電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の女です。

足(靴)のサイズが大きくならないと、身長も伸びないんですか?
現在23~23.5cmです

あと、バッシュのことなんですが、1年の時、23.5cmのバッシュを余裕をみて買ったら、1年たった今でもブカブカです。
そのせいでか、足が痛くなったり(特に指先です)します。
何か対処法はありませんか?

ご回答よろしくお願いいたします^^

A 回答 (1件)

どうでしょう。

足が大きいと背が低い人でも将来背が伸びるよなんて言われますし、身長が大きい人はそれなりに足のサイズも大きい傾向にあると思います。でも足だけ大きくて身長はあまり伸びなかった人とかも一応いたりしますし、逆に身長の割りにあまり足が大きくないなって人もいます。だから足より身長が先に伸びるってこともあると思います。人によりけりでしょうけど。

バッシュですが、ああいう激しいスポーツでブカブカやきつきつはよくないと思うんですよ。怪我のもとなので、お金はかかりますが、足にあったサイズに買い換えるとかした方が無難じゃないかなと私は思うんですが。制服とかなら余裕を見ると言うのもありでしょうけどね。今のバッシュはまた足が大きくなったときに改めて履けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、バッシュは買い換えたほうがいいんですね。
薄々気付いてはいました…(汗