アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備のケータイのバッテリーがあります。このバッテリーをケータイに装着しなくても充電することはできます。
↓参考
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110302_43 …

これの応用で、ケータイに装着しなくても、バッテリーからケータイに充電することはできますか?もしくはそれが可能な充電器などがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

>ケータイに装着しなくても、バッテリーからケータイに充電

・・えーと、ケータイにはバッテリーが装着されてるから充電できるのであって、ケータイ本体には充電池なんてありませんけども…?

「予備のバッテリーパック→ケータイに装着して使っているバッテリーパック」という充電がしたい、ってことでしょうか。だとするとさすがにちょっと需要が特殊すぎて市販はされていないと思います。

http://www.linkageweb.net/conform/mobile/liion/i …
みたいな感じの汎用品でよければいくらもあると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 「予備のバッテリーパック→ケータイに装着して使っているバッテリーパック」という充電がしたい、ってことでしょうか。

そのとおりです。

貼り付けていただいたURLの製品とやりたいことは似ているのですが、内蔵しているバッテリーを交換できて使いまわしができればいいなーと思っています。

せめて携帯の型番を記入してくれないと・・・

• 0
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。

特に機種は限定していませんので、知っていることがあれば教えてください。

年間 1億台以上を売り上げる世界最大の携帯電話会社のNOKIAは バッテリーの種類も数種類で 充電器も丸型で汎用性に富みますから 中国辺りから NIKOAのバッテリーを単体で充電出来る機種が沢山製造、販売されています。

ピンの位置を動かして 殆どの NOKIAのバッテリーが単独で充電出来ます。

日本ではモデルチェンジが早すぎて それに伴いバッテリーの種類が多すぎて 充電も純正以外を認めませんので 上記の様な商品を作っても商売にならないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

予備バッテリーを充電する製品はたくさんありましたがNOKIAにも無いようですね。

海外のホテルに置いてあるような汎用の充電器を使えばいいです。

何度か借りた事がありますが、良くできてました。
    • 0
この回答へのお礼

その汎用の充電器は予備バッテリーから充電できますか?

参考になる画像かURLがあると助かります。

ケータイ持ち歩いてるときに、自宅で予備バッテリーに充電したいって考えてるのかな?(笑)

今のバッテリーは短時間で充電できるので、普通に充電して満タンになったら、
予備バッテリーに入替えて充電すれば、大概大丈夫ですよ!

※それでも気になるなら外付けの汎用バッテリーでも買えばいいのでは!?
 1,000円しないで買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

> ケータイ持ち歩いてるときに、自宅で予備バッテリーに充電したいって考えてるのかな?(笑)

いいえ違います。
予備バッテリーからケータイのバッテリーを充電したいと考えています。

NO.4です。

添付した画像のです。端子部分をスライドしてバッテリーに合わせます。
海外で売ってました、安い物のなら送料込みで1000円程度です。
「バッテリーを装着しないで充電したい」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

画像を添付していただいてありがとうございます!
とても参考になりました!おかげでこれだってものが見つかりました!!

どうもありがとうございました!

私が探していたものはマルチバッテリーチャージャー、ユニバーサルバッテリーチャージャーと呼ばれるものでUSB出力付きだとそこから給電可能なようでした!