アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとよさそうな占い師さんを見つけたのですが、どうやら年下のようです。
年下の占い師に見てもらうことで不利なことや注意した方がいい点ってあるのでしょうか?
特に理由はないのですが、何となく疑問に思ったので。
1時間で8000円くらいの対面鑑定です。

A 回答 (3件)

歳上も下もない。

金儲けるための詐欺だよ占いなんて。

騙されて捨てる金あるならぞんぶんに捨ててくれ。

時間800円でも、占いなんて儲けすぎ。貯めにならない。全部丸儲けだ。

あんなものに金使うのは、バブルの頃の負け組。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

年齢のことは気にしない。

ということぐらいですかね。
もっと年上の人も観てもらってるはずなので慣れてると思いますよ。
良さそうという印象を持ったのなら、その印象のままで観てもらってください。

人生経験が豊かになってくると「当てる」のがうまくなってきますが、若い人はそれがない分
きちんと占ってくれると思います。
8000円とる自信と根拠が占い師にあり、それを払ってもいいと思えるのなら個人の自由です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良さそう、と思ったのは何となくなのですが、当てる当てないのみにこだわらず、相談者と向き合って前向きなアドバイスをくださる方のようだったから、というのはありますね。
なので、おっしゃるように年齢にこだわらない、というのは言えるかなと思いました。

その占い師さんが当たるかどうかわからないのに最初から8000円は高いと思います。

私が視てもらう方は気持ちでよいと言って頂けます。今の占い師と言われる人は霊感を持った人は少なく悩みを聞いて答えてくれる心理士と思います。悩み相談の80%は恋愛と思います。料理と一緒で一度食べてみなければうまいかまずいかわかりません。私が視てもらう方は用紙に具体的に書いて渡してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、私もちょっと高いかなとは思うんですが、それより1時間も持つのかどうかの方が気になりますが・・・。
相談の内容についてですが、今、自分自身ちょっとした人生の分岐点的な所にさしかかってるような気がしていて、恋愛、とか仕事、とかいう個別のことより、もっと大きなくくりで、今後の自分の身の振り方、方向性を考えるヒントが欲しいといった感じです。
実際見てもらうかどうか、今のところ半々な気持ちではあります。