アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高認を受けようと思っています。
証明写真のことについてわからないことがありましたので、質問させていただきます。
写真の説明のところに「自宅で印刷した不鮮明な写真は不可」とあるのですが、これは「自宅で印刷した写真は不鮮明だから不可」なのか、「自宅印刷でも鮮明であれば可」という意味なのかどちらでしょうか?
写真を印刷したことはありますが、特に粒子が粗く不鮮明ということはありません。

A 回答 (2件)

>写真を印刷したことはありますが、特に粒子が粗く不鮮明ということはありません

1つ言えることは、他の受験者の写真と比較されることです。
比較されるので、画質が悪いと不鮮明と思われるだけです。
質問者さんの自宅のプリンターが、
例えば街頭にある照明写真の出力のレベルにあれば問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>例えば街頭にある照明写真の出力のレベルにあれば問題ないです。
ほかの受験者の写真と比べられるだけで、試験が受けられないとか認められないとかそういうことは無いのでしょうか。

>ほかの受験者の写真と比べられるだけで、試験が受けられないとか認められないとかそういうことは無いのでしょうか

No1です。
写真を変更するように指示があるかもしれませんが、
試験を受けさせなかった場合、質問者さんから損害賠償請求の裁判を起こされたら、負ける可能性が高いです。
また、相手は教育者です。
そこまで卑劣な強権は発動しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。