電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6日後に成人式の前撮りがあります!

かなり前にかけたパーマがとても嫌で、そう言う時に限ってなかなか落ちてくれないので、今でも長さが伸びた+若干落ちた広がるチリチリパーマが残ってます笑

今の髪の長さは引っ張って肩に少し付くくらいなのですが、前々からどうしてもパーマ落としとボブにしたくてしたくてもう我慢できません!!(もともとストレートのボブでした)
ちなみに私の行ってる美容院にはパーマ落としというメニューがあるので、ないということはありません!

やっぱり前撮りまでパーマ落としと髪切り我慢するべきですかね??
パーマ落としをしたことがないのですが、もしできるならそれだけでもいいかなとも思いますが、もし余計痛んでチリチリになるのも少し怖さあります。。。
そこまで短くするつもりはないのですが、少しでもアレンジするなら長めの方がやりやすいですよね?

かなり迷っているので、意見聞かせてください!お願いします!

質問者からの補足コメント

• パーマ掛かけ直しも考えましたが、前にもかけ直しで2回、今ので1回で計3回もかけてもらってて髪の毛痛むの嫌だったので何も言わずに伸ばしていました。

今回のチリチリパーマは12月7日にかけています

A 回答 (3件)

一生に一度の晴れ舞台なので、キチンと言って相談して直しましょう。

後撮りや撮り直しで髪型キチンとしてから撮り直す方法も有りますけど、キチンと直すことをおすすめします。長めの方が良いですよ
    • 0

それはパーマ失敗しているのでは?

たまに聞く話です。
たぶん、戻すときに液も使うから
もっとひどいことになると思います。
美容師さんには相談しましたか?
    • 0

おはようございます。

私も以前長い髪の毛をバッサリ切ってボブにして毛先をパーマをかけました。美容師さんは大反対でしたがお願いしたら案の定チリチリになり…自分ではセット出来なくて泣きついたらちゃんとパーマがとれましたがチリ毛は多少残り長さを変えずにすいてもらいながら長くして現在肩位です。こちら関東は凄い乾燥でそれも相談したらオイルを塗ってとしっとり感が出て来ましたよ。
コキューどう言うamazonでも売ってます。
一度美容師さんに相談して見たら?
後ろが結べればアレンジはいくらでも出来るそうですよ。
私は仕事柄セットをよくやってもらうのですが肩につかない時も出来ましたよ。
参考まで。チリ毛嫌だよね泣
    • 0