アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムのパレスホテルに宿泊予定の者です。

皆さん、教えてください。
1)パレスホテルまでの移動方法と費用の目安
2)パレスホテル周辺でお奨めのレストラン 
(できれば徒歩圏内でお願いします)
3)コンビニって近くにありますか?
4)お奨めの旅行会社
(1人の予定なのですが、パッケージにすべきか・航空券とホテルを別々に予約すべきか迷っています。今のところHISがいいかなっと考えていますが・・・)
 
部分的な回答でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ちょっと確認させていただきたいのですが、ツアーか個人旅行か迷っているけど、パレスホテルに泊まることは決定なのでしょうか?

1.ツアーなら送迎がつきます。もちろん旅行代金に含まれていて、日本語ガイドが案内してくれます。
個人旅行ならタクシーかレンタカーでしょうね。HPには車で約10分と記載されています。

4.パレスホテルにこだわる理由がわからないのですが、パックツアーに一人参加だと一人部屋追加代金が必要になりますから、どちらが安いかは微妙なところだと思います。パレスホテルのHPにインターネット割引などありましたから、安い航空券を探すなどして、パックツアーと比較されてみてはいかがでしょうか?その際には、ツアーには送迎が含まれますが、個人旅行には空港~ホテル間の移動は別途必要になるということをお忘れなく。
安さならHISやマップなどでしょうね。
また時期はいつでもいいなら、12月前半や1月の半ばのいずれも平日など安い時期を選んで出発されるといいと思います。

http://www.guamnews.ne.jp/palace/japanese/jpinde …

http://www.appleworld.com/toppage.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/

この回答への補足

ご親切にありがとうございました。
皆さんに点数を差上げたいのですが、早く回答して下さった方に順番に差上げたいと思います。(今回はすみません。)

補足日時:2003/10/04 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん
パレスホテルに宿泊するのは決定なのです。
少しでも費用は抑えたいので、matildaさんのおっしゃる通り、ホテル間の送迎等や滞在期間を考慮してよくよく検討してみたいと思います。
本当に細かいところまでお気遣いして頂き有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/10/04 00:55

SSSINさん、こんにちは。



私は今まで6回グアムに行きましたが、最初に泊まったホテルがパレスホテルでした。

1) これに関しては、私はツアーで行ったので、他の方の回答を参照してください。

2) パレスホテルは、ホテルロードから少し離れているので、徒歩圏内ではなかなか難しいとおもいます。
ホテル内の、日本料理「宴」は雰囲気もよく、なかなか美味しかったですよ。
他の方も言われているように、ほとんどのレストランは送迎サービスがあるので、それを利用されれば便利だとおもいますよ。

3) これも少し離れているとおもいます。

4) HISも利用した事がありますが、近畿日本ツーリストはグアムになかなか便利だった気がします。(ツアーデスクなど)

私の感想として、パレスホテルは街中から少し離れているので、静かに時間を過ごす事が出きるホテルだと思います。
部屋もゆったり大きめの部屋で、どの部屋からも海が眺められるとおもいます。
ただ街中から少し離れている分、買い物などは少し不便です。
DFSなどには無料のタクシーで行く事が出きるので、行く事には何ら不便は感じませんが、帰るときはパレスホテル行きのバスは本数が少く不便です。(隣のオンワードホテルも一緒です)
それと一番残念なのは、隣のオンワードホテルはホテルの前の海で泳ぐ事は出きるのですが、パレスホテルの前のホテルは、岩場で泳ぐ事ができませんでした。

以上参考になれば、楽しい旅を過ごしてください。

この回答への補足

ご親切にありがとうございました。
皆さんに点数を差上げたいのですが、早く回答して下さった方に順番に差上げたいと思います。(今回はすみません。)

補足日時:2003/10/04 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zokunさん 
実際に宿泊されたのですね。
静かに時間を過ごすにはもってこいのホテルみたいですね。
ホテル内の日本料理「宴」も是非トライしてみたいと思います。
また、周辺の海情報や交通情報は大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 00:48

パレスホテルには宿泊していませんが、近くのオンワードに宿泊しました。


あまり参考にはならないかもしれませんが。

1)パレスホテルまでの移動手段は、空港からならタクシーになると思います。
タクシー代はオンワードで15~17ドルくらいでしたからやはり20ドル前後じゃないでしょうか?

2)パレスホテル近くのおすすめのレストランとありますが、オンワードの隣に「Shirley's」というレストランがあります。ここは割と安くておすすめです。
ほかにも歩いてはいけませんが、グアムのレストランは送迎をしてくれるところも多いのでそんなに足は心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか?

3)コンビニじゃありませんがペイレススーパーマーケットなら徒歩でいける距離だと思いますよ。

4)パッケージではなく、ホテルと航空券を別に取りました。
ホテルはWEBで安いキャンペーンが出ていましたのでそちらを、航空券はABロード.netで調べたところ、一番シェルストーンが安かったのでそちらを利用しました。時期やホテルにもよりますが、パッケージよりも安くいくことができました。
http://www.ab-road.net/
http://www.shellstone.co.jp/

繁華街には行きは無料タクシー、帰りは無料バスを利用することが出来ます。

また、グアムで心強い味方になってくれるのがコンビニエンス大阪さんです。社長さんが日本人なのですが、食事やオプション、おいしいところや安いところを紹介してくれます。
ちょっと胡散臭いかと思って最終日にちょっと立ち寄っただけだったのですが、お土産やビールも安く、社長さんも本当に親切で初日に伺うべきだったと後悔しました。
http://www.guamosaka.jp/

また参考URLに入れておいたサイトではグアム好きの方が大勢いるのでわからないことはいろいろと教えてもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~h1600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

linrooさん 
詳しくご説明頂いて有難うございました。
ab-roadさんの航空券が安いのでびっくりしました。
ホテルの宿泊費と比較して良く検討してみたいと思います。
あと、コンビニエンス大阪さんは親切そうですね。出来れば足を運んでみたいと思います。
参考のURLもかなり参考になりそうなのでゆっくり見てみたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2003/10/04 00:43

こんにちは。


グアムには何度も行っていますが、パレスホテルには泊まったことがありません。。

まず、一番お伺いしたいのですが、「パレスホテル」に泊まるのは決定しているのですか?
4)の質問から拝見すると、旅行会社などもまだお決まりではないご様子。。
ツアーですと、「パレスホテル」指定のものでないと、ホテルがパレスになるかどうかはわかりませんよね。
また、「オススメの旅行会社」ですが、どんなものを期待されるかにもよります。
「HIS」を選ばれていることから、「安い」ほうがいいのかなと推測しますが、それでしたらHISでいいんじゃないかなと思います。
探せばもう少し安いところがありますが、直前で「とれていなかった」と言われたりするみたいなので、HISくらいならそこそこ安心だと私は思います。

1)どこからパレスホテルまでの移動方法と費用でしょうか?
 空港からですか??
 それでしたら、タクシーになると思います。
 グアムの繁華街の「タモン」付近まで空港から20ドルあればいけましたので、そこよりも空港に近いパレスですから、20ドル以下で行けると思います。

2)パレスホテル周辺には何もなかった気がします。
 もしかしたら、レストランが1、2軒あったかもしれないですが、私の行きたいと思うお店ではなかったと思います。

3)コンビニもなかったと思いますが、ホテル内に簡単な飲食物などを販売している場所があるそうです。

 こんなところです。
 グアムは「タモン」が繁華街になっていてそこにお店、免税店などが集中しています。免税店まではタクシーで行っても免税店が料金をかわりに払ってくれますので、パレスに宿泊される方は行きはタクシーで免税店まで行って、帰りは免税店からのシャトルバスに乗って帰ってくる、、ということをされているそうです。

 SSSINさんがどのような目的で行かれるのか、パレスホテルは決定なのか、、がわからないのであまり的確なアドバイスでなかったかもしれません。
 下記のグアム掲示板もご覧下さい。
http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
 ホテル掲示板で「パレスホテル」で検索しますと雰囲気がわかると思います。
 パレスホテルはプールがゆっくりできてステキらしいので、南国リゾートのプールサイドでゆっくり読書。。なんて時間の使いかたもあると思います。
 楽しい旅行になるといいですね!!

PS 参考URLには「パレスホテル」のオフィシャルページをのせておきます。

参考URL:http://www.guamnews.ne.jp/palace/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tropical-flowerさん
本当に丁寧な回答ありがとうござました。
何となく雰囲気がわかりました。
どちらかと言うとゆったりしたい人向けのホテルのようですね。
グアム掲示板の方も早速参考にしてみます!

お礼日時:2003/10/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!