電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7を使っています。
DVDドライバのライティングソフトを新しくインストールしたら、DVDドライブが機能しなくなりました。
ディスクマネージャーでそのドライブを確認したら、ビックリマークが付いていました。

そこで、バンドル版でない方、すなわち後でインストールしたライティングソフトをアンインストールしたら、ビックリマークは消えて、元通りに直りました。

そこで質問させて下さい。
いずれのソフトも使えるようにしておきたいので、コントロールパネルの「プログラムと機能」のあたりで、レ点を付けて、簡単に選択するわけには行きませんでしょうか。
もちろん、その場所や方法でなくて、できる方法があればお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ライティングソフトの組み合わせが原因なので、複数のソフトを使い分けたいなら、競合の起こらない他社のソフトをインストールするのが良いと思います。

どのソフトが競合するのかという具体的な情報は、ソフト名を明記して質問されたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

そのアプリの具体的な名前は?

パケットライト系だとこういう不都合が多い。

昔はASPI関係で別ソフトをインストールすると既存の物が上書きされてライティングソフトでぶつかり合ったことが多くあったけど。

この回答への補足

B's RecorderとVideo Studio12。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。