電子書籍の厳選無料作品が豊富!

…っていますか?
私は過去2回ほど一回1000円くらいのストパーをチャレンジしてみたのですが
全然効果なしでした。
(それから懲りて、大人しく美容師さんのお世話になってます。)

普通、技術料を入れても美容院では壱万円くらいするのに
市販で数千円たんいというのは安すぎると思います。
やっぱり原材料からしてインチキに近いものが使われているのでしょうか??

○私は成功したよ!というかた、ご回答お願いします。
○あと、それはそんなメーカーを使ったんでしょうか?よかったらそちらもご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ストレートパーマの方でのご質問ですよね。
市販のパーマ液は液体でしたか?

私は過去に美容師をしていました。
あまり大きな声では言えないのですが・・・
ストレートをする時に普通のパーマ液+小麦粉を混ぜ1液剤として使用していました。
(もちろんストレートパーマ用のもありますが、お客様が希望する金額によって使用する薬を変えたりしていました)
普通にストレートにするなら美容院では
1液剤を髪に付けて良く伸ばしてから髪の毛を板に張ったりしますよね。(私が美容師をしていた頃はそうでした。10数年前の事ですが・・・)
御自分でストレートにしようとする時は板ナドは使用しないと思うので、その分真っ直ぐにはなりにくいのかと思います。
美容院で使用するパーマ液にも数え切れない程の種類があります。
市販の物がインチキに近いかは分かりませんがパーマを御自分でかけるのは難しいと思いますよ。
ストレートにしても伸ばすのは人にやってもらった方が伸びるのではないでしょうか?特に後ろ側ナド・・・
    • 0