プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat 9 Proを使っています。
今、全部で5つのバッチシーケンスを登録しています。
ファイル一つ一つに、5つのバッチシーケンスを実行していますが
この5つのバッチシーケンスを一度にまとめるバッチを
登録できないのでしょうか。

複数ファイルがあるので、バッチシーケンスをまとめると大変助かります。
5つの個別に登録している自動処理の指示を、1つのシーケンスにまとめる事は
できないです。
別々のバッチシーケンスを、連続して実行するバッチシーケンスができれば
ありがたいです。(バッチの入れ子?のようなイメージです)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

興味があったので色々試してみたのですが、テキストエディタで、各々のシーケンスを開いて、機能部分だけを結合、その後シーケンス番号を書き換える方法しか考え付かなかったです。

ほんのちょっと注意すればそこまで難しくありません。

各々のシーケンスの処理量(指示量)が多く、シーケンスの組み合わせも毎回同じパターンしかないのなら、上記の方法が簡単でいいとおもいますが、各々の処理量が少ない場合は、新規に全て組み合わさったシーケンスを作ったほうが早いかもしれません。

シーケンスのデータそのものは可読性のあるテキストで、規則的に出来ていますので、VisualBasic(Winの場合)で「シーケンスエディタ」みたいなものを作って処理したり、テキストエディタのバッチ処理で結合したシーケンスファイルを作成する事が出来ると思います。

シーケンスファイルは拡張子 [.sequ] のファイルです。
ファイルの保管場所は下記URLを参照ください。

参考URL:http://hardsoft.at.webry.info/200804/article_4.h …
    • 0
この回答へのお礼

shut0325様回答ありがとうございます!

教えていただきました方法で、試してみたのですが、どうしても私の方ではうまくいかず、、
そうこうしていたらお礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

shut0325様の方では、うまく出来たようですので、何かが間違っているかと思うのですが、、
実はあまりプログラム的なことが分からないので、絶対私の方でどこか間違っているんだと思います。
もう少し頑張ってみます。

教えてgooが2週間すぎてしまいましたので、一旦質問を打ち切らせていただきますが
どうしても、うまくできない時は質問してしまうと思います。
その際は、もしよければアドバイスよろしくお願いいたします!

この度は貴重な回答、本当に本当にありがとうございました!!