dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今日、パーマをあてました。
いい感じに仕上がったのですが、ヘアケアの事で美容師さんに聞くのを忘れてしまいました。
ひとつは、「洗い流さないトリートメント」の事なんですが、
このトリートメントはクリーム(?)状のものでもOKなのでしょうか?
大体クリーム状のものとオイル状だと思うんですが…。
クリームのだとつけて重たくなってパーマがのびたりしませんか?
ふたつめは、けっこうきついパーマをあてたのですが、ブラシやくしで、普通にといてもいいんですか?
どなたか分かる方、お答え下さいm(__)m

A 回答 (1件)

私は美容師さんにすすめられてオイルのトリートメントを使っています。

髪の毛を乾かす前に少しつけて、乾かしてからも少しという形で・・・
クリームでも薄く延ばせば問題ないとおもいます。(ワックスではないので重くならないでしょう)

>ブラシやくしで、普通にといても~・・
パーマを戻す前なら梳いてもいいと思います。経験者ですが特にそんな注意は受けたこともありません。

いずれにせよ、直接または電話で美容師さんにお聞きになった方がベストでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
この回答を参考に、オイル系のトリートメントを買わせて頂きました(^^)
くしは、けっこうきつい感じのパーマなので、とれたら怖いのでパーマ用のくしを使うようにします。
ありがとうございました!