私はまだエレキギターを購入して間もないんですが、
弾きやすい曲などはありますか?

RADWIMPS、UVERworld、ボーカロイドなど…の曲を聴きます。
また、けいおん!の曲は簡単な曲があると聞いたんですが、そうなんでしょうか?

それから、私は左利きなんですが、なかなか左利き用の教則本が見つかりません。
左利き用で、コードなどが載っている教則本があったら
教えていただけると助かります(汗)

質問攻めですみません(><)
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おぉ!  遂にギター、買ったのね!

まずはおめでとうございます!

Youtube で「ギター 初心者」などで検索すると
けっこういっぱい出てきますので これを参照してみると
いいでしょう

この人なんかは かなり親切に教えてくれてますね

けれども この前にチューニングとかも覚えていかなければ
いけないので これも親切に教えてくれてます

http://www.youtube.com/watch?v=Q2OxANQ6tEQ

http://www.youtube.com/watch?v=kMgK7lIPCUw&playn …
    • 0
この回答へのお礼

はい!買いました!
URLも貼っていただいて、ありがとうございます
あとでゆっくりみてみます。

ご回答ありがとうございました♪

初心者向け・・という事だけですが(-_-;)

私が初めて弾いた曲は藤井フミヤの『true love』です。
これは、コードも簡単だし覚えやすかったです。

あとはミッシェルも繰り返しが多いので
最初に練習するにはやりやすかったです。

ジャンルが違ったらごめんなさい(>_<)

頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
見てみますね♪

ご回答ありがとうございました。

ギターと自分がうつる鏡の前で弾くと解りやすいです。

RADWIMPS、UVERworld、ボーカロイドなど…の曲を聴きます。
また、けいおん!の曲は簡単な曲があると聞いたんですが、そうなんでしょうか?=こちらは解りませんので割愛させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

鏡の前で練習してみますね。

ありがとうございました。

あの、左利きでも、コードはかわらないのでは、左利き用のギターなら。

右利き用を裏返してそのまま使う場合は、コードも逆さまになるだけのことです。

あとは、楽器屋さんにある、初心者用の本から、始めたら如何ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

一応左利き用のギターを使ってます。

初心者用の本を探してみます。
ありがとうございました。