筍の下の白い部分に黒いブツブツみたいな物があるんですがそれはなんですか??

A 回答 (3件)

お早うございます。

<筍の下の白い部分に黒いブツブツみたいな物があるんですがそれはなんですか?? >

そこから、根が出てきます。
一番美味しい所です、ごりごり歯ごたえがあって私は大好きです。
夕べも、シーチキンで味付けしてつまみで食べました、美味しかったです。
但し、硬いですから、薄く切った方がいいですよ?(余計なお世話ですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな食べ方あるなんて!
早速試してみますね

根が生えるところです。

食べても問題は無いけど、堅い部分ですね。

• 0
この回答へのお礼

なんか食べれるみたいですね……
ありがとうございます!

根が出ます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!