プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビニール袋にフルーツ酸などの薬剤を入れて、足を入れて数十分、
数日後に皮がむけて、足の裏がツルツルになるといった商品を見かけます。

知人男性が、あれをやってみたいと言うので、経験者様のご意見をお聞きしたいです。

1.薬剤についている間、皮がはがれる時など、最初から最後までの間に痛みはありましたか?
あった方、やる前に、足に傷や肉刺(マメ)はありましたか?発疹やアレルギー症状などはありましたか?

2.痛みや痒みで歩き難いなど、不便はありましたか?(皮が落ちるのは承知の上だそうです。)

3.やって良かった、やらなければ良かったなど、ご感想を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年の12月に試しました。

1、痛みはなかったです。発疹は出ませんでした。

2、痛みも痒みもありませんでした。

3、もう1回やろうと購入していますがまだやっていません。

私の場合
毎年踵のひび割れや、小指の付け根がカチカチになる(たまに剃刀で削るくらい)などがひどいので
生協のカタログで見てためしにやってみました。

足をつけている時間が長い(1時間以上)ので用事を済ませてテレビをゆっくり見る状態の時にやりました。
トロっとした化粧水で足をパックしている・・・といった感じでした。
終わった後お風呂で足についたのを洗い流し出た後は靴下を履きました。

1週間くらいで指の間の薄い皮がむけ始め徐々に土踏まずへ・・・と広がっていきました。

踵や小指の付け根の木になるところはむけるというようにはなりませんが、ぽろぽろって感じで少しずつ取れました。

私はアレルギーなどがないので特に皮膚が痒くなったりとかはなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。参考になりました。ありがとうございました。

2~3度使用したことがあります。

1.痛みはありませんでした。ただ、無理にはがそうとしたら、ささくれのように深くいっちゃうかもしれません。

2.痒いなども無かったと思いますねぇ。あっても記憶に残らない程度だと思います。

3.おもしろいので、半年に1~2回やるつもりでいます。

血が出るくらいのガサガサかかとの父にも使わせたことがありますが好評でしたよ。

皮が落ちるのが問題ないようでしたら、おすすめです。

下のクチコミも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/2944883/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。参考になりました。ありがとうございました。

こんばんわ。

1 痛みはなかったですよ。でも傷があったら染みたりとかで痛いかもです。

2 痛み痒みはなく歩きづらいとかなはいですが。。ぽろぽろ皮が剥けるので素足は危険かも・・(笑)
床が汚れるから~履いている靴下に皮のカスがついていたりとかしたので・・

3 私は駄目でした・・・
なぜならば・・・かさぶたとか日焼けの皮とか剥きたくなる人なので。。。自然に剥けるのが我慢できなくて自力で剥いて血がでました(笑)逆にかかとがボロボロに・・・
 かさぶたはがし 日焼けの皮はがしが好きな人は我慢できるか出来ないかにかかっているかも(笑)
私は堪え性がないので 我慢できませんでした(汗) ぽろぽろ皮が剥けかかるのを見るとはがしたくなる~~~ですです。

参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

1 痛みはありません。

軽いアトピーですが問題はありませんでした。

2 痛みや痒みもありません。不便に感じる事もありませんでした。

3 角質がぼろぼろはがれてくるのが面白かったので、やって良かったと思いました。
ただ、箱に載ってる写真のようにはなりませんでした。たぶん私のかかとの角質が頑固だからでしょうね。
角質がはがれ始めたら、ゆっくりお風呂につかって角質をやわらかくします。そのあとお湯を入れた洗面器に足を付けて、お湯の中でタオルでやさしくこすると綺麗に取れると思います。
何度か試しましたが、私の場合毎日ケラチナミンでケアした方がかかとはきれいです。しばらくするとまた元のかかとに戻ってしまうからです。
    • 0
この回答へのお礼