ウインドウズXPで急に認証画面が出て、プロダクトキーの入力を求められます。2年前に購入してその時にすでに認証は受けました。突然出現した画面に驚きつつもキーを入力して認証を受けようとしても、サーバーに接続されません、と出ます。
1.なぜ急に認証を再度求められたのか?
2.なぜサーバーに接続できないと表示されるのか?
以上2点の回答をお願いします。
機種はソニーPCG-FX33G/BPです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウイルス

または
スパイウエア
を疑います。
そのあたりの予防はどうされてますか?
    • 0