プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症ってこの日から体調がおかしいって明確に発症が分かるものですか?
まだ20代ですが、急に寝汗をかいた日を境に、あちこちの神経痛、筋肉痛(消えたり出たり)、肩こり首こり、倦怠感、不眠、頭痛、蛍光灯の眩しさなどが連日追加されるように現れ、今では毎日が基本不調です。

膠原病は血液検査で陰性でした。(発症後すぐに検査したため反応出なかっただけかもしれません)
また脳神経内科にも行きましたが、症状が多彩で分からないと言われています。

今まで羽毛のように軽い体で過ごしてきたのですが、ある日を境に自律神経失調症を発症することってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

日記でも付けていれば、分かりやすいでしょうが、気づいたら・・・がそういうケースって多いからね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり気づいたらここ数ヶ月…みたいな人のほうが多いのですかね。

その辺りは個人差なので明確には決まってません。

自律神経失調症はストレス溜まりすぎなので、溜まってきた時期からジワジワと来やすいです。

自律神経失調症と診断がおりたのですか?
内分泌内科は受診してみましたか?
甲状腺機能低下症(橋本病)か亢進症(バセドウ病)は否定されてますか?
症状が全て一致してませんが、似てると思います。

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝汗を初めてかいた日(発症日)に強いストレスな出来事があったことは覚えていますが、そんな顕著に体に出るのか…?という感じです。
甲状腺関連については検査をし、異常無しでした…

内分泌内科は受診していませんので、受診してみようと思います。発症した頃、血液検査で悪性リンパ腫関連、炎症反応等は見てもらったのですが、異常無しでした。

(34) 【放置厳禁】見落とされがちな自律神経失調症の症状17選 - YouTube

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。