アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークどこかに行きたいんですけど、一人旅はちょっと不安です。新潟県新潟市。 旅行同士がいますか?

A 回答 (4件)

こういう時こそ一人でどこかへ行き、旅行先で声をかけてみるのがベターです。


一人旅の人って結構います。

私もかれこれ一人旅を続けていますが、旅行先では男女構わず話しかけて友達に
なったりしていますよ。そういった中で、お付き合いに発展し、結婚もしました。

新潟からなら、まずは石川県の日帰り旅行から始め、長野とか軽井沢とか
ちょくちょく行ってみるのも面白いかと思います。
これは一人旅をやった人にしか味わえませんよ。

ちなみに、一人旅は男性より女性の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、本当ですか?結婚しました?
一人旅も悪くはないですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/28 07:14

こういうときこそユースホステルを利用するべきだと思います。


一人旅の客が大半ですし、目的も同じですので仲良くなるのも
簡単です。住所や電話交換などもすれば、その後も旅のお誘い
なんかも出来るでしょう。
いろんな地方から旅に来ている人たちばかりですから、
関東、関西はもとより、九州や北海道に知り合いができたら、今度は
その人の実家に遊びに行くだけでもちょっとした旅行ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、でも、さきの二人の回答を見て、怖くなりました。。。
ありがとう^_^

お礼日時:2011/04/27 22:14

こんばんは



不安と戦うのが一人旅なんですよ
自分自身を見つめて自分自身を信じていくしかないわけですね
一人旅いいですよ
その不安もいい経験になりますのでぜひ出かけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、一度自分の勇気を試してみます!

お礼日時:2011/04/27 21:17

一人の相手も(この世には)いるでしょうが、探せませんね。

(webサイトで探しても、ろくな者しかいない可能性。女性同士を希望しても現れたのは女性のふりした男だった、お金目当ての者だった、と言うこともあります)

もし相手が見つかっても同じ部屋に見知らぬ同士で泊まれますか?(お金目あてに殺されるかも)

一人旅もよいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさんの話を聞いて、怖い怖い怖い。。。
やめます、相手探し。
ありがとうね!^_^

お礼日時:2011/04/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!