よかったら相談にのってください。

タイトルの通りなんですが、私(妻)今年、本厄ですが二人目の出産を控えています。
主人は天王星人なので今年から殺界に入り来年大殺界です。

こういう年は大きく動くようなことをしないほうがいいといわれますが
税金対策や仕事の関係などで、近いうちに住宅購入と主人の転職が決まりました。

そこでこういう時期だが、どうしても動かねばならないとき、何かしておくと厄が軽減されるような
ことはありますでしょうか。
なんでも結構です。

私自身、信心深いのでただの占いと聞き流せなくて・・・ そうできれば楽なんですが、
もしなにかあったときに このせいだからかもと思いたくないのです。

どなたかアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大殺界のことはよくわかりませんが…



女性の厄年は出産すると厄が逃げるらしいですね。

なので問題ないのでは…??

大殺界は世界共通のものですか?

厄年は日本?アジア?仏教?? よくわかりませんが
欧米、ヨーロッパにはないと聞いたことがありますよ。

占いはあくまでも参考程度で…良いこと、悪いことをすべてそれに結びつけない様にすれば大丈夫ですよ^^;
    • good
    • 0

ダイサッカイと言うのは最近の占いなので、理解できません。

四柱推命の専門家に言わせれば「大殺界とか天中殺というのは中途半端な勉強しかしていない人のものだ」だそうなので。
ちなみに私はダイサッカイだか天中殺だかに結婚し、それなりに充実して四半世紀を超えました。

厄というのは、本来の意味は「転機」です。良くも悪くも転機が起こる時期という意味です。
でも殆どの人は善い方の転機は当然だとか努力の賜物だと考えてしまいます。逆に悪い事が起きると運勢の所為にしたり、過去の負債に対するバチだとか考えます。なので厄=厄災と感じるのです。
家や車も健康も定期健診をして早めに手当てすれば健康でいられますが、無理をしているとやがて故障や病気になります。厄とはそういう状態です。

神道でいうところの厄は「厄=役」と解釈しているようです。
昔四十を越えた時期から社会的責任が発生するので、その時期には過ちを犯さぬよう、精進潔斎し、生活態度を慎んで置くようにしたのだそうです。
そのために、厄になると自助努力のほかに神の加護を頂き、天津罪・国津罪を祓い清め、場合によっては積極的に禊ぎを行なったと言われています。各地に厄年に祭事の主役になる行事が有るのはそのためなんだそうです。

人生の転機ですから、身を引きしめて、先を見通しながら計画的に行動するよう人生計画を見直しましょう。
人生にも疲れが溜まっていたり、どうしてもエネルギーが減衰している時期には考え方もマイナス思考になったり、或いは慎重さを欠く事が多くなります。だからこの時期には新規事はするななどといわれるのです。
そのぶん他人の意見や客観的な意見を参考にして慎重に進めば大丈夫です。

更に信心深いので貼れば幸いです。どんなに御祓いや加持祈祷をしても、信仰心がなければ叶うものもかないません。
なので、氏神様、或いは信仰する寺院(お大師さんなど)で御祓い(昇殿参拝)、或いは加持祈祷を受けて神仏の加護を頂けば充分です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q厄年と大殺界、重なっても大丈夫?

私は来年から前厄、大殺界に入ります。それらが重なることに最近気付き、ビックリと不安でいっぱいです。
迷信と占いだとは分かってはいるものの、三年間なにが起こるのかと本当にこわいです。
同じように厄年となにかが重なって大変だった方いらっしゃいますか?

今さらですが、厄年ってどういう意味なのでしょう。厄払いしたらチャラになるのでしょうか。

Aベストアンサー

気になる様なら、厄払いをするのも良いと思います。
因みに私は前厄と小殺界、旦那が中殺界の年に結婚し他地方に引っ越しましたが夫婦仲は良好です。
なので、結婚にあたってそこまで気にする必要な無いと思います。
それよりも、質問者様は今年30歳ですが、これから子供を作って温かい家庭を築くに当たって、年々子供ができにくくなるでしょうし、結婚を遅らせる事が人生にとって有意義になるとは言い切れません。
大殺界とか厄年、天中殺などは、新しいものごとを始めるには良くない時期とか言うけれど、人生のほとんどはなんらかの厄年にあたるのですから、いちいち気にしていたらキリがありませんし、何かにつけてチャンスを逃してしまい、後悔しがちな人生になると思います。
占いなんかに振り回されず、自分らしく、効率を優先して、悔いのない人生を歩んでください。
自分の運命を決めるのは占いなんかじゃなく自分自身ですから、自信持ってください。

Q大殺界に新築・・・

こんにちは。
実は来年か再来年に、旦那の実家を建替えしなくてはなりません。ですが、実は旦那が今年から大殺界にはいり、私が再来年から大殺界にはいるようです。家は夫婦二人の共有名義にするつもりです。もし建替えするなら来年と再来年どちらのほうがよいものでしょうか?あまり気にしないほうがいいとはわかっているのですが。。。(ちなみに先祖の供養はしてるほうだとおもいます。)

Aベストアンサー

 『六星占術』に翻弄されている人が多いと思いますので、もう少しだけご説明致します。

 『六星占術』では、人間を全部で24パターンに分けているように見えますが、ある年に限って考えてみるとたった6パターンしか無いのです。彼女の本を読んで、ご自分の生まれた年について詳しくお調べになってみればお分かりになると思います。
 つまり、ご自分の同級生を考えてみた時に、6人に1人は必ず自分と全く同じ性格を持ち、自分と全く同じ運命を辿る人間がいるということになります。「そう言えばその通り!子供の頃から自分とソックリな人間ばかり周りにいると思っていたんだ」と素直に思える人がこの世にどれだけいるでしょう?

 それから、彼女の占いが当たると主張する方の場合、その多くは、ご自分の大殺界の時期に、ご自分だけでなく家族や親戚を含め、ご自分の周りの人の誰かに何かが起きたことをもって当たると考えておられる場合がほとんどです。しかし、これが彼女が考えた優れたマジックなのです。

 家族の誰かが大殺界であれば、自分を含めて家族の誰かに不幸が起きるのだとすると家族が多ければ多いほど、ほとんど一生を通じて誰かしらの大殺界の期間に当たることになり、年中不幸なことが起きないといけないことになります。また、親戚まで範囲を広げるならば、自分の大殺界のみならず、親戚全ての大殺界を考えなければなりません。そのため、『六星占術』で自分が良いとされる時期にも他人の大殺界の影響を受ける可能性があります。

 とにかく、あの占いは、他人を呪うことしか考えていない占いです。彼女がおそらく基にしたと思われる、昭和50年代前半に日本中にブームを起こした和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』においても、自分の天中殺による影響が家族にも及ぶ、といったことが書かれていたため、自分がいれば家族に迷惑が掛かるなどとして自殺する者が相次ぎ、大きな社会問題となりました。その後、和泉氏本人が「占いは当たらない」宣言をして事態は収束に向かいましたが、その1~2年後に出されたのが彼女の『六星占術』「大殺界」です。

 和泉氏の本は、天中殺部分の解釈以外の点においては比較的占術の基本に忠実なまじめな本だったのですが、天中殺の解釈を和泉氏は間違って考えて本にしたために、社会に混乱を招きました。ところが彼女の本では、その天中殺部分のみを取り出して、しかも、悪いとされる時期を増やして、自分や家族・親戚に何かしら不幸なことが起きれば、「ほら当たったでしょう?」という占いです。本当の占術は、そのようなあいまいなものではないのです。

 また、テレビで彼女が芸能人を占っている場合、彼女は『六星占術』用に作り上げた言葉を用いて説明しています。そのため、それを聞いた人は、ああ『六星占術』を勉強すればこんなことまで分かるんだ、と思いがちだと思います。しかし、最初にも述べたように、『六星占術』は、ある1年に限って考えるとたった6パターンの分類しかありません。そのようなもので人の性格や運命その他を知ることなど出来ません。

 彼女は、自分が他人を占う場合は、おそらく自分が本を書く時に参考にしていると思われる和泉氏の本や『四柱推命』の本を元に占っていると考えられます。生まれた時間を考慮していないようなので、和泉氏の本の可能性が高いと思われます。そして、それらで占った結果を、『六星占術』用に作り出した言葉を用いて、さも『六星占術』で占っているかのように見せかけているのです。

 いずれにしろ、彼女の呪いを用いた霊感商法にひっかからないように注意なさった方が良いと思います。

 彼女の占いが「当たる」と考えている人も、私は彼女の被害者だと考えています。しかし、始末の悪いことに、彼女の被害者は、簡単に新たな被害者を出すための加害者になってしまいます。おそらく、大元である彼女を倒さないと彼女による被害者は後を絶たないだろうと考えています。その工夫を、私も現在思案中です。

 『六星占術』に翻弄されている人が多いと思いますので、もう少しだけご説明致します。

 『六星占術』では、人間を全部で24パターンに分けているように見えますが、ある年に限って考えてみるとたった6パターンしか無いのです。彼女の本を読んで、ご自分の生まれた年について詳しくお調べになってみればお分かりになると思います。
 つまり、ご自分の同級生を考えてみた時に、6人に1人は必ず自分と全く同じ性格を持ち、自分と全く同じ運命を辿る人間がいるということになります。「そう言えばその通り!子供...続きを読む

Q厄年に大きな事(引っ越しや転職)を起こしてはいけないとよく聞きます。

厄年に大きな事(引っ越しや転職)を起こしてはいけないとよく聞きます。

反対に結婚をして厄落としになるとも聞きました。

どちらが正しい言い伝えなのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

厄年に大きな事をしない方が無難です。

死亡事故や退職など悪いことが起きることが統計的に出ています。

その理由として、会社などの自分の立場など心理面や健康の面で体の異常を発する時期に丁度あたるのです。

反対に言えば、一番油がのっている時期で無理が利くと自分で思っているが体がついていかない。

こんな感じです。

なので、厄年は注意して行動していくように長年から言い伝えられたものです。

少しは、参考にした方が良いと思われます。

Q住宅購入と大殺界

住宅の購入を考えています。以前は、もう少し先でいいと思っていましたが、金利は上がる一方で先送りしているうちに購入できなくなるのではと思い、真剣に検討を始めたところです。ところが、ふと主人が大殺界のど真ん中だったことを思い出し、どうしたものかと悩んでいます。
(1)やはり、大殺界のときに話を進めたり・購入するのはダメなのでしょうか?
(2)夫婦のどちらかが大殺界でもダメなのでしょうか?
(3)大殺界のときに検討・購入をする場合の打開策はないのでしょうか?
すべて占いを中心に考えるわけではありませんが、住宅購入は夫婦にとって一大事なのでやはり良くないといわれれば気になります。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>(1)やはり、大殺界のときに話を進めたり・購入するのはダメなのでしょうか?

そんなことはありません。
言いだしっぺである細木数子本人を筆頭に、大殺界に何かを始めても良いことがあった人はたくさんいます。
http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html (←実例です)

>(2)夫婦のどちらかが大殺界でもダメなのでしょうか?

六星占術の設定ではそうなっていますが、そんなことを真に受けていたら人生は凶運気だらけになってしまい、ほとんど何もできません。(逆にいえば何か不幸があったとき、いくらでも当たりをこじつけられる)

具体的に書きますと、大殺界だけでも人生の43.75パーセント。中殺界を入れると55.56パーセント。小殺界まで入れれば人生の65.97パーセントが凶運期になってしまいます。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

しかもこれ↑は一人の場合です。夫婦など、二人以上でみた場合はもっと割合が高くなります。
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyoun


>3)大殺界のときに検討・購入をする場合の打開策はないのでしょうか?

打開策は事実を知ることです。
大殺界のタブーなど無視してもいいことがあった人たちの実例や、言いだしっぺである細木数子本人は、大殺界のタブーなど全く眼中にない行動をとっていても大成功しているという実例。
当たったように思えるのは、そもそも「当たりが異常に多く仕込まれたクジ」のように設定されているから。

これらの事実を知ってもなお大殺界が気になると思われるのでしたら、あとは細木数子の勉強会に参加し、個人鑑定を受け、勧められるままに高額の墓石と仏壇を買って先祖供養をするしかありません。(ただしこちらの場合は打開策になる保証はまったくなく、単に細木数子がそう言ってるだけですが)

参考URL:http://www.nazotoki.com/report.html

>(1)やはり、大殺界のときに話を進めたり・購入するのはダメなのでしょうか?

そんなことはありません。
言いだしっぺである細木数子本人を筆頭に、大殺界に何かを始めても良いことがあった人はたくさんいます。
http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html (←実例です)

>(2)夫婦のどちらかが大殺界でもダメなのでしょうか?

六星占術の設定ではそうなっていますが、そんなことを真に受けていたら人生は凶運気だらけになってしまい、ほとんど何もできません。(逆にいえば何か不幸があったとき、いくらで...続きを読む

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Q厄年に家を購入したら

 ここ2~3年以内に家を購入したいと思って、頑張っています。
しかしこの3~4年の間にかけて夫婦そろって厄年に当たってしまうのです。
ただでさえ家を買うと、誰かが亡くなるとか聞くのに夫婦で厄年ともなるとすごい不幸があるのではないかとビビッています。
厄年に家を購入された方で、結果どうだったのか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

厄年に家を購入された方の結果はこれから先どう
なるかわからないので聞いたところでなんの参考
にもなりませんよ。
millkcandyさんの回答に答えた後に事故で亡く
なっちゃうかもしれないし・・・・。

厄年に家建てたならその家が残っている限り
これから先の将来何かあるか怯えていないと
いけないですね。それとも厄年が終わればあ
ーー何事もなかったね!と割り切れますか。
やはり厄年に建てた家が残っている以上その
陰に怯えるとおもうんですよ。

で、何かあれば厄のせいにするなら絶対に
家を建ってない方がいいです。
俺は何かあっても厄年に家を建ってたから
この程度の不幸ですんだね!って良い方に
考えるので全然なんとも思いません。
食事中にハシが折れても「w(゜o゜)w オオー!
なにか良いことおきそうだ」って考える方
なので。

でも、そんな俺もさすがに病気がずーーーと
治らなかった時は厄年か・・・・って気にな
りました。
だから気の持ちようなんですよ。millkcandy
さんがガンになって手術後も調子がわるい!
ならきっと厄年に家建ってたこと後悔します
よ。俺も後悔します。

でもガンになって手術で回復したなら、
厄年に家建てたお陰で治ったね!ってたぶん喜
びます。

何かあってどうしても厄年に家建てたせいに
思いがちなら絶対に建てない方がいいと思い
ます。厄年なんてあんなの絶対に嘘ですよ。
たしかに人間長く生きていればガタもきます。
車と一緒でガタがくる歳なんですよ。

俺なら3,4年も待つならさっさと新築して
新しい家に1日でも早く住みたいですね。
3,4年後に建てれば3.4年長く家が
持つ!っていう訳でもないですから。

もしかして厄年で家建てる前に死んじゃった
らどうしますか。

俺は厄年、うらない、方、絶対に信じません。
でも、病気が治らない人ってワラにもすがり
たいから得てしてこういうの信じる人は多い
ですよね。

厄年に家を購入された方の結果はこれから先どう
なるかわからないので聞いたところでなんの参考
にもなりませんよ。
millkcandyさんの回答に答えた後に事故で亡く
なっちゃうかもしれないし・・・・。

厄年に家建てたならその家が残っている限り
これから先の将来何かあるか怯えていないと
いけないですね。それとも厄年が終わればあ
ーー何事もなかったね!と割り切れますか。
やはり厄年に建てた家が残っている以上その
陰に怯えるとおもうんですよ。

で、何かあれば厄のせいにするなら絶対に
...続きを読む

Q大殺界の時は新築しない方がいいの?

はじめまして。私は、土星人+との事です。
近々、マイホームを計画しております。住宅ローンの金利上昇や消費税の増税等を見越すと今しかないかな・・・と考えておる次第です。ただ、大殺界の中、皆様の書き込み内容を拝見しておると時期的に非常に不安になります。この時期に建築した事によって、家族に影響が及ぶのが一番不安で怖いです。
大殺界にマイホームを建てた方、いらっしゃいましたら経験談など教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私は大殺界はあまり気にしませんが、新築や引越しに関してだけはやはり気になります。というのも、家を建てる(引越しや改築、増築、購入も同じ事)行為はどんな時でも大凶だからです。
家を建てると大抵三年以内に何かが起こると言われています。
それは自分も含め、親戚、近所、友人が経験しているのを見ているので、まんざら迷信ではないと思います。
ただ何も起こらないご家庭ももちろんあります。

大殺界だけではなく、年周りの悪い年(厄年や方位除けの年)に家を建てることも注意しなければならないようです。
”そんな事気にしていたらいったいいつ建てたらいいんだろう”と思われると思いますが、”今しかない”と思われているのでしたら、まずお寺や神社に行って新築祈願をされたらいいと思います。
質問者さんの年周りが悪いなら、方位除けもされた方がいいと思います。
それとご先祖様にご報告も忘れずに行なって下さい。
先祖供養をきちんとされている家は大事にはいたらないと云われています。

それでもどうしても気になるようなら、やはり年回りの悪い年に新築されるのは避けられた方がいいと思います。
気にしている事がストレスになって体調を崩す事もあるからです。

私は大殺界はあまり気にしませんが、新築や引越しに関してだけはやはり気になります。というのも、家を建てる(引越しや改築、増築、購入も同じ事)行為はどんな時でも大凶だからです。
家を建てると大抵三年以内に何かが起こると言われています。
それは自分も含め、親戚、近所、友人が経験しているのを見ているので、まんざら迷信ではないと思います。
ただ何も起こらないご家庭ももちろんあります。

大殺界だけではなく、年周りの悪い年(厄年や方位除けの年)に家を建てることも注意しなければならない...続きを読む

Q大殺界の転職と引っ越し

私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。
しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。
しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。

そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか?

今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。
しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。

占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・
やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。

やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?

アドバイスお願いします★

Aベストアンサー

私は今月末で大殺界が終わります。
占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「やはり大殺界に決断したのが間違いだった」と思うでしょう・
現状維持しても、もし不運が続けば・・・
「本当は転職すべきだったのに、あの時は大殺界だったので、
判断力が鈍り、間違った判断をしてしまった。」と思うでしょう。

占い大好きな私でも、占いは後付けでなんとでも言えますから
結局自分が責任をもって決断するしかないと思います。

>やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?
>アドバイスお願いします★

ここからは占いではなく、現実的なアドバイスをします。

>無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。

現在は無給なんでしょうか?ちゃんと傷病手当は貰ってますか?
会社でちゃんと健康保険に加入しているなら、
健康保険組合から傷病手当がもらえます。
http://tt110.net/11kenkouhoken/H-syoubyou-teate.htm
まだ手続きをしていないなら
すぐに加入している健康保険組合に相談しましょう。

とりあえず傷病手当をもらえば無給ではなくなります。
お金にゆとりができれば、心にゆとりもできます。
ゆとりのある心で、次の会社は自分にとって良い転職かを考えて決断されるといいと思います。
お大事に。

私は今月末で大殺界が終わります。
占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報