アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つ質問があります。

(1)ツイストパーマを掛けにいく場合、理容店と美容院どっちがいいと思いますか?
(2)美容院の場合は行く前に電話で予約してからいくんでしょうか?
(3)ツイストパーマを掛ける場合はどのぐらいの時間が掛かりますか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1)

どちらでもかまわないと思いますが、美容院の方がいいかも。美容院の方が女性客が多くてパーマになれていたりするし。
理容院と美容院の違いは「刃物(かみそり)」が使えるか否かってことなので、あとはそのお店のパーマの技術がすぐれているかどうかだと思います。ちなみに、理容師さんだとかみそりを使うことを許されているので、男性の髭剃りや女性でも顔そりやうなじを剃ってもらったりできます。

2)
電話予約しておけば希望の時間で終わるので、何時間も待つ必要もありませんからお勧めしますよ。

3)
その日のお客さんの入り状況や入っている美容師さんによっても違うし、髪の質によっては多少時間が追加されると思うので、電話で聞いておくと良いと思います。

何件かに電話してかかる時間や料金を聞いてみるのもてですよ。
あとは、近所の口コミ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

(3)はだいたい予想ではどのぐらいの時間でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。