アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<村上龍の若き頃の写真> 村上龍は、昔ヒッピーだったそうですが、その頃の写真ってどこかのサイトなんかに載っていませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

え、そうなんですか。


ヒッピーといのは違うのでは?
(もしかしたら本人の弁かもしれませんが)

わたしは「限りなく・・」の新人賞のときに新聞に載った近影をよく覚えてますけど、
ヒッピーというよりフォークの人という感じでしたよ。
長髪を真ん中わけして、いかにもラッパズボンを穿いていそうな。
少なくとも1976年当時ではお洒落な大学生の部類ではなかった事は、確かです。
顔見て、あ、だめだなこの人は、と思ったのでよく覚えています。

その後、何がどう一大変化したのか「テニスボーイの憂鬱」からみるみる変わって来て。
雑誌「ブルータスでもてはやされ、リューズバーなどと自分の番組持って、
一時は大ファンだったことがありました。

その後、あんまりこの国この国いうから、バカらしくなったのと、
年取ってメロメロ調と変態SM調のブレンドだけが主流になったので今は読んでいません。
ラブ&ポップが最後の良作でしたね。
今は興味ない、っていうか「おとなのやさしさ」仕掛けの大トリックで子供を幻惑させる詐欺師みたいで、
変な奴かも。

すいません、質問に事寄せて全然回答じゃなく、意見をいってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
写真ありませんかね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 09:43

検索してみたらありました。

中国語のサイトのようなので内容は私にはちっとも分かりませんが、「文學成就」と言う所にある写真(下から3番目になる写真です)が若いときの村上龍さんです。
当時、対談で、髪が長くて小さかったからよく女に間違えられたと言っていたので、可愛い顔の人を想像していたのですが、文庫本に載っていた写真を見て、間違われるわけないだろと思ったことを覚えています。
私も、彼はヒッピーではなかったと思うのですが、あまり自信はありません。

参考URL:http://jp.mv-blog.org/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%BE%8D/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 10:42

No2です。


もうひとつありました(上の写真の方)。こっちの方が写りが良いかも。
「限りなく透明に近いブルー」で主人公である村上龍を演じた俳優の三田村邦彦さんには似ていません。

参考URL:http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/kobakoba/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分、これが、最古(?)のものなのでしょうね。
満足致しました。。

お礼日時:2011/05/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!