アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

萩焼について教えてください。今年の初夏に山陰旅行を考えています。東京から飛行機で、鳥取→島根の予定です。山口県で萩焼を買いたいのですが、2泊3日なので、山口まで行く時間的余裕がありません。鳥取、島根で、庶民的なお値段で萩焼を購入できる場所をご存知でしたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「萩焼」は山口県萩市で作られたものを言うのであり、鳥取や島根では手に入りません。

それに鳥取や島根に行って萩焼をお土産にしたら「鳥取や島根に行ってどうして山口のお土産なんだ?」とか「どうして鳥取や島根のお土産を買ってこないんだ?」と聞かれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。萩焼が好きなので、隣接している県だったら、空港かどこかで購入できないかな、と思い質問させていただきました。無理そうですね・・。再検討してみます。

鳥取島根だけで2泊3日の理由がわかりません。

もっと具体的なスケジュールを教えてください。
萩に行く時間が作れますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。下記のスケジュールを考えています。

1日目:羽田→鳥取空港→鳥取砂丘→宍道湖→島根美術館
2日目:松江城堀めぐり→出雲大社→(有福温泉宿泊)
3日目:萩焼きに行きたいのですが、有福温泉からだと3時間近くかかるようです。
有福温泉宿泊は、母の希望です。
母は高齢で、2時間以上の移動は無理なため、
萩への移動を断念しました。

何か良いご提案がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• 0