いちばん失敗した人決定戦

windows XP. I.Eでメールの送受信をしていますが
最近何かのアプリケーションを削除したかなんかで
添付書類の開きが異常に遅くなり
場合によっては「応答していません」がでます
送信時に添付の確認しようとしても遅いかできません
なんででしょう?

A 回答 (2件)

OEのインストール(または修復)を提案しましたが、訂正します。


OEですが、受信データの保存容量に制限があります。
過去のメールや添付ファイルを削除せずにいると勝手にメールを削除されるなど不具合が起きます。
セキュリティ面など様々な点から時代に合わないメールソフトとなってしまったため、
Vista以降のOSにはOEは付属しないことになりました。

「Windows Live メール」が後継版ですので、こちらへ移行することをおすすめします。
無料でダウンロードできます。
ダウンロードとセットアップに少々時間がかかるかもしれませんが(20分くらい?)、自動でOEの設定やデータを丸ごと引き継いでくれますよ。

OEはオフにしておけます。
コントロールパネル>プログラムの追加と削除>Windowsコンポーネントの追加と削除>OEのチェックをはずす

参考URL:http://explore.live.com/windows-live-mail-xp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かにメールのデータが相当多くたまってます
整理もしますが新規におすすめのソフトを
インストールしてみます

お礼日時:2011/05/13 08:58

わかりませんが、何かを削除したという心当たりがあるのなら、私はとりあえずword,excelをアンインストールし、再インストールします。


そしてメールソフト(IEではなくOEですか?)も各種バックアップを取ってアンインストール&再インストールします。
各アプリケーションは修正プログラムが必ず出ているので、microsoft updateも実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろやってみます
OUTLOOK EXでした
OEのインストールはどうやるんですか?

お礼日時:2011/05/04 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!