メイク初心者です。

先日BBベースというのを買いました。
これには、化粧下地とかはこれ1本で済む。というようなことが書いてありました。

具体的にお化粧の順番を教えてほしいです。
いまもっているのは、このBBベースと、これと同じ種類のフェイスパウダーとチークです。

あと、化粧直しのしかたも教えてください・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。

チークがパウダリーだという前提でお答えしますが、その三点だとBBクリーム→フェースパウダー→チークです。
BBクリームはカバー力もそこそこあるので、無理してフェースパウダーを使わなくてもいいです。
乾燥肌ならむしろ使わないほうが粉っぽくならなくていいですが、テカりが気になるようなら、テカるところにパウダーをはたいてください。
また、もしマスカラなどを塗るのであれば、目の下にパウダーを乗せておくとパンダ目になりにくいですよ。

BBクリームの場合は、お化粧直しもあまり必要ないかと思います。
皮脂に因ってよれる様であれば、軽くティッシュで抑えて、フェースパウダーを軽く重ねるといいでしょう。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく疑問に思っていたことをすべて回答してくださってありがとうございます!
すごく助かりました~!!!