昔のCMソングだと記憶していますが、どなたかわかりましたらお願いします。

英語だかフランス語だったか、女性が歌ってました。

サビはこんな感じ (ドはみんな高いド)
ドッドード ラーラララシド シッシーシ ドードドドソソ
ドッドード ラーラララシド シーラシーラソ#

なんかお菓子だったか、そんな記憶です。
時代は記憶違いの可能性もありますが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CMに使われていたかどうかは定かではありませんが、


お書きいただいた音階が使われている曲は
ウィルマ・ゴイクが歌っていた「花のささやき」という曲だと思います。

下記URLで聴けますのでご確認ください。
25秒後くらいからそのメロディが出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

動画も見ました。まさに、これです!

すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 22:33

「花のささやき」はイタリアのポップス歌手ウィルマ・ゴイクの歌で、1966年日本でもヒットしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イタリアの方だったんですね。
なんか、金髪の女性の記憶でしたが、英語かフランス語だと
思ってました。(昔はなんでも英語だと思ってた)

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:36

#1です。


その後調べましたところ、この歌は60年代の歌ですが
80年代にキリンのマインブロイというビールのCMに
使われていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、重ねてありがとうございます。
CMのことまで調べてくださって、感激です。

お菓子でなくて、ビールでしたか。
友人もこの曲の事を知りたがっていたので、自慢できます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q30年程度前の曲名と歌手名について教えて下さい

30年程度前の曲の曲名と歌手名が知りたいです。
歌いだしは、『振り返らない昨日には、涙になるとイヤだから・・・』だったとおもいます。たしかパトカーが出てくるドラマ(刑事モノかな)の主題歌かエンディング曲だったと思います。
わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
試聴は見つかりませんでしたが「新・二人の事件簿 暁に駆ける」のエンディング曲
牧美智子さんの「星空のスキャット」のようです。↓

http://tayune.com/?pid=497421 

ご参考まで。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15347

Q演歌歌手が歌うポップスナンバー

演歌歌手が歌うポップスナンバー

坂本冬美さんの「Love Songs~また君に恋してる~」を聞いています。
その歌のうまさと声に酔いしれて?います。

もともとが名曲なのですが、うまい人が歌うとまた違う魅力があります。

演歌歌手の人は歌が上手なんだと思い、ポップスや歌謡曲などを歌っている演歌歌手さんは他にいないのでしょうか?

もしいたらぜひ聞いてみたいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コロンビアから出ている企画アルバム「エンカのチカラ」シリーズでは
沢山の演歌歌手の方がポップスをカバーしてます。
前川清の「HOWEVER」とか・・。

Q約30年くらい前の曲ですが。歌手と曲名がわかりません(悲)

東京に来る夢など見ずに
君と人生暖めてれば
時の歯車そっと戻して
もう一度だけやり直そうか
貴方が昔捨てた女よ、
もうこれ以上いじめないでね
明日私アメリカにいくの
もう帰らないつもりで行くの
今はもう 今はもう
遅すぎたラブソング
    
  ひょっとして歌詞が少し違うかもかもしれませんが
  知り合いが30年間悩み続けた曲です。
  曲調はフォーク系みたいと,言ってました。
  宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「とんぼ」の”遅すぎたラブソング”です

Q旭化成の年収ランキングですが来年はランキング外に転落するでしょうか?

旭化成の年収ランキングは120位。40歳で900万程度あるそうです。

これも改ざんしたりして利益を上げているからですか?

http://president.jp/articles/-/16579?page=4


来年以降はランキング外に転落するでしょうか?

Aベストアンサー

役員の一時金自体とか報酬減額とかはあるかもしれないですが、即社員の給与に影響が出る事は無いでしょう。これから年末に掛けての組合と会社との一時金交渉では「現状維持」とかはあるかもしれませんし、来年の春闘でも今後の業績によっては現状維持とかがあるのかもしれませんが。

ちなみに旭化成建材は100%旭化成出資の会社なので、旭化成の決算情報の建材部門(というのがあるかどうかは見ていませんが)とかの情報(売上げとか営業利益とか)を見ると業務全体に占める割合とかがわかると思います。そうすると建替え費用などが旭化成本体にとってどれくらいの痛手かもおおよそ見当がつくのではないでしょうか?
風評被害(というのが正しいかどうかわかりませんが)によるへーベルハウスやサランラップの売上げ減がこれからどう出てくるかの影響も大きいように思いますが。

Q昔の曲?曲名と歌手が知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。
以前ラジオで聴いた曲です。サビ?しか覚えていませんが、男性の声で、

「シャーリオ~(英語?)、○○・・・、また涙があふれる~、だから、シャーリオー~」

みたいな感じです。。。聴いた感じは昔っぽい曲です。

こんな説明で分かった方、ぜひ曲名と歌手名を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

http://mysound.jp/music/detail/tYOUI/

Q「アナと雪の女王」主題歌 松 たか子?

ディズニーの映画で「アナと雪の女王」の主題歌が、世界中で大変人気だそうです。あまり詳しく無いのですが、日本語吹替えVer.では、主役の吹替えが、松 たか子だそうです。同様に、彼女が映画の主題歌「Let It Go」と言う歌を唄っているようですが、この「Let It Go」自体が、各国で人気なのか?それとも松 たか子が歌う日本語Ver.の「Let It Go」の人気が、ズバ抜けて人気があるのか?どちらなのでしょうか?確かに、女優で、舞台にも出ておられ、体型的にも(失礼)、そんじょそこらの歌手の端くれなど、太刀打ち出来ないくらいの凄い声量ではないか?(実際聞いていると松 たか子以外歌えないのでは?)とも思います。世界中で人気だそうなのですが?

Aベストアンサー

>この「Let It Go」自体が、各国で人気なのか?
イエスです。

Youtubeのディズニー公式の「Let it go」は再生回数が1億5千万近いです。
http://www.youtube.com/watch?v=moSFlvxnbgk
動画の公開日が去年の12月6日ですから、3カ月半ほどでこの再生回数を叩き出したことになります。
「世界中で大人気」といっても差し支えないと思います。
いい歌ですよ。

で、ディズニーは現地吹き替えバージョンの歌を25か国分集めた「"Let It Go" マルチ・ランゲージ版」も作って公開しました。
http://www.youtube.com/watch?v=OC83NA5tAGE
公開したのは今年の1月22日、それ以降2ヶ月で1千万以上の再生回数があります。
このバージョンはさまざまなニュースサイトで取り上げられました。
個人的に私はこのバージョンが一番好きで繰り返し繰り返し毎日のように聞いています。
で、一部の人たちがコメントに「日本語の発音が可愛く聞こえる」「自国語パートが一番好きだけど、日本語パートもいいね」といったコメントを残し、誰が歌っているのか知りたがったり、日本語版フルバージョンを高評価したりしたのです。

ディズニー公式動画のうち、こちらが日本語板のフルバージョン、
http://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s
400万ほどの再生回数があり、他の国のバージョンと比較するとやや多いほうです。
またディズニースタジオ公式(なぜか二つある)のほうは再生回数が70万と少ないのですが
http://www.youtube.com/watch?v=Okav-4oYK88
外国の人々による好意的なコメントが読めます。


でも正直言うと、松たか子さんのすばらしい歌唱力もありますが、こうした人たちはどちらかというと、日本の知名度を知っていてもともと好意的な人たちなのではないかという気がしますよ。
再生回数を見るとこの人気は明らかに"Let it go"のものです。
質問者さんが「松たか子の歌が好評なのか」と取り違えられた理由は、この「日本語バージョンに好意的な外国人のコメントをとりわけ取り上げたサイト」が複数あったからではないかと思います。
日本人によるブログの中には海外の掲示板やブログ、youtubeなどから日本に関する反応を拾い集めて紹介するものがかなりたくさんあります。
たいていは「日本すごい」「日本すばらしい」「日本は先進的」といった反応ばかり集めるので、その三次情報だけ再生産されて勘違いを引き起こすんですよね…。

>この「Let It Go」自体が、各国で人気なのか?
イエスです。

Youtubeのディズニー公式の「Let it go」は再生回数が1億5千万近いです。
http://www.youtube.com/watch?v=moSFlvxnbgk
動画の公開日が去年の12月6日ですから、3カ月半ほどでこの再生回数を叩き出したことになります。
「世界中で大人気」といっても差し支えないと思います。
いい歌ですよ。

で、ディズニーは現地吹き替えバージョンの歌を25か国分集めた「"Let It Go" マルチ・ランゲージ版」も作って公開しました。
http://www.youtube.com/watch...続きを読む

Q歌手と曲名を教えてください(30年前後前)

今から、25年以上前に聞いたと思うのですが、
歌手と曲名を教えてください。

歌詞のタブンサビのところで

三年坂を~ふたりであ~る~く~、約束したのは、まだ・・・

(「三年坂」は「さんねいざか」かもしれませんが)
というのがあったのと、
たぶん、男性が、高い声で歌っていた(女性なのかもしれませんが)
ということしか覚えていません。

フォークかニューミュージックの曲かなと思っています(ここははっきりしません)

情報が少なくて申し訳ないですが、長年、探している曲なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たんぽぽの「ひとり歩き」です。 たんぽぽ(当初はタンポポ)は京都在住の女性デュオで、高音のきれいな姉妹二人組です(決して男性ではありませんよ)。 「嵯峨野さやさや」が大ヒットして、未だに
懐かしがられていますので、思い出されるかも知れません。

「ひとり歩き」は京都の老舗組紐屋さんの話で、花登小筺原作のテレビドラマ「続おくどはん」の主題歌です。正編「おくどはん」の方は島倉千代子さんの「わたし京都へ」でした。

参考URLをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=4yUuDcEhtgk

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q11年前にCMソングで使われていたこの曲名を教えてください

98年の秋頃、CMソングで流れていた歌です。
女が歌っています。

何のCMかは覚えていません。

聞いたことがある程度でも構わないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

この曲を歌っているのは、女優の木村佳乃です。

曲のタイトルは「イルカの夏」といいます。

多分そうだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報