プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女の子です。
1ヶ月程前に別れた元彼がいます。
別れてからは気まずくて話す事がなかったのですが、
今日、「誕生日だって聞いてプレゼント買って来た」と
渡されました。しかし、私の誕生日は3月なんです。
彼もそのことは知ってるはずなのに。。。
誕生日でもないのに物をもらうなんて・・・と思って、
迷ったのですが、結局もらわないで帰ってしまいました。
私は今日の彼の気持ちがよく分かりません。
どんな気持ちだったのでしょうか?

A 回答 (10件)

もう回答も出揃っているようですが。

。。

彼は今があなたの誕生日ではないことは百も承知ですよ。
また、あなたとやり直したかったのでしょう。
そしてとにかく、会うきっかけが欲しかったのでしょう。

そして思いついたのが「誕生日ということにして、プレゼントを持って行こう」だったのですよ。

もう付き合うつもりがないのなら、受け取らなかったことは正解ですよ。
今後も、思わせぶりな行動は取らないようにしてあげるのが、相手にへんな期待をさせないための方法です。

これからも素敵な恋愛ができるよう、お祈りいたします。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私もよくわかりません。
傍から見たら「何をアホやってんねん」
くらいにしかみえません。

でもね・・・
そんなことどうでもいいんです。
貴方が彼とヨリを戻す気なかったら
「何をどっきりカメラみたいなことしてるんよ」
って思うだけで充分です。

まぁそういうことされるとしたら貴方に有る程度
隙があるからだろうなぁ
「押せば何とかなる」なんて
甘いこと思ってるんじゃないでしょうか
ここはいっちょひつこいことされたら
思いっきり引いて「怖がる振り」でもしたらどうでしょうか
良心とがめてもう近寄らなくなると思います。
もしくはキッパリと「やり直す気なんてないから!くだらないことやめてよね」位の強気で言ったほうがいいとおもいますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

そうですか。

やり直す気はないんですね?

では、OKです。

特に彼の行動を気にしなくてもいいと思いますよ。

ちょっとのことで、過剰に期待してしまうってこと、
少しでも付き合ったという事実があったりすると、
結構ありますよね?
「むこうも多少はまだ気にしてくれているんじゃ」とか。

やり直す気がまったくないのなら、
その危険性がある行動を、なるべく控えるのも、お互いのためだと思います。
友達を介してでも、確認をしてしまうと、
「やっぱり気になったのか」と思ってしまっても仕方ないですよね・・・

逆にかわいそうかもしれません。

知りたい、のは、あなたの欲求として、当然ですが、
別れた、やり直したくはない、という一番の欲求を適えるためには、
ちょっと気をつかうのも、1度付き合った人としての、礼儀かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方ですよね。ありがとうございます。
まだ、友達を通して聞いてなかったのでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 18:22

masatoshi3318さん、こんにちは。


女性ですが、感じたことですが・・

>今日、「誕生日だって聞いてプレゼント買って来た」と
渡されました。しかし、私の誕生日は3月なんです。
彼もそのことは知ってるはずなのに。。。

これ、彼も3月だって知ってるはず・・・ということだとすると
「俺は、お前のこと、忘れてはいないんだよ」
という意思表示。
もしくは、何でもいいから、もう一度話すきっかけが欲しかった。
誕生日というと、そこから「え・・今日じゃないよ?でもありがとう」
などという風な展開になりそう・・・と期待していた。

>私は今日の彼の気持ちがよく分かりません。
どんな気持ちだったのでしょうか?

何とかしてmasatoshi3318さんともう一度話したい、接近したい、という
彼の必死な想いが伝わってきそうですね・・・
彼は、きっとまだ未練があるんだと思いますよ。

でもmasatoshi3318さんがもうなんとも思っていないということなので
プレゼントを受け取らなかったことは、正解だったと思います。
辛いけど・・・また、もっといい恋愛、してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、同じ女性の方の回答も、ものすごく参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 18:18

気を引きたかったんじゃないでしょうかねぇ。

基本的に男性の方が昔の彼女を引きずるといいますし、別れた後に「あ~やっぱりヨリ戻したいな~」と思って、プレゼント案と言う苦肉の策に出たのかも。
どうせだったらもう少し待ってクリスマスにでもしておけば良かったのにねぇとも思いますが、彼も必死だったのでは?
普通、嫌いになった相手の誕生日なんてどうでもいいし、プレゼントなんて以ての外って思うじゃないですか?

貴女が彼の事を何とも思ってないのであれば、彼もその内諦めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:56

   masatoshi3318さんこんばんは。

多少は恋愛経験者のサラリーマンのyu-taroです。

 別れた理由が分かりませんが、別れてそれほど間も開いていないので、何かの理由を付けて、masatoshi3318さんに会いたい、話すきっかけが欲しいのでしょう。別れてもまた゜好意を持っているからです。彼の気持ちは男の私には良く分かります。別れたとしても、まったく顔もあわせたくないとか、話もしたくないという状態でなれけば、構えずに、気軽な友達としてみれば良いと思います。彼もそのうちにそつけない態度をされ続ければ、masatoshi3318さんから遠のくと思います。

 でも、別れてもmasatoshi3318さんが彼の事を好意を持ち続けているのならば、復活の道もあります。ぞうするかはmasatoshi3318さん次第です。許せるのか、きっぱりするのかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はやり直す気にはなれません。
会う気にもなかなかなれないです。
友達を通して、自分の気持ちを伝えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:55

 「ごめん!罪滅ぼしに買ってきたから、これ」


 …とかだったら理解できる?例えばの話だけど。
 まず、彼は話したいことがいっぱいありそうだよね?

 でもあなたとしては「誰の誕生日と間違ってんのよ!」
 っていう怒りがあるんじゃないの?または不信感かな?
 そりゃ彼の大失言だわなー。

 でもさ、「誕生日だって聞いてプレゼント買って来た」
 って気にならない?ひょっとしてさ、正しい誕生日を
 自分の勘違いだと思って、あわててたんじゃないの?

 彼の中のあなたの誕生日、一回だけでも確認したら?
 直接じゃなくて、友達に頼んでもいいと思うけどね。
 二度と会いたくないなら別だけど…。

 ここで相談してると言うことは、あなたにもちょっとは
 彼とやりなおしてあげてもいいかな…みたいな気持ちが
 なくはないんじゃない?

 本人に直接確認するのが一番確かだと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はやり直す気持ちにはなれません。。

>本人に直接確認するのが一番確かだと思うけどな
友達通して聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:52

こんばんわ。


どんな理由で別れたのかわかりませんが、恐らくもう一度やり直すきっかけが欲しいのだと思います。
もしあなたが、また、復活する気があるのなら、それをきっかけに話をされればいいと思います。
本当に終わったのなら、かまわないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直す気にはどうしてもなれません。
かまわない方が良い。ですか。
参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:48

相手の男性がどんな人物かによるところが多いので


まとはずれでしたらごめんなさいね。

私も数字を覚えるのが大の苦手です。
誕生日も月は覚えてても日が思い出せない
なんて数限りないです。

でも、気まずい雰囲気ってなんか嫌だよね。
相手も多分そうだと思うよ。
何らかのきっかけ欲しいし。

友達でやり直したい。また付き合って欲しい。
様々ですよね。

プレゼントはそのきっかけ作りじゃないのかな?

元彼が特に嫌いじゃなければ、少し位かまって
あげてもいいかもよ。

男性のほうが幼稚なので(一般的に)。

がんばってね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気まずいのは私も嫌でした。
でも、今は彼と友達という関係でもやり直す気にはなれません。
私が頑固すぎるのかなぁ。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:46

・・・。


誕生日覚えてない、
程度の気持ち・・・とか・・・
思ってしまいますが・・・女性ですみません。

私、好きなら覚えてますよ。

とりあえず気はひきたい、
もしくは
引き止めたい、

けど、実はそれ、プライドが原動力な気がしますが・・・

素直に考えられないのも悲しいですが、ね。

好きなら。
不器用なんですかね?
なんで別れたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方にも答えてもらえて嬉しいです。
早くの回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!