この前、駅前でまだ一人前じゃない美容師さんに声をかけられ、練習台としてタダで髪を切ってもらいました。
その時に、『パーマやカラーもやるときは言ってください。30%オフでやります!』
と言われました。
パーマとカラーを最近したいと思うようになったのですが、またお願いするのってアリだと思いますか?
一応お金はとると言っても割引価格だし、ほんとにいいのかなー?と思ってしまいます。
お店としてもメリットあるんでしょうか…!?
これから先、私がリピーターになるとも限らないんですが…

ご意見お願いします。
できれば美容師さんだとなお有難いです。

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A 回答 (3件)

70%も料金を取って練習代になってもらうのですから、お店としてはメリット大ありです。


ちなみに、パーマとカラーの出来が悪くても文句は言えないと思いますので、その点は注意しておきましょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこで頼むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
ほかの美容院で頼むことにします。

お礼日時:2011/04/27 11:04

カットモデルで無料で切ってもらう話は珍しくありません。



通常はパーマもカラーも無料だと思います。技術向上の為やコンテストにモデルが必要で
衣装から交通費まで全て美容師側がお金を払ってお願いする場合もあります。

この場合、髪型、色、メイクなど全てお任せになる事が多いので
きちんと打ち合わせをして、納得してから受けることになると思います。

カラーやパーマは慣れていないと髪を傷めます。出来たら何度かカットモデルをやって
様子を見て納得してからお願いした方が良いかなと思いました。

ご参考まで
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこで頼むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
ほかの美容院で頼むことにします。

お礼日時:2011/04/27 11:04

美容師じゃないですが。


街でカットモデルを頼まれて、その後も美容師さんから、連絡が来て何回かカットしてもらいましたよ!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこで頼むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
ほかの美容院で頼むことにします。

お礼日時:2011/04/27 11:04

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あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

Aベストアンサー

その方の仰るカットモデルは、カット練習用のモデルを兼ねた撮影用マネキンモデルだと思います。

髪質や長さ、雰囲気などが、その店や店長の提示したテーマに副っているいるのでしょう。

撮影にはマネキンモデルをモデル事務所から買う店も多いのですが、
カットモデルと名目すれば、無料で練習台を兼ねた撮影用モデルとして使えますので、安上がりで都合が良いのです。

世の中には、雑誌や広告に出たがる、モデル気分になりたがる女性もいますしね。
そういった女心を上手く利用した、経費削減策です。

撮影は、店内での髪型アルバムに使うケース、後々のカット研修の参考にするだけのケース、店舗外に掲示したり広告として使うケースと様々でしょう。

どういった使われ方をするのか、肖像権は誰が持つのかなど、きちんとした話し合いと書面なりの証拠を持ってご契約される事をおすすめします。

以前にも見かけましたが、口約束のモデルですと、何年使われても、どこで使われても、よほどの権利の侵害や被害が認められないかぎり文句が言えません。

お断りは、顧客に声をかけている店なら、他の顧客にも断られた経験があるでしょうから、それほど気にはしないと思います。
「ごめんなさい。写真はダメだと彼に言われました。」程度で軽く断れば、それ以上、顧客にしつこくするような事は言わないでしょう。

その方の仰るカットモデルは、カット練習用のモデルを兼ねた撮影用マネキンモデルだと思います。

髪質や長さ、雰囲気などが、その店や店長の提示したテーマに副っているいるのでしょう。

撮影にはマネキンモデルをモデル事務所から買う店も多いのですが、
カットモデルと名目すれば、無料で練習台を兼ねた撮影用モデルとして使えますので、安上がりで都合が良いのです。

世の中には、雑誌や広告に出たがる、モデル気分になりたがる女性もいますしね。
そういった女心を上手く利用した、経費削減策です。

撮影...続きを読む

Q東武東上線と西武池袋線の違いって何ですか?

東京メトロ副都心線から 東武東上線・西武池袋線 それぞれに乗り入れしていますよね?

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Q美容院でカットを頼むとき

美容院で髪をカットしてもらって美容師さんが最後の方でワックスの使い方を説明するのですが(見本で見せられたのがたぶんワックスでアレンジしてあるんです)、私は朝、早起きできないのでワックスを使って髪を整えている時間がないんです(ワックスつけるのはあんまり好きじゃないんです)。今度美容院に行くんですが「ワックスとか使わない髪型にしたい」というのは変なのでしょうか。美容師さんにお答えいただけるとうれしいです。
長くてすみません(>_<)

Aベストアンサー

美容師です。
今年の夏は暑かったですね。
ワックスはべたつくから嫌がられました。
軟毛のかたはワックス向かないですね。ぺったんこになるし僕も軟毛なので自分の頭はハードスプレーでセットします。最近固まるのが少ないの困ってます。
他所の美容院に行くと頼んでもいないのにワックスで仕上げられたりするので困ります。

カットしてからの話。カットはベースなんですよ。
何を使ってどう仕上げるかは自由。

スタイリングは
(1)自然乾燥
(2)ブロースタイル
(3)ストレートアイロン仕上げ
(4)ホットカーラーで巻き髪
(5)ヘアアイロンで巻き髪

整髪剤は
(1)つけない
(2)ワックス(ハード・ソフト・クレイ・スプレー)
(3)ムース(ハード・ソフト)
(4)トリートメントスプレー(オイルスプレー)
(5)ディップ・ジェル
(6)スプレー(ハード・ソフト)
(7)セットローション

思いついたの適当に書きましたが
この組み合わせです。自然乾燥でスタイリング剤なしって言うのもありです。ブローしてからソフトムースで崩すというのもありです。
ここ数年ワックスが人気ですし、
某メーカーからは一時期ワックス年間9種類程発売されたりしました。年数回来店ののお客様にそれだけ商品説明できるか疑問。

それで先月(8月)は僕250人程担当しましたが
ワックスつけて仕上げたの19人です。
多くは暑いから入らないでした(笑)

別に何もつけなくても仕上がりますよ。
目的のデザインにするにはスタイリング剤は必要な場合もありますが
ブローも入らないスタイルを希望すれば楽だし。
一昔前はカット&ブロー全盛期がありましたから
何でもかんでもブローして仕上げる美容師もいてますが。

ただ店販促進のためスタイリング剤をつけて商品説明する場合もあります。美容室で個人に対して販売目標(ノルマといわないけれどノルマです。)が決まっていたりするところもあります。

僕は女性用のワックスはツヤ出しとして説明してます。言うほどセット力ないしへアクリームよりまとまるし。。立たす髪形の多い男性はハードワックスクレイ系ワックス必需品です。

アイロンやブローでツヤを出すのはご家庭では難しいことですし、髪本来のツヤも髪質によってなかなか出ない場合が多いです。枝毛,切れ毛は髪に亀裂がはいっているため治すことは不可能ですが、スタイリング剤(油分)でその亀裂をくいとめたり、乾燥パサつきを防ぐこと毛髪を清潔に保ちながらスタイリング剤などで充分な油分を補ってあげることが必要っってことを話して。。。。そういうことを踏まえてくださいねって言いながら・・・・
何もつけないこともあります(笑)

変じゃないですよ
僕は仕上げにワックス好きじゃないです。
妻(美容師)はワックス大好きです。

ワックスを使わないスタイルを希望すればいいのです。ほとんどそういうの質感の問題ですから。

美容師です。
今年の夏は暑かったですね。
ワックスはべたつくから嫌がられました。
軟毛のかたはワックス向かないですね。ぺったんこになるし僕も軟毛なので自分の頭はハードスプレーでセットします。最近固まるのが少ないの困ってます。
他所の美容院に行くと頼んでもいないのにワックスで仕上げられたりするので困ります。

カットしてからの話。カットはベースなんですよ。
何を使ってどう仕上げるかは自由。

スタイリングは
(1)自然乾燥
(2)ブロースタイル
(3)ストレートアイロン仕上げ
(4)ホ...続きを読む

Qなぜ東武東上線50000系が副都心線などでも使われているのか?

有楽町線、副都心線もよく利用しています。有楽町線は東京メトロ7000
系や10000系など使われていますが、なぜ東武東上線の50000系も使われているのか分かりません。副都心線も東武東上線の50000系が使われている理由が分かりません。

Aベストアンサー

関東の鉄道従事員です。

メトロ内を東武の車両がなぜ走る、ということでしたら、他の方が書かれているように、相互乗り入れだからです。

他社線への直通運転には、2つの方式があります。
1.直通運転
 A社とB社が直通運転を行なう、と言う協定を結んだとします。A社の電車を使用して、B社の路線へ電車が直通するが、B社の車両はA社には直通しない、という運転方法です。

電車は他の方が書かれていますが、乗り入れた車両1両が、乗り入れ先の線路を1Km走行したらいくらの線路使用料と電気代を支払う、乗り入れ先は自社の列車として計算して運用するので、1両をいくらで乗り入れ元に使用料を支払う、と取り決めます。

関東では、西武池袋・秩父線と秩父鉄道が行なっています(西武の車両が秩父鉄道へ乗り入れているが、秩父鉄道の車両は、西武鉄道に乗り入れていない)。

2.相互直通運転(相互乗り入れ)
 2社の車両が、相互に直通する運転方法で、メトロや都営地下鉄を中心にJR東日本、私鉄で行なっています。

 乗り入れている両方の会社は、自社のダイヤを自社の車両と乗り入れてくる会社の車両の本数でまかなっています。従って、自社の車両のみでは、ダイヤが組めません。

電気代、線路使用料、車両使用料の発生は、直通運転と同じですが、2社間で運転本数、乗り入れ距離を協定し、同じ距離走行することで、支払いは相殺されます。

さて、相互直通の場合、どうして自社の車両のみではダメかという理由を書いておきましょう。

<下記の表では、列車本数は往復を1本と考えるものとする。数字は架空>
       A社のダイヤ設定        B社のダイヤ設定
全列車本数    630本            525本
乗り入れ列車数  125本            125本
全運用数      50ダイヤ           15ダイヤ
乗り入れダイヤ    5ダイヤ            5ダイヤ

B社は地下鉄であるとします。

A社の路線
 A---------B---------C--------D---

B社の路線
 E---------F--------B

B駅で、乗り入れているとします。

さて、地下鉄側から見ます。B社は路線内の運用を、1編成がこなす列車のつながりを決めた運用ダイヤで、15個のダイヤで運用をまかなっています。

しかし、全運転数の内の125本はA社に乗り入れてしまいます。乗り入れた列車は、行き先の駅と乗り入れ駅の間を往復する時間は、自社線内に戻ってきません。こうした他社へ入ってしまう運転を含んだダイヤが1日に5個あるとします。

この間の運転ができません、ではお客様が困ってしまいます。

逆にA社は全列車630本中の125本がB駅からの乗り入れ列車で運転します。このダイヤを運転する専用のダイヤが5個用意されています。

B社からA社へ直通列車が1本乗り入れた際、逆にA社からB社へ1本の列車が乗り入れるようにダイヤを組めば、路線内の編成数は一定になり、運用が滞ることはありません。

そこでB社はA社への乗り入れに対応するA社用の保安機器(ATSやATC)を全車に装備、A社は乗り入れ運用5個に当てる専用車を運用数+検査用の予備編成(乗り入れ用車両が点検に入って、使用できない時の予備)+運用上の予備編成(万が一運転中の編成に不具合が発生した時、速やかに交換するための予備)分を用意します。前例なら運用数が5本、検査予備と運用予備が計2本あれば、運転を確保できます。

こうした協定を交わして乗り入れます。そのため、メトロ有楽町線、副都心線の路線内を東武の車両、西武の車両が走ることになります。

ここで最後に、疑問として残りそうなものを一つ。

メトロ線内の運転列車なのに、どうして他社の車両で運転するのかを説明しましょう。

良くあるのが、有楽町線・副都心線で言うなら、新木場発の和光市行き、渋谷発の和光市行きでメトロ7000系、10000系ではなく、東武50070系、西武の6000系や6050系で運転される列車があります。

先ほどの乗り入れの定義的な説明時に、走行距離を合わせることで、支払いは相殺されると書きました。しかし、路線長の問題で、東武や西武の運転区間の方が有楽町線、副都心線の運転区間の距離より絶対的に長いため、同じ本数の乗り入れ数だと、メトロの方の支払いが多くなります。

そこで、東武車や西武車をメトロ線内のみの運転となる列車にも割り当てることで、距離を合わせているのです。

しかし、車両故障、事故での乗り入れ中止などで、実際には1ヶ月間の距離に誤差が生じます。

メトロ線内のトラブルで運転距離が短くなったり(途中折り返し)、ダイヤを戻すために東武車をメトロ車の運用に当てたり(運用番号変更)しますので。

そうすると、毎月少しずつ誤差が生じます。この誤差を何ヶ月かに1回、距離あわせをします。これを精算運転と言われます。

例えば、東武とメトロで東武線内のメトロ車の運転距離が長い時は、和光市や新木場の車庫に朝に東武車が入り夕方まで留め置く時、本来はメトロ車で運転する列車にその車両を割り当て(例えば運用番号11Tで乗り入れた東武車に23S等のメトロ列車の運用番号を与え)、メトロ線内の運用を何往復か東武車で行ない、距離合わせをします。

メトロ車の東武線内の運用が不足した場合は、メトロの車両を東武が借用し、乗務員訓練列車をメトロ車で行なったり、東武車で運転する列車をメトロ車で運転したりして合わせます。

そしてこの精算運転や他社の所有車両での自社線内運用を行なわないとすると、差分を走行距離が短い方が多い方へ支払うこととなります。その支払金は運賃収入からになるため、お客様の運賃負担が植える結果となります。これを抑えるため、わざと精算運転、他社線車両での自社線内運用を行なっているのです。

こうした他社線車両での自社線内運用は、別に地下鉄のみで行なわれるものではありません。小田急とメトロの場合は、メトロ車での小田急線内運用、京急線では京急線内列車の都営車両での運用という実績もあります。

と言うわけで、相互直通の場合は、共に相手の車両が入ってくることを前提にダイヤを設定していますので、相手の車両が入ってこなければ、運用できないのです。

そして、もし東武の車両無しで行なうとしたら、メトロ側で東武線内の運用をまかなうだけ、余分に電車を製造する必要も生じます。先の例ですと、B社がA社に乗り入れるのに必要な5ダイヤ分とA社がB社に乗り入れるために必要な5台と、その予備車も確保しなければならないので、B社線内のみで運転する場合に必要な編成数に対し、10編成以上多く製造する必要が出て来る可能性があります。

この編成数の増加は、車両製造費は運賃収入から出ているので、最終的に乗る人の運賃負担と言う形で運賃が高くなるという欠点が生じます。

地下鉄で使う車両は地上で使う車両よりも製造費用は割高です。乗り入れ必要編成数を相互に作り合えば、その分負担が軽くなる、ひいては利用するお客様への運賃負担も軽減できる、と言う利点もありますね。

関東の鉄道従事員です。

メトロ内を東武の車両がなぜ走る、ということでしたら、他の方が書かれているように、相互乗り入れだからです。

他社線への直通運転には、2つの方式があります。
1.直通運転
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Q美容院で眉毛カットを頼むのは普通?

先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。

美容院で別料金である眉毛カットについて
(無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです)

化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。
ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙)
そのこともあって、怖くて眉に手を出せません。
また、眉メイクにとても無知なので、形を調えるにしても、どこをどのくらい剃れば自然になるのかもわかりません。
理想としましては、あおいゆう(漢字)やフレッツ光のCMに出てる子みたいな、細すぎず太すぎずナチュラルな眉(あまり書き込んだりしないもの)を希望しています。
いっそ、形を作れないなら美容師さんに頼んだ方が自分でやるよりは良いのではと思ったのですが、実際美容院でそれを頼んでいる人を今の所自分が利用する間には見た事が無くて、なんとなく恥ずかしい気持ちもあって、躊躇っています。
また、剃り残しではないのですが、毛根が濃い為、至近距離で見られると、あからさまにブツブツが見えてしまいます。ですので、それを見られるのも恥ずかしくて、余計に頼み辛いのです…

実際、美容院で眉カットを経験した方は居ませんか?
もしくは、美容師さんは何も思わないのでしょうか?
(当方、とても自然なままの太くて濃い眉です。それを見られるのが恥ずかしいのです…)

先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。

美容院で別料金である眉毛カットについて
(無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです)

化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。
ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙)
そのこともあって、...続きを読む

Aベストアンサー

美容師は「この人、眉も手入れしたら良いのに」とは思いますが、オーダーを受けて「変だ」とは思いません。
メニューにあるなら尚更です。

その店でのカットやブロー、セットは気に入ってるんですよね?
だったら、眉もちゃんと自分の好みを伝えて、その上で「自分に適した形に整えて欲しい」とオーダーしましょう。

私自身は美容師でも何でも無いですが、身内に美容師がいます。
以前、そんな話題になった時「みんな眉の手入れが下手、プロに任せてくれたら良いのに」「眉を気にしない人って多い、髪型や化粧に合って無い」って言ってましたよ。

Q京葉線→有楽町線→東武東上線への通勤

今度引っ越しをして、
京葉線の葛西臨海公園駅から東武東上線のふじみ野駅まで通勤することになりました。

ふじみ野駅には午前8時頃着く電車で通勤する予定です。

この時間帯の、京葉線(葛西臨海公園→新木場)、有楽町線(新木場→池袋)、
東武東上線(池袋→ふじみ野)の平日朝の通勤ラッシュはどの程度でしょうか?

京葉線は東京方面の電車に乗るので混んでいるとは思うのですが、
有楽町線と東武東上線はどうでしょうか?

通勤時間が長いので、全然座れないようでしたら、正直辛いです。

教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

以下、少し古いデータですけど、
     ↓
http://seesaawiki.jp/w/planning551/d/%bc%f3%c5%d4%b7%f7%c5%b4%c6%bb%bc%e7%cd%d7%cf%a9%c0%fe%a5%d4%a1%bc%a5%af%bb%fe%ba%ae%bb%a8%ce%a8

おっしゃる通り、京葉線の混雑は年々、悪化の一途を辿っています。

次に、有楽町線ですけど、
確かに、新木場から池袋に進むに連れ、混雑していくのは事実ですけど、
新木場は有楽町線の始発駅です。
なので最悪、一本見送れば確実に座席に座れると思います。

最後に東上線ですけど、
朝のラッシュ時とは言え、「下り」ですので、
余裕で座れると思います。 ガラガラだと思いますよ。

ご参考まで。

Qカットで「おまかせ」といったら美容師は困りますか?

いつもカットの注文の時、困ってしまいます。
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でも雑誌もってくのは照れくさいです・・・

そこで、カットの注文の仕方で
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・適当に自分に似合いそうな髪形で
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みたいな頼み方ってありですか?

とりあえず、坊主とモヒカン以外で清潔感があるならいいと思っているんですが・・・

ちなみに私は男、23歳、くせ毛で髪質は硬くて多いです。その上、白髪が多め・・・
現在の長さは、耳半分、前髪目の下、真ん中分けです。
毎回すいてもらってますが、1ヶ月もすればボンワリ(?)してきて、清潔感がなくなってきます。

専門家以外の方でも意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはー、単なる利用者ですが、自分の経験を。

 僕も昔、全く同じ疑問を抱き、昔からお世話になっている美容師さんへ「おまかせって困りますか?」と聞きました。「うーん、困るね。でも言っちゃいけないんだよね。職務怠慢だから」とのこと。

 僕の利用しているところは特に完成目標がない客の為にヘアカタログが何冊か用意されています。最近は「とにかくダサくなきゃなんでもいい」と考えるようになった僕もよくヘアカタログのお世話になってます。
 雑誌持っていくほどでないならヘアカタログの存在を聞いてみてはいかがでしょう?

 実は、「適当に似合いそうな髪型」「今風で若者っぽく」という注文、どちらもしたことがあります。無言でヘアカタログとコーヒーを貰いました。

Q東武東上線沿線の住み心地について

東武東上線沿線の住み心地について

諸事情により一人暮らしをすることになりました。
女性一人なため、治安と利便性・通勤を考え、
東武東上線の志木~上福岡までを考えておりますが、
住み心地がまったくわからず、何を基準に決めればよいか
非常に悩んでおります。

特に東武東上線を使ったことがないため、町の雰囲気が駅ごとにどう
違うのかがまったくわからず、困っております。
一人暮らしをするのに必要なコンビニ、スーパー、ドラッグストア
適度に外食できるところがそろっており、治安もそれほど悪くないという点で
何かアドバイスを頂戴できればと思います。

Aベストアンサー

東上線沿線に住む元業者営業です

ようこそ!東上線沿線へ!!
志木~上福岡間ならどこでも「治安」は問題ありません。
むしろ、いい意味で「都会」では無いので家賃、物価は他の沿線より低めですし、
生活するには十分なお店、ドラッグストア、コンビニ、スーパーがどの駅にも揃ってますから安心してください。

その中でも私がお勧めするのは・・・
●志木
・丸井、ダイエー、SATYがあり、日常の買い物は全く不自由が無い。
・バス便も発達しており、練馬・新座・浦和へもバスで行けて、羽田・成田へもバスが出ている。
●ふじみ野
・東武鉄道が積極的に開発を進めてきた新興駅なので、街並みが整然としており、道路も広くていかにも「新興住宅地」という感じ。
・駅ビルが新しく(駅自体が新しい)スーパー、本屋、美容室などが入っていたりして便利。

この2駅が特におすすめです。
ちなみにこの2駅とも「急行停車駅」です。

この他の駅も特に問題なく住めますよ。
ちなみに私は「鶴瀬」に住んでます。
お勧めした2駅のようには大きくありませんが、生活に不便はありません。

ご参考になさってください。

東上線沿線に住む元業者営業です

ようこそ!東上線沿線へ!!
志木~上福岡間ならどこでも「治安」は問題ありません。
むしろ、いい意味で「都会」では無いので家賃、物価は他の沿線より低めですし、
生活するには十分なお店、ドラッグストア、コンビニ、スーパーがどの駅にも揃ってますから安心してください。

その中でも私がお勧めするのは・・・
●志木
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・バス便も発達しており、練馬・新座・浦和へもバスで行けて、羽田・成田...続きを読む

Q美容師様へ 無料の練習台カットモデル希望 神戸明石

神戸市・明石市付近で
無料の練習台カットモデルをしたいです。
ネットで検索しましたが見つかりませんでした。

当方は44歳 女性 セミロング 髪が細いのとクセがあるのが悩み
毎日の手入れがラクで、似合う髪型を提案して下さったら嬉しいです。
刈上げはNG
それ以外は美容師さんにおまかせいたします。

どなたか、「カットモデル募集」の美容室など
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

美容師学校に近くにそういう店がありますので、探してみては?

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