IS03を使っています。

先日メジャーアップデートをしたのですが、それ以来他の端末との赤外線通信が送受信とも出来なくなってしまいました。

赤外線通信の送信/受信をしようとすると、即時に通信できませんでしたとメッセージが出て、
通信が遮断されます。

全件受信を選ぶとパスワードを聞かれ、入力すると「認証コード」を聞かれますが、任意の数値を入力すると、同じように通信が遮断されます。

メジャーアップデート前は出来たはずなので、それが原因と思われるのですが、対処方法が分かりません。

質問(1) どうすれば赤外線通信出来るように戻せるのでしょうか?

質問(2) 認証コードとはなんなのでしょうか?どういった場面で使うものなのでしょうか?

お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もおなじようなことがありました。

(1)一度携帯を再起動してから画面の上のやつをスクロールして一番左上の灰色になっているボタンを押してみてください。

(2)多分最初に設定したパスワードのことで全件受信するのでそのためのロックのことだと思います。
あまり、意味はないと思います。

説明がわかりずくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エラーの原因も認証コードの問題も解決できました。

御礼が遅くなり申し訳ありません。

私も同じところでひっかかりました。

auの説明書に
>認証コードは、送受信を行う前にあらかじめ通信相手と取り決めた4桁の数字です。
>送る側と受ける側で同じ番号を入力します。
と書いてあったのでやってみたら、出来ましたよ^^

参考URL:http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is03_androi …
    • 0
この回答へのお礼

無事解決出来ました。