プロが教えるわが家の防犯対策術!

従業員が2名の小さな会社ですが社員証をつくることにしました
写真入り身分証明書を2枚だけでも通販で作成してもらえるお店を教えて下さい
比較したいのでなるべくたくさん教えていただけると助かります
あと通販で作成となるとどのような手順になるのでしょう?
お礼のポイントは必ずします
お願いします

A 回答 (2件)

プラスチックカード方式でしたら ちょっとした印刷屋さんでしてくれますし、出入りの印刷屋さんに頼めば専門業者を紹介してくれると思います。

ただし、2枚でもレイアウトの手間など基本料金として2~3万掛かる場合が多いようですので 一枚一万円以上となります。
ラミ方式なら、デジカメの写真を取り込んで ハガキソフトに付いている身分証様式に貼り付け それをプリンターで印刷してポリフィルムをかけるだけですから、数百円で済みますが。 
    • 0

補足願います。

社員証って、例えば会社に出入りするための入構証(例えばカードリーダー等接触・非接触型のもの)を作成したいのでしょうか?

それともただ単に写真入りのカードのような物でしょうか?

カードリーダーのような物でしたら、そのようなメーカーで写真入のカードが出来るかを問い合わせなければなりませんし、その機械を会社の出入口に設置して頂かなければなりません。

ただのカードでしたら、コンビニやスーパーの横なんかにある証明写真を撮影してくれる機械で写真を作り、PCで社員証を作成して印刷し、写真を貼り付けて、ラミレーターでパウチすれば完成しますが、それではダメ?

写真入りといっても、どのような社員証が欲しいのでしょうか?

この回答への補足

ただ単に写真入りのカードのような物を考えてます
パウチも考えたんですがプラスチックの偽造などされないしっかりした社員証カードを考えてます

• 0