プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症について詳しい方。
夏に愛犬を亡くしそして現在、身内が看取り状態で大変ショックを受けています。
この状態になってから体の不調があり悩んでいて年末ということもあり病院へ行くのを躊躇しています。

・円形脱毛・日中の異常な眠気・ふくらはぎとお尻辺りのしびれ?(皮膚の感覚が変)・急に涙・足の冷え・落ち込み・軽い頭痛(常にではない)

それ以外に症状はないですが自律神経失調症なのではないかと疑っています。
市販薬の命の母を購入しようかと思っているのですが効きますかね?

質問者からの補足コメント

• アリナミンを購入してみました。

A 回答 (2件)

きくかはわからないですが、

薬局の薬剤師などに、相談してのんでみては。

鉄分亜鉛などの、栄養不足かもしれない
ほうれん草、ブロッコリーなどの野菜
やみかんなどの果物
バランスのよい食生活
適度な筋トレなどした方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

アリナミンを買ってみました。
栄養面は子どもがいるのでしっかり作っていて問題なさそうです。

根本原因を解決しないと未来永劫、症状に対処するだけになります。

食生活を改善しましょう。食品添加物・人工甘味料・トランス脂肪酸・アクリルアミドの過剰摂取があらゆる身体の不調を招く原因なのです。ジャンクフード・超加工食品・インスタント食品・コンビニスイーツ・お菓子・加工肉は諸悪の根源。
    • 2
この回答へのお礼

栄養面は子どもがいるのでしっかり作っていて問題はなさそうです。ジャンクフードやインスタント食品なども苦手なので元々食べません。