翻訳サイトにかけてみても変な日本語に
なってしまい困っています。

長いですが翻訳してほしいです(><)
よろしくお願いします。

RED/pieces

I'm here again
A thousand miles away from you
A broken mess, just scattered pieces of who I am
I tried so hard
Thought I could do this on my own
I've lost so much along the way

Then I'll see your face
I know I'm finally yours
I find everything I thought I lost before
You call my name
I come to you in pieces
So you can make me whole

I've come undone
But you make sense of who I am
Like puzzle pieces in your eye

Then I'll see your face
I know I'm finally yours
I find everything I thought I lost before
You call my name
I come to you in pieces
So you can make me whole!

I tried so hard! So hard!
I tried so hard!

Then I'll see your face
I know I'm finally yours
I find everything I thought I lost before
You call my name
I come to you in pieces
So you can make me whole
So you can make me whole

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この歌詞のIが、女性なのか男性なのか判らないのですが、


私には女性に思えたので、女性バージョンで訳してみました。

またここに来たわ
あなたから遠く離れた場所に
ボロボロで、散乱した私
必死で頑張ってきたわ
ひとりで生きていけるって信じてた
でももうたくさんのものを失った

あなたに出逢えれば
私はあなたのものだってきっと判る
失ったと思っていた全てをみつけだせる
あなたが私の名前を呼ぶ
ばらばらの私があなたに近づく
するとあなたが私をひとつにしてくれる

私は未完成のままだけど
あなたは私が誰なのかを知っている
あなたの瞳の中のパズルのピースの様に

あなたに出逢えれば
私はあなたのものだってきっと判る
失ったと思っていた全てをみつけ事が出来る
あなたが私の名前を呼ぶ
粉々の私があなたに近づく
するとあなたが私をひとつにしてくれる

本当に頑張ってきたの
必死に生きてきたの

あなたに出逢えれば
私はあなたのものだってきっと判る
失ったと思っていた全てをみつけ事が出来る
あなたが私の名前を呼ぶ
粉々の私があなたに近づく
きっとあなたが私をひとつにしてくれる
きっとあなたが私をひとつにしてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

REDは男性アーティストなんです。
きちんと詳細をかいたり、
曲ものせておいた方がよかったですね!
ごめんなさい(><)

私の説明不足だったのにすごく素敵な和訳です<3
gogozenkoさんのおかげでこの曲が
もっと好きになりました(^ω^)

本当にありがとうございました★

お礼日時:2011/05/04 03:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Q洋楽の歌詞の日本語訳

洋楽の歌詞の日本語訳が少しでも、できればたくさん載っているサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ビートルズの歌詞の和訳のHPがあります。
左側のアルバム名をクイックすると和訳の歌詞が出てきます。
http://homepage2.nifty.com/killer-queen/t-word.html

マイク・オールドフィールド(Mike Oldfield)の曲を
日本語訳にしたHPがあります。
なかなかセンスのある訳でわかりやすいですね。
http://www.246.ne.jp/~hasegawa/mike/oldfieldlyrics.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/killer-queen/t-word.html,http://www.246.ne.jp/~hasegawa/mike/oldfieldlyrics.htm

Q歌詞とコード進行

1数年前オールナイトニッポンDJがみんなで歌ってた「今ぼくらにできること」っていう歌の歌詞とコード進行が知りたいです。

2大滝詠一の「それはぼくぢゃないよ」という歌の歌詞とコード進行も知りたいです。

3ちょっとマイナーな歌の歌詞やコード進行ってネット上では知ることは、やはり著作権上無理なんでしょうか?

たくさん質問して、すみません。

Aベストアンサー

すみません、1,2については回答できないのですが・・・。

innocenceさんも御存知のように、この教えてgoo、OKWebでも歌詞を書くことは禁止事項になっていますよね。
(ただ、このルールがどこに書いてあるのか知らず読んでいないのか、読んでいても無視するのか、歌詞を書いてしまうユーザがいますが、これは削除されます。)

ですから、1.2.のご質問にも違法サイトではない、サイトを参考URLとして回答するのは問題はないわけです。
では、どこが許可をうけているサイトかというと、JASRACに一覧がありますので、そこにあれば、いいわけです。ただ、ここをたどって探すのは、ほとんど不可能・・・。
手っ取り早いのは、Uta-Netですが、ここにはお求めの2曲はないですね。
だから、3の質問をされているのだろう、と推測いたしますが・・・。

>3ちょっとマイナーな歌の歌詞やコード進行ってネット上では知ることは、やはり著作権上無理なんでしょうか?

メジャー、マイナーに関わらず、JASRACの許可を受けていないサイトが歌詞やコード進行を載せているのは、違法です。(例えばCMソングだってダメなのです)

詳しくは、JASRACのサイトで御確認ください。
(3.については、参考URLの「インターネットなどでの音楽配信」内のFAQが参考になると思います)

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/inquiry/index.html

すみません、1,2については回答できないのですが・・・。

innocenceさんも御存知のように、この教えてgoo、OKWebでも歌詞を書くことは禁止事項になっていますよね。
(ただ、このルールがどこに書いてあるのか知らず読んでいないのか、読んでいても無視するのか、歌詞を書いてしまうユーザがいますが、これは削除されます。)

ですから、1.2.のご質問にも違法サイトではない、サイトを参考URLとして回答するのは問題はないわけです。
では、どこが許可をうけているサイトかというと、JASRACに一...続きを読む

Qイマジンの歌詞の日本語訳

イマジンの歌詞って素晴らしいですよね。
この素晴らしさをしっかりと伝えている日本語訳はないでしょうか。

Aベストアンサー

ありますが、著作権が絡む問題なので、この場でページのリンクを貼るのは差し控えます。
「イマジン 訳詞」で検索してください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q歌詞検索をしたいんですが...

歌詞検索をしたいんですが...

歌詞を検索できて
コピペもできるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

うたまっぷwww.utamap.com/
歌ネットwww.uta-net.com/
歌詞ナビkashinavi.com/
等検索が出来るサイトはあります。

しかしコピペを認めてしまうと、
著作権違反で著作権者から訴えられるため、
コピペを認めているサイトはありません。

Qタトゥーの歌詞の日本語訳

知りたいんです。どこかにのっていますか?

Aベストアンサー

t.A.T.uなどの場合無いかもしれませんね…
ちなみに、1stシングルでは、レズな事について歌っていて、彼女と私だけならいいとか、他人がどう思おうと関係無い、何時になったら自由になれるんだなどと歌っています。
Not gonna get usでは、もう前の場所には戻らない、誰も私達を理解してくれない、誰も私達を止められないなどと歌っています。
簡単に言うと、大体が恋愛について歌っていて、殆どがレズな関係またはホモについて歌っています。

Q歌詞が良い曲(ロック系以外)

最近の歌で歌詞が良い曲を教えてください!
×ロック系
○バラード系、レゲエ系
心にジーンと来るようなのがいいです!
お願いします。

Aベストアンサー

牧野由依さん『アムリタ』をオススメします^^
癒し系の曲です。マジいいです!!
特にサビの歌詞が神秘的でジ~ンときますよ^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V1H1Q/250-8760375-7969850

Q歌詞の日本語訳を教えて下さい

ラモーンズの「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?」の日本語訳をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。

結婚式の生い立ちのスライドに使おうかと思ったんですが、歌詞が席に相応しくないかもな、と心配してご質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全体的に問題なさそうですよ。
主に、君は~を憶えているか、という問いの繰り返しです。
下記サイトに英語詩があります。

参考URL:http://tube365.net/lang-ja/init_char-18/artist_id-5800/track_id-259431

Q洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で)

洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で)

英語の勉強で洋楽の歌詞を勉強しようと思っています。
そこで、皆さんが好きだと思う歌詞の曲名(英語の曲でお願いします)を教えてください!
洋楽に疎くて、あまり知らないんです。
出来れば個人的な趣味で男性ボーカルのロックバンドの曲が希望です。
さらにメロディも素敵だと嬉しいです・・・。
先生に提出する時に恥ずかしいので出来れば恋愛系以外でお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!

恋愛系以外、重要な条件ですね。
私の好きな曲を紹介したいと思います。

オーストラリアで有名なロックバンドです。下は他の女性アーティストのカバー。
Crowded House - Don't Dream It's Over
http://www.youtube.com/watch?v=oCqsG1t7RoU
Sixpence none the richer / Don`t dream it`s over
http://www.youtube.com/watch?v=3bdOefF_tyU&feature=fvsr

映画『トランスフォーマー』の主題歌です。
Linkin Park - What I've Done
http://www.youtube.com/watch?v=pMePM9Q-bYk

有名な曲といえば、「カントリー・ロード」。彼がオリジナルです。
あ、ロックじゃないですね。
John Denver - Country Roads
http://www.youtube.com/watch?v=oN86d0CdgHQ

マイケル・ジャクソンの曲は恋愛以外のテーマも多いです。
Michael Jackson - They Don't Care About Us
http://www.youtube.com/watch?v=97nAvTVeR6o

少し前にはやった、「ついてない日の応援歌」です。PVもおすすめ。
Daniel Powter - Bad Day
http://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg

CMでも流れていた曲です。聴きやすくて歌詞もわかりやすいです。
Oasis - Whatever
http://www.youtube.com/watch?v=s3tJXuYqWG4&feature=fvst

私にとって、メロディも曲も好きなものばかりです。
聴いてみてくださいねー♪

こんにちは!

恋愛系以外、重要な条件ですね。
私の好きな曲を紹介したいと思います。

オーストラリアで有名なロックバンドです。下は他の女性アーティストのカバー。
Crowded House - Don't Dream It's Over
http://www.youtube.com/watch?v=oCqsG1t7RoU
Sixpence none the richer / Don`t dream it`s over
http://www.youtube.com/watch?v=3bdOefF_tyU&feature=fvsr

映画『トランスフォーマー』の主題歌です。
Linkin Park - What I've Done
http://www.youtube.com/watch?v=pMePM9Q-bYk

有名な曲といえば...続きを読む

Qステイシーオリコのスタックの日本語訳の歌詞

Stacie Orricoの『STUCK』の日本語の歌詞を紹介しているサイトが有れば教えて下さい!!(英語の歌詞は知っています)
※ここには直接書かないで下さい。書くと著作権に引っかかってしまうそうなので、URLでお願いします。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

機械翻訳ですみませんが・・・

http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.absolutelyric.com%2Fa%2Fview%2FStacie_Orrico%2FStuck%2F&submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan


人気Q&Aランキング

おすすめ情報