昔のCMソングだと記憶していますが、どなたかわかりましたらお願いします。

英語だかフランス語だったか、女性が歌ってました。

サビはこんな感じ (ドはみんな高いド)
ドッドード ラーラララシド シッシーシ ドードドドソソ
ドッドード ラーラララシド シーラシーラソ#

なんかお菓子だったか、そんな記憶です。
時代は記憶違いの可能性もありますが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CMに使われていたかどうかは定かではありませんが、


お書きいただいた音階が使われている曲は
ウィルマ・ゴイクが歌っていた「花のささやき」という曲だと思います。

下記URLで聴けますのでご確認ください。
25秒後くらいからそのメロディが出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

動画も見ました。まさに、これです!

すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 22:33

「花のささやき」はイタリアのポップス歌手ウィルマ・ゴイクの歌で、1966年日本でもヒットしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イタリアの方だったんですね。
なんか、金髪の女性の記憶でしたが、英語かフランス語だと
思ってました。(昔はなんでも英語だと思ってた)

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:36

#1です。


その後調べましたところ、この歌は60年代の歌ですが
80年代にキリンのマインブロイというビールのCMに
使われていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、重ねてありがとうございます。
CMのことまで調べてくださって、感激です。

お菓子でなくて、ビールでしたか。
友人もこの曲の事を知りたがっていたので、自慢できます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q30年程度前の曲名と歌手名について教えて下さい

30年程度前の曲の曲名と歌手名が知りたいです。
歌いだしは、『振り返らない昨日には、涙になるとイヤだから・・・』だったとおもいます。たしかパトカーが出てくるドラマ(刑事モノかな)の主題歌かエンディング曲だったと思います。
わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
試聴は見つかりませんでしたが「新・二人の事件簿 暁に駆ける」のエンディング曲
牧美智子さんの「星空のスキャット」のようです。↓

http://tayune.com/?pid=497421 

ご参考まで。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15347

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q約30年くらい前の曲ですが。歌手と曲名がわかりません(悲)

東京に来る夢など見ずに
君と人生暖めてれば
時の歯車そっと戻して
もう一度だけやり直そうか
貴方が昔捨てた女よ、
もうこれ以上いじめないでね
明日私アメリカにいくの
もう帰らないつもりで行くの
今はもう 今はもう
遅すぎたラブソング
    
  ひょっとして歌詞が少し違うかもかもしれませんが
  知り合いが30年間悩み続けた曲です。
  曲調はフォーク系みたいと,言ってました。
  宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「とんぼ」の”遅すぎたラブソング”です

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q11年前にCMソングで使われていたこの曲名を教えてください

98年の秋頃、CMソングで流れていた歌です。
女が歌っています。

何のCMかは覚えていません。

聞いたことがある程度でも構わないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

この曲を歌っているのは、女優の木村佳乃です。

曲のタイトルは「イルカの夏」といいます。

多分そうだと思いますよ。

Q実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールではなくDBEVにふさわしい歌手ですよね
公開されてる情報から考えると歌手ではなくモノマネタレントにでも歌わせておけばいいんじゃないでしょうか

そもそもアレがドラゴンボールを名乗るにふさわしい作品でしょうか。

Q昔の曲?曲名と歌手が知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。
以前ラジオで聴いた曲です。サビ?しか覚えていませんが、男性の声で、

「シャーリオ~(英語?)、○○・・・、また涙があふれる~、だから、シャーリオー~」

みたいな感じです。。。聴いた感じは昔っぽい曲です。

こんな説明で分かった方、ぜひ曲名と歌手名を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

http://mysound.jp/music/detail/tYOUI/

Q歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

Aベストアンサー

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。
できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、
具体的な努力目標となるはずです。

「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。
http://www.deview.co.jp/
あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。

その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。
オーディションを受けまくってもいいし、
歌のレッスンに通ってもいいし、
バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、
自分で作詞作曲を始めてもいいし。

道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。

Q歌手と曲名を教えてください(30年前後前)

今から、25年以上前に聞いたと思うのですが、
歌手と曲名を教えてください。

歌詞のタブンサビのところで

三年坂を~ふたりであ~る~く~、約束したのは、まだ・・・

(「三年坂」は「さんねいざか」かもしれませんが)
というのがあったのと、
たぶん、男性が、高い声で歌っていた(女性なのかもしれませんが)
ということしか覚えていません。

フォークかニューミュージックの曲かなと思っています(ここははっきりしません)

情報が少なくて申し訳ないですが、長年、探している曲なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たんぽぽの「ひとり歩き」です。 たんぽぽ(当初はタンポポ)は京都在住の女性デュオで、高音のきれいな姉妹二人組です(決して男性ではありませんよ)。 「嵯峨野さやさや」が大ヒットして、未だに
懐かしがられていますので、思い出されるかも知れません。

「ひとり歩き」は京都の老舗組紐屋さんの話で、花登小筺原作のテレビドラマ「続おくどはん」の主題歌です。正編「おくどはん」の方は島倉千代子さんの「わたし京都へ」でした。

参考URLをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=4yUuDcEhtgk


人気Q&Aランキング

おすすめ情報