現在ワキの脱毛をエステでしており、そろそろ終了になります。
また別のエステで口周りの脱毛(お試しコース)に申込、通っています。
こちらは秋に終了予定です。 

ここからが本題ですが、
今 ヒザ・ヒザ下・ヒジ下の脱毛を検討しています。

最寄の小さなサロンでキャンペーンをしており
ヒザ・ヒザ下・ヒジ下(1年5回) 3万円というのがありました。

このサロンに問い合せたところ、「個人差もありますが、2年10回やる人が多いです」という回答でした。

医療脱毛は、効果も高く少ない回数でキレイになるのは知っています。
しかし値段が高いのがネックで踏み切れません。

最寄りの美容外科やクリニックの料金は高くて手が出ません。

ただし湘南美容外科の料金表を見ると、ヒザ下・ヒジ下 各 1回 9800円 でした。
ここで ヒザ下・ヒジ下を各3回(6万円) 脱毛した場合、エステ脱毛の5回(3万円)より効果が高いのでしょうか?

交通面を考えると、キャンペーン中のエステの方が近くて便利です。(交通費もかかりません)
湘南美容外科や大手サロンは、予約が取りづらそうなイメージがあるので、それも気になっています。

経験のある方がいたら、エステ・美容外科(クリニック)、どちらでも構わないので、通った回数・料金・効果、そこを選んだ理由等を教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして!

都度払いの脱毛専門のエステで光脱毛を受けました。
私は1年7回(2ヶ月おき)に通ってキレイになりましたよ。
膝やひじ、指の含めて両ひざ下、ひじ下でしたら両方で1回7000円くらいでした。
(時間制なので毛が減ってくると安くなっていくシステム)

口コミとか回りの友達の話を聞くとエステでもキレイになっている人もいるし、病院で高い金額を出してもなかなか回数がかかってしまいお金たくさん使ってしまった・・と言うこともあるようです。
エステだから減らない、病院だから絶対安心と言うことは無いように思います。
個々のサロンや病院でどれだけ親身になってキレイにしてくれるか・・・・と言う姿勢や、やってくれる人(技術者)の丁寧さや腕しだいのような気がします。

私は友達がキレイになっていたので紹介でそのサロンに通いましたが、まずカウンセリングや無料体験に行ってみて体験の効果やサロンの雰囲気を見てから決めるのがいいと思います。
その場で入会をすすめて、その日うちに脱毛しようとしたり、質問に面倒くさそうに答えたりしどろもどろだったりなサロンや病院はまずダメでしょう。
メールなどで先に問い合わせるのも良いと思います。

ワキと違って腕や足は失敗するとお金がかさんでしまうので慎重に選んで下さいね。
良いサロンや病院が見つかると良いですね!

この回答への補足

回答者様は「1年7回エステに通い、きれいになった」ということですが、
通っていた時期から、現在はどのくらい経っていますか?

エステの脱毛は、「脱毛完了後 1年か2年 経過したら、また生えてくることもあるの?」と気になっています。

差支えなければ、教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験談を詳しく丁寧に教えて下さって感謝です!

今回の質問に書いたヒザ・ヒザ下・ヒジ下のキャンペーンをやっているサロンには、先日問合せをしまして、きちんと返事をもらえたので印象は良かったです。
また無料のカウンセリングもあるということでした。

おっしゃるように、腕や足はお金がかかる部位なので、
慌てて即決せず、慎重にいこうと思います。

>>回答者様は「1年7回エステに通い、きれいになった」ということですが、

通っていた時期から、現在はどのくらい経っていますか?

エステの脱毛は、「脱毛完了後 1年か2年 経過したら、また生えてくることもあるの?」と気になっています。

差支えなければ、教えて下さい。

補足の質問に対するお返事です♪

私は終了して1年以上経ってます、足はツルツルではなく伸びてこないと気にならない位の細い毛がたまに生えてきます。
なので、旅行前や夏などに通っていたサロンにアフターで行くことがあります。
規定の契約期間や回数が決まっていたりする場合は、終了後にアフターケアをお願いする場合の金額なども確認しておいた方が良いですよ。
ひざ下とひじ下が同じ回数や期間で終わる事はないと思います。
私は腕のほうが足に比べると2回分ほど早く気にならない状態になりました、今もほぼツルツルです。

あとサロンの選び方とは関係ないですが、乾燥していると脱毛の効果が落ちるようです。
始める前から保湿はしっかりしておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足について、再度回答して頂きありがとうございます。
終了後1年以上経った現在の状況を教えて頂いて参考になりました。

おっしゃるように、1年後契約を更新したり、またはアフターケアしてもらう時のことも確認した方がよさそうですね!

業界にいました

脱毛は、年4~5回を3年
毛周期からの常識です

そして、エステで使用している機器は効果が無い
これはエステに機器を納めている、機器メーカでの常識です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エステより医療脱毛がおすすめということですね。
参考にさせて頂きます。