プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日美容院でカット&ゆるやかパーマで変身しました。
ところが ウエーブがとれとれ状態でなんだか憂鬱です。自分でやってみたいのですが(スパイラル風)
液とロットどこかで販売してますか?
ちなみに ベネゼル以外を探してます。  

A 回答 (4件)

> 素人さんにも買えるのでしょうかね。


たぶん,大丈夫だと思いますよ。
私は理容師をしていますが,たまに,普段は取引のないところでも,買いに行くことがあります。
でも,理容師・美容師を証明しろなんて言われたことがありません。
イエローページの広告も確認してみてください。ホームページアドレスを載せているところであれば,通信販売が可能になっていることもありますので・・・。

ちなみに,一応,業務用ですので,パーマ液はロッドを全体に巻いた状態で5回分あります。(部分パーマでしたら,さらに回数は増えます)
また,ロッドは20本単位の販売になります。

なじみのお店があるのでしたら,そのお店に頼んでみるという手もありますが・・・。
まぁ,理美容品卸専門店を利用するのと,どっちが抵抗ないか,それが問題かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい
おかげさまで あるオークションで
手に入れられそうです。
後は自分の腕?を磨かないと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 11:16

(コールド)パーマ液は,さすがに業務用しか扱っていませんが,理容店・美容店に卸しているお店がありますので,それを利用するのも一つの手だと思います。


特に,ロッドは思う太さを手に入れ安いはずですので,それだけでも購入しに行くのが良いかもしれません。
イエローページの「理美容品販売・機器」だったかどうか,ちょっと不安ですが,それらしいところを開けばいくつか出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イエローページですか~ 素人さんにも
買えるのでしょうかね。
聞く価値はありますね ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 08:56

質問の意図に反しているかもしれないんですけど、ちょっとおじゃまします。


私も先日美容院でカットとゆるやかパーマかけていただいたんですけど、仕上がった際に美容師さんに「パーマがゆるいので、何もしないととれてるような状態になってしまうので、必ずワックスで整えてくださいね。もしそれでもだめなら1週間以内にお越しいただいたらかけ直します。」といわれました。美容院によっても異なるかもしれませんが、一度問い合わせなどしてみたらいかがでしょうか?
蛇足ですが、私も1回ワックスをつけずに寝てしまったことがあるんです。朝起きたら「なんじゃこりゃ」になってました・・・。いやぁ、かなり鬱でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~美容室に話してみるのも
良いですよね 美容師さんがしたしいだけに
言いずらいですが・・・
ヘアースタイルって大事ですね

お礼日時:2003/10/25 08:52

こんにちは。


私が買うとしたら ディスカウントストア(大型店)か
町の激安店(食品や生活雑貨を売っている)、薬局(ドラッグストア)、
あとは… ロッド・液が、一緒に売っているところで「長崎屋」でしょうか。
町やお店にもよりますので 必ずあるとは言い切れませんが、
私が行っている上記のお店は、ベネゼル以外も売っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ~早々お知らせ下さりどうもありがとうです。
我が家の近くには長崎屋はありませんが ドラックストアはありです。後で見てみます。

お礼日時:2003/10/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!