彼氏がいる女性を好きになりました。自分にも彼女がいます。

元々、自分は高校教師で、教師と生徒の間柄でしたが、そのときには何ともなく、卒業後も特に何もなかったのですが、2年ぶりに2人 で会い、朝まで飲みました。最後は自分の部屋でしたが、特に何事もなく、始発で送りました。

長時間話しているうちに、とても気が合い、楽しかっただけでなく、価値観も近いと思いました。
それでも可愛いな、ぐらいでそれ以上は何とも思わなかったのですが、数日経って、ふと考えていたら、涙が出るくらい好きになった自分に気がついてしまいました。こんな気持ちは生まれて初めてです。

今でも冷静になれない自分がいます。
どうしたらいいか、もしくはご意見だけでも聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方が生まれて初めて好きになったほどの相手なら悔いのないように行くしかないでしょう。

但し、相手も同じ気持なら良いでしょうが、単に恩師というだけかも判りませんから、あまり一人で舞い上がらないほうが良いのではないでしょうか。いずれにしろ、彼氏・彼女を持つ相手同士、少々の修羅場は覚悟しておく必要が有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2011/04/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教師と保護者の恋愛(共に独身)

私の先輩の女性教員が,バツイチの保護者とどうも恋愛関係になるかもしれない雰囲気です。(つき合ってはいない模様です。)
女性教員は30代独身,一度も結婚したことはないそうです。飾り気がない実直な優しいキャラで,恋愛には非常に奥手そうなのですが・・
保護者はバツイチで男手一人で娘さんを養育しています。

で,私が心配しているのは
・例え独身同士でも,保護者と教師の恋愛は許されるのか
・女性教員が処分されるようなことはあり得るのか
 あり得るしたら,どこからが×でどこまではセーフか
(・つき合っていなくても,「好きらしい」と噂になった→×?
 ・つき合っていることがばれた →×?)

先輩はまじめで優しい,良い先生なので,首になったりそこまではいかなくても,処分されて不名誉をかぶったりすることが心配なんです。

ちなみに,本校は過疎地域の小規模校です。つき合っていることを隠すのはほぼ不可能ですし,もしかすると恋心を抱いていることもばれるかもと思います。
客観的なご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

似たような状況の友達がいました。
男性教員(友達・独身)と自分の担任している子の保護者(バツ1)です。友達が他校に転任したあと、前の学校の行事に呼ばれた際に顔を合わせ連絡先を交換するようになり、付き合いました。

結果、別れました。
本人はあまり恋愛経験もなく、なんと言うかのめりこむ感じで結婚するつもりのようでしたが、親の反対(父親が元教師)などに合い、いろいろもめた結果あきらめたようです。

どちらも独身なら法的に問題はないし、処罰の対象にはならないとおもいます。が、同じ学校にいる間は「付き合う」ことはやめたほうがいいでしょう。職務上、いかに健全なお付き合いでも周囲は首をかしげるでしょうし、何より相手のお子さんへの影響が大きいです。子どもに自分の親と教師が付き合っているなどと噂になればどうなるかは想像できますよね。
本人たち同士が熱くなりすぎると周りがどういってもなかなか聞き入れるものではありません。冷静に付き合った後の影響を諭し、最低限、他校へ移ってからお付き合いをすすめたほうがいいと思います。それでも世間は狭いので、1度付き合ってしまえば、どこにいっても「保護者と関係をもった人」というレッテルはずっと貼られますのでその覚悟が必要かと。

似たような状況の友達がいました。
男性教員(友達・独身)と自分の担任している子の保護者(バツ1)です。友達が他校に転任したあと、前の学校の行事に呼ばれた際に顔を合わせ連絡先を交換するようになり、付き合いました。

結果、別れました。
本人はあまり恋愛経験もなく、なんと言うかのめりこむ感じで結婚するつもりのようでしたが、親の反対(父親が元教師)などに合い、いろいろもめた結果あきらめたようです。

どちらも独身なら法的に問題はないし、処罰の対象にはならないとおもいます。が、同...続きを読む

Q僕には彼女がいます。 僕は彼女のことを高2から知ってて大学生になって付き合いました。高校の頃から彼女

僕には彼女がいます。
僕は彼女のことを高2から知ってて大学生になって付き合いました。高校の頃から彼女はひどい貧血など色々ですごく体調が悪いです。
僕は彼女と結婚しようと思っているのですが最近彼女が私は体が弱いから迷惑かけるから私と結婚しない方がいいかもよ
私も迷惑かけたくないと言われます。

それを聞いたとき僕は結婚対象の男じゃないから結婚したくないのかなと思っていましたが彼女の親友に彼女が体が弱くて僕に迷惑をかけすぎてるどうしたらいいのかな?と相談されたと言われした。


どうしたらいいのでしょうか?
全く何をどうしたらいいのかわからないです。
因みに今は別に仲が悪かったりギクシャクしたりはしてないです。

Aベストアンサー

結婚対象として見れないのではなく 言葉通り 自分が体が弱いことであなたに迷惑かけてしまう 好きな人に苦労をさせたくない、自分ではあなたを幸せにできないかもしれない…という引け目と思いやりから出た言葉でしょう。

あなたが彼女を好きで支える覚悟があるなら その想いを伝え続けたらよいと思います。

「私は病気がちだから…」と彼女が言ったら 
「最初は元気でも、一緒にすごすうちに事故や病気になることだってある、たまたま最初からそうだっただけで好きな気持ちに変わらない。迷惑だと思ったことはない。好きだから支えたり助けたりしたいんだ…」と伝え続けてあげてください。

ただ本当に結婚となった時 ご両親は素直に応援してくれないかもしれません。

また、あなたが病気や事故で彼女を助けられない状態になることもあります。
そのとき どうするのか?

周りの協力を得られたり、安心できる体制を整える段取りも必要でしょう。
幸せをお祈りします。

Q教師と生徒の恋愛って...

『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、
『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。

私は先日中学校を卒業した高校1年生で、
中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。
在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。

そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、
やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

Aベストアンサー

4です。

でも、私の出身中学の先生は奥さんは生徒でしたよ。
好きな生徒には点を高くして、気持ちを引いたと言ってましたから。
両思いなら、全く否定は出来ないと思います。

16歳だからと、性犯罪というわけではないでしょう。
普通の独身男性であれば、罪には問われないでしょう。

ですが、こんなに思いを寄せている女性がいるというのは羨ましいですね。

Q高校生です。友達A子のことで悩んでいます。 友達A子は自分のことを好きになってくれない相手B男と付き

高校生です。友達A子のことで悩んでいます。
友達A子は自分のことを好きになってくれない相手B男と付き合っています。
B男は友達C子に告白し振られ、傷心しているところにA子がつけ込んだ、という形です。
B男は自分の過ちに気が付き何回もA子に別れようと話していたそうですが、A子は嫌だと拒否し続け、今なお付き合っています。
B男はA子から別れを告げられるように、好きじゃない。つまらないね。とか面と向かってひどいことを言っています。
それがA子にとって精神的にきたらしく、先日病院に行ってストレス性自律神経失調症と診断されたそうです。今日も下校中倒れ、救急車で運ばれたそうです。
別れろとずっと言っていますがA子は、それでも好きだから。と一向に別れる気はありません。
友達として出来ることはなんでしょうか。A子の自業自得なのは分かっていますが、このままではA子が壊れてしまいそうで心配です。教えてください。

Aベストアンサー

彼女だって状況は分かっているんだと思います。
ただ受け入れたくないのと意地になっている心理があるんだと思います。
だから、あなたが真実を言っても「もうわかっている事」なので 結局受け入れられずに状況も変わらないのだと思います。

結論ですが、もう時間が解決するのを待つしかないと思います。
彼女の気持ちがすまない限り終わりは来ませんので。

そこに口を挟んでも余計に意地になったり刺激を与えるだけで長引く事になると思います。
ですから、もし助けたいのであれば「もう何も言わないよ。でも近くにいてあげるからね。」と、気持ちの逃げ場になってあげるのが最善かと思います。
そして、彼女の口から「ホントは分かってる」のような言葉が出た時に、「つらいね。」と言ってあげてください。
自分で状況を受け止めて涙を流せれば少しづつ気持ちが解放されていくと思いますので。
あなたの友達が早くつらさから解放されるよう祈っています。

Q教師・生徒間の恋愛について

教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか?
・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。
・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。
・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。

ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…?
仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか??

すみません、無理な仮定があるのかもしれません。
塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

Aベストアンサー

生徒が卒業してから交際をスタートし、20歳までエッチなし、この春結婚しますが、いまだに健全であると思っておりません。
それが理由と言うわけではありませんが教師と言う職務から外れ、現在学校勤務ではありますが教師としてではありません。
ですが4月より教師復活を望まれております。正直複雑です。

と言う感覚であるにもかかわらず正論を並べるのも辛い所ですが、
生徒が教師を好きになるのは経験上『一過性のもの』というのがほとんどです。
教師と生徒、医師や看護婦と患者、恩師と愛弟子、上司と部下…
『尊敬を含む好き』や『都合が良いから付き合う』は恋愛ではないですが時に恋愛に発展してしまうわけです。
そして、『教師と生徒』という恋愛は『すべきではない』という世間の目があるでしょう。
ですが、そういった『禁止を破る事』による快楽が相まってより強い快楽を得られてしまう。
丁度それは不倫のように燃えるのと同様ですね。どんどん大きくなってしまう。
『不倫など汚らわしい!』と声を荒げる方には、道交法を出します。
速度超過となる速度を少々超える速度で走行すると快楽を得られる。コレは誰しも経験する事でしょう…ドキドキ感と言いますか…

ただ、先に述べたように一過性であるのがほとんどですからいつの間にか薄れてなくなるのが世の常です。
時にロリオヤヂが稀にのぼせて大変な事になったりもしますが…

『信頼関係第一』それを考えたら恋愛などすべきではないと解っているはずなのに、
情がなければどうにもならない関係…ゆえに禁断なのかもしれません。

生徒が卒業してから交際をスタートし、20歳までエッチなし、この春結婚しますが、いまだに健全であると思っておりません。
それが理由と言うわけではありませんが教師と言う職務から外れ、現在学校勤務ではありますが教師としてではありません。
ですが4月より教師復活を望まれております。正直複雑です。

と言う感覚であるにもかかわらず正論を並べるのも辛い所ですが、
生徒が教師を好きになるのは経験上『一過性のもの』というのがほとんどです。
教師と生徒、医師や看護婦と患者、恩師と愛弟子、上...続きを読む

Q彼女以外の女性のことを彼氏が友人に可愛いというのですが気があるのでしょうか。

私には付き合いが結構長い彼氏がいます
ちなみに高校生です
この間彼氏が、彼氏の友人にLINEで「Bちゃんちょー可愛い」「Aちゃん可愛いよ」とか「Cちゃん美人すぎる」と複数の女性のことを彼女がいるにも関わらず言っていました
それに私が用事があってなかなかLINEを返せなかった時に、Bさんに頻繁にLINEをしていました
そのtalkを私にバレないように消していたのですが
彼の友人とのtalkを見てばれて、隠していることが分かりました
彼氏のそのLINEを見てしまった私は悲しくなって、どうして彼女以外の人に可愛いと平気で言えるの?と聞くと、「これは冗談やて〜」「お前が一番カワイイわ」と言ってきました。
LINE頻繁にやってるけどその子のこと好きなんじゃないの?と聞くと、「ごめん。狂っとった」と言ってきました。
どうしてわたしに隠れてほかの女の子とLINEするの?
と聞くと、最初は「こんな子とLINEやったことない」と言っていたのにtalk履歴を見つけてしまい、
嘘ついていたということが分かりました
嘘ついたんだね。というと、お前と連絡とれんくて悲しかったし狂ってたと言われました

・冗談で複数の女性のことを可愛いと言うのでしょうか。
・もう絶対こんなことしない。と言ってくれたのですが本当に信じてもいいのでしょうか。
(ちなみに前にももめたことがあって、もう絶対にしない。と言ってくれたことが2.3回ありました)
・彼女がいるにも関わらずほかの女性のことを友人に褒めるのってどう思いますか
・これって浮気する可能性あるんですか
・嘘をついてまでほかの女性と連絡を取ることをどう思いますか

本当に今辛いです
長くなってしまい分かりにくいかもしれませんが、質問に答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

私には付き合いが結構長い彼氏がいます
ちなみに高校生です
この間彼氏が、彼氏の友人にLINEで「Bちゃんちょー可愛い」「Aちゃん可愛いよ」とか「Cちゃん美人すぎる」と複数の女性のことを彼女がいるにも関わらず言っていました
それに私が用事があってなかなかLINEを返せなかった時に、Bさんに頻繁にLINEをしていました
そのtalkを私にバレないように消していたのですが
彼の友人とのtalkを見てばれて、隠していることが分かりました
彼氏のそのLINEを見てしまった私は悲しくなって、どうして彼女以外の人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気性という可能性はあると思いますが、まず彼女がいたり好きたひとがいたりしても、他の女性のことを可愛いと思うのは普通のことです。それを止めさせるのは男手ある限り無理です。犬が可愛い、ぬいぐるみが可愛いと思うのと同じように、可愛いものは可愛いんですから。

本当に気が狂って他に手を出してしまうというのはあります。でも、厳しいようですがあなたのことを大切に思っているのなら、あなたが忙しいから連絡が取れなくて寂しくても、我慢できるはずです。そもそもそれを他の女性で埋めようとか思うはずがないです。
わたしもそんな男と付き合ったことがあります…女好きで、本当に好きなのは彼女だけど他の女に興味を示さなくなってくれない男。
純粋に彼女のことを大切に、一途にいれる男は必ずいます。あなたがその人に振り回されるのは間違ってますよ。

Q教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?

教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?
教えてください。
こっそりでも恋愛感情を抱くことはありますか?

Aベストアンサー

大部分は恋愛対象外でしょうが、恋愛対象として見る生徒がいないわけではないと思います。

教え子と結婚した教師の話なんて、珍しくもないですから。

ただ、在学中の生徒に恋愛感情を気づかれるようでは教師失格でしょう。

Q友達が不登校気味です。現在、大学2年生女です。その友達も女です。 その友達は元々、高校でも寝坊による

友達が不登校気味です。現在、大学2年生女です。その友達も女です。
その友達は元々、高校でも寝坊による遅刻が多かったそうです。今までも寝坊によってに遅刻をしたり、授業をサボったりが多かったのですが、最近全く授業に出なくなりました。後一回休むと単位取得に関わってきます。友達は寮から通っているので他の人に起こしてもらって何とか起きても、二度寝してしまったりで遅刻します。遅刻をするたびに他の友達に、「また遅刻?」「あなたは遅刻するのが通常運転だよね」と言われているのでだんだん病んで来ている気がします。起こす方の人も「起こしたのに」とストレスがたまってきているみたいです。アルバイトが原因でもなさそうです。原因がわかりません。
すごく心配です。何といって連絡をとればいいかわからないです。連絡をしてよけいにキズつけてしまわないか怖いです。友達としてどういう言葉をかけてあげれば良いでしょうか?
また、現状を改善するにはどうすれば良いでしょうか?
長文失礼いたします。

Aベストアンサー

そこまで重度だと、睡眠障害の可能性があるので、精神科で見てもらうようアドバイスするのはどうでしょう。
なんだったら、付き添いでついていってあげてもいいかもしれません。
http://b-h.hatenablog.com/entry/2014/09/08/185544
http://www.suimin.net/step1/syndrome/

Q教師と保護者の親睦会(お別れ会)って有りですか?

今年、卒業式を迎える、子供が通ってる小学校の事なのですが、お世話になった担任教師と生徒と保護者で、「お別れ会」が企画されています。「お別れ会」自体は大変良い事だと思うのですが、その夜に「飲み会」も企画されています。生徒は参加せず、担任と(30歳の男性教師)保護者(殆どが母親)だけでの「飲み会」なのですが、最近ではこのような「飲み会」(親睦会?呼び名はどうでも良いのですが・・・)とか、どこでも行なってるのかな?って思い質問してみました。尚、私の子供の時代にはその様な会をやってた記憶が無く、「飲み会」についても可も無く不可も無くです。、

Aベストアンサー

うちの子の小学校卒業時にもありましたよ。
(10年前くらいです)

やったクラスとやらないクラスがありました。
ただ単に、その時のPTA役員の方の判断で決まったようです。
好みの(若い)男性教諭が担任だったり、、
「飲み会」が好きな方が多く集まっていたか、、
その程度のことですよね。

私もお別れ会は良いことだと思いますが、「飲み会」については必要ないと思います。
もちろん参加しませんでした。
自分が飲めないせいでしょうけれど。

Q学校やめたいです。高校一年生です。理由はいろいろありますが、自分は人間関係です。高校一年生の初めには

学校やめたいです。高校一年生です。理由はいろいろありますが、自分は人間関係です。高校一年生の初めにはクラスの周りには友達グループができていました。自分は、ちょっと発達障害なんで覚えも遅く友達も作れない
のでしばらくするとそんな環境になりました。そして気づけばクラスの自分含め3人は、友達ができていて自分はとうとう友達を作れませんでした。そして、問題なのはグループを作る時です。その時に事件が起きました。
キャロットケーキ作る時です。自己中学級委員は、自己中HR学級委員の友達を含めて残りの2人を入れればいけるとか言ってぼっちの2人を誘い自分は一人ぼっちになりもうこの学校が嫌になりました。しかし、運良く他の2人の班に入りました。
自分の学校は科に2クラスずつしかなく高校二年生になってもクラスの大半は元クラスの人なのでなかなかまた友達作れないかもしれない。修学旅行も楽しんで行けないとか思うとやめたくなりました。担任の先生も徐々に友達作りましょうとか言っていて友達できなかったら友達できない人を苦しめるような班の作り方をするのでやめたいです。
将来の夢は警察官ですが自己中学級委員と同じクラスになるのも嫌です。
その時どうすればよかったんでしょうか?
学校はやめた方がいいんでしょうか?
ちなみに自分と母親の性格は異なり、
自分
友達は、作れないけど友達になると面白いとか言われる。
初めての人とは、友達になりにくい。
友達は約3人
1人でぽつんといるような人

母親
社交的で初めての人でもすぐに友達になれる。
友達多い。
プロテスタント(キリスト教)
母親にこのことで良く比べられたりもしています。回答よろしくお願いします。
ちなみに比べられたりは友達で私は友達できるのになんで〇〇(自分のあだ名)は友達作れないのとか言われます。

学校やめたいです。高校一年生です。理由はいろいろありますが、自分は人間関係です。高校一年生の初めにはクラスの周りには友達グループができていました。自分は、ちょっと発達障害なんで覚えも遅く友達も作れない
のでしばらくするとそんな環境になりました。そして気づけばクラスの自分含め3人は、友達ができていて自分はとうとう友達を作れませんでした。そして、問題なのはグループを作る時です。その時に事件が起きました。
キャロットケーキ作る時です。自己中学級委員は、自己中HR学級委員の友達を含めて...続きを読む

Aベストアンサー

人間関係があれだから学校をかえる、でまた人間関係で
学校辞めるとかそういうことになりますよ。
それに警察官になりたいのであればクレームの嵐というか、
自己勝手な市民たちと対峙することも多いでしょう。
ここで逃げて果たして警察官が務まるのか?


人気Q&Aランキング