーター10で読み込めない

MACでDTPの作業をしています。
最近になって、イラストレーター10を使い始めましたが、
以前イラストレーター8で作ったデーターを読み込むと、
フォントがその通り読み込まれません。
なにか、イラ8での保存方法などで、解決できるのでしょうか?
・・・それとも、地道にフォントを変換していかなくてはならないのでしょうか?
変換ソフトなんかご存じの方いらっしゃいませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

フォントの種類にもよりますがOS9でイラレ8ってことはOCF(フォント形式)で作られているのではないでしょうか?
であるならばイラレの場合は地道にフォントの変換をするしかありません。10であろうとCSであろうと或いは最新のCS3であろうとです。(QuarkXPessだとソフトに条件付け出来たりするんですけどね)
と言うのはOCF(OSXでは非サポート)とOpenType(OTF)或いはNewCIDといったOSXで使用できる形式とでは「同じフォント名(書体)」でもフォントベンダーによって関連性を持たせていない場合が多くソフトの側でその関連性を読み取れないために変換する事が出来ない場合が多いです。ダイナフォントは特に顕著で、NewCIDとOTFにも関連性が悪いです(TureTypeとPSフォントでも関連性が悪いです)。
「フォントを揃える」とは「フォント形式も揃える」事をしないと意味ないです。

Qエクセルのツールバー

オフィス2000のエクセルを使っています。
ツールバーの機能で数字に自動的にコンマをつけるボタンがあるそうですがそのボタンをツールバーに表示させる方法がわかりません。
例えば4000と言う数字に自動的に4,000と表示させるボタンです。
私の使っているエクセルにそのボタンは無いのでしょうか?
そのボタンの名前とツールバーへの表示方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

多分

だけ書かれたボタンがあればそれだと思います。もし無かったら

ツール(T)→ユーザー設定(C)→コマンド(タブ名)

分類(G) が 書式
コマンド(D) が 桁区切りスタイル
の左側にある

ボタンをエクセルのツールバーにドラッグ&ドロップしてください。

Qイラストレーター8と9と10を同じHDで使うことはダメですか?

同じような質問が有るかゆっくり確認してからとは思いますが、急いでおりますので重複でしたら申し訳ございません。   G3(OS9.1))とG4(OS9.2)でイラストレーター8.0.1を使っております。  昨日、デザインデーターをCSでもらいました。 CSでデーターをもらったのが初めてでしたので、もうOS9とイラストレータ8では「もう時代遅れなのかなぁ」と思いました。 少し焦って今朝、9と10をインストールしてみましたが、これまで8で作ったデーターは8で、これから9と10で作ったデーターはそれで開くと云った使い方は問題が有るのでしょうか? 今から簡単なデザインにかかるのですが、インストールはしたものの9と10を使っても良いのかどうかが判断つかないので急ぎ質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的には、イラレ8の環境があれば十分だと思われます。9にも10にも問題がないわけではありません。
9には透明機能による障害があり、印刷所によっては細かなオプション指定をされる場合もあります。10にも似たような障害があると聞いています(大手印刷会社の技術担当者の話)。
なお、OS9ではイラレ9、または10の機能に付いていけない(システムが古い)ことで、ファイルを破損させることもあります(もちろん頻繁ではありませんが)。

印刷の現場ではイラレのバージョンは混在しているのが実情です。特に急ぎの場合、使い慣れていないバージョンを使用するよりは8の方がムダなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。

なお、データ保存の基本としては「作成したバージョン形式で保存する」のが原則でので、デザインをもらう時などは「うちはバージョン●(8でも9でも10でも)を使っています」とえば無用なトラブルはなくなるとは思います。

Qエクセル ツールバーのツールコマンドが

エクセル ツールバーのツールコマンドが突然消えました
書式 の次にデーターが並び ツール コマンドが表示されません。システム復元を実行しても変わりません

Aベストアンサー

メニューバーまたはツールバーで右クリックして、
[ユーザー設定]-[コマンド]。

[分類]で「組み込みのメニュー」を選択して、
[コマンド]の「ツール」をメニューバーにドラッグ。

QMO10,2対応を10,4で使う方法はないか。

MO fujitsu640USB3ですが、IMAC G5で使おうと思ったらドライバが10.4には対応していないようです。
新しい機種に買い替えるしかないのでしょうか。
方法があれば教えたください。

Aベストアンサー

実際にドライバ入れないで繋いでみました?後はB'screwを探すかですが,内蔵チップが対応していないで問題になったモデルですから素直に買い替えたほうがいいでしょう.メーカーのアウトレットですと一万円以下です.最新のものは何れもドライバーは不要です.

Qエクセル:特定のブックのみ、ツールバーの設定をしたい

 タイトルの通りですが、エクセルで特定のブックだけにツールバーの表示・非表示の設定をすることはできるでしょうか?
 現在は、表示メニューからツールバーの設定をしています。しかし、この場合、すべてのブックに対して同じツールバーの設定になってしまいます。
 ツールバーと同様に、特定のブックのみ数式バーの表示・非表示の設定をしたいと思っています。

どちらかで結構ですのでご存知の方教えていただけませんか。
使用しているのはエクセル2002です。

Aベストアンサー

「ツールバーの表示・非表示の設定」というのが、特定のブックのときだけ、特定のツールバーを表示する、というなのか、特定のブックを開いたときだけ全てのツールバーを非表示にしたい、ということなのか、よくわからなかったので後者だと思って回答します。違ったら補足してください。

特定のブックを開き、Alt+F11でVBAの画面を開きます。
左のThisWorkbookというところをダブルクリックして、右の白い部分に以下のマクロをコピーして貼り付けてください。

Dim CmdBarStatus() As Boolean

Private Sub Workbook_Open()
 On Error Resume Next
 Dim i As Integer
 With Application
  ReDim CmdBarStatus(.CommandBars.Count)
  For i = 1 To .CommandBars.Count
   CmdBarStatus(i) = .CommandBars(i).Visible
   .CommandBars(i).Visible = False
  Next
 End With
 Application.DisplayFormulaBar = False
 
End Sub

Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
 On Error Resume Next
 Dim i As Integer
 With Application
  For i = 1 To .CommandBars.Count
   .CommandBars(i).Visible = CmdBarStatus(i)
  Next
 End With
 Application.DisplayFormulaBar = True
End Sub

貼り付けた後、いったんブックを閉じて開き直すと、ツールバーと数式バーが表示されなくなります。ブックを閉じると、ツールバーと数式バーは元の状態に戻ります。

このブックを開いている間は、同時に開いている他のブックも同じようにツールバーや数式バーは非表示になってしますが、このブックを閉じると元に戻ります。

「ツールバーの表示・非表示の設定」というのが、特定のブックのときだけ、特定のツールバーを表示する、というなのか、特定のブックを開いたときだけ全てのツールバーを非表示にしたい、ということなのか、よくわからなかったので後者だと思って回答します。違ったら補足してください。

特定のブックを開き、Alt+F11でVBAの画面を開きます。
左のThisWorkbookというところをダブルクリックして、右の白い部分に以下のマクロをコピーして貼り付けてください。

Dim CmdBarStatus() As Boolean

Private Su...続きを読む

Q左上の「アプリの切り替え」を非表示にしたい

MacOS10.9で、パラレルス10を入れ、Wundows8.1を入れています。
ある時から、左上に、
黒の地で、オレンジの「アプリの切り替え」という文字や角を指した矢印の表示が出るようになっていしまいました。
これを非表示にするにはどうすればいいのでしょうか。

ちなみに、その矢印が指している箇所にマウスを持っていくとアプリ表示がされると記載があるのですが、実行しても変化がないです。

Mac自体を再起動しても出ます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://news.mynavi.jp/column/windows/222/

Windows8.1で
「PC設定」の「全般」に並ぶ「アプリを切り替えて使う」を[OFF]にしていますか。

Qエクセルのユーザー設定ツールバーについて

エクセルで書類を作成し、この書類に必要なコマンドをまとめたユーザー設定ツールバー「ツールバー1」を作成しました。このツールバーはこの書類でしか使いません。

他人に配布する物なのですが、この「ツールバー1」をファイルに組み込みたいと思います。
他人のエクセルのツールバーに影響を与えないように
起動時に「ツールバー1」を表示、終了時に「ツールバー1」を削除することはできないでしょうか?

普通に考えると終了時にツールバー1が削除してしまうと、次回起動時にツールバー1がないわけなので表示できないとエラーになると思います。うまい方法はないでしょうか?

起動時にマクロでツールバー1を作成、終了時にマクロでツールバー1を削除すればOKなのでしょうが、ツールバーに独自のものもあり、なかなか簡単にはいきません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
メニュー[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]-[ツールバー]タブに[添付]というボタンがあります。
該当Bookにツールバーを添付できます。
これで済めば良いのですが、マクロでの処理が必要であれば、下記サイトを参考にされてみては?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_080.html

Qイラストレーターのツールで解らない事があります。誰か助けて下さい。

イラストレーターCS2のセレクションツール(黒い矢印)が突然選択機能としてしか使えなくなりました。いつもなら選択したオブジェクトの周りに四角く囲みが出来て大きさや角度もかえられたのですがそれが出来なくなってしまい困ってます。もとどうりにしたいのですが直し方が解りません。誰か知っていたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大きさや角度もかえられたのですがそれが出来なくなってしまい困ってます←表示>バウンディングボックスを表示をクリック。
で出来る様になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報