dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどパソコンのデータをバックアップする目的で、
題名にある名称の外付けハードディスクを購入してきました。

それでバックアップソフトをインストールしようとしているのですが、
その際に要求されるシリコン番号がどうしても合致しません。
毎回「シリコン番号が違います。」
というエラーメッセージが・・・

ハードディスク背面に記載されているシールの番号で間違いはないのですが、2時間程打ち直してみても全く効果がありませんでした。
XRVF025076Z5
12桁という桁数も合っているし、この番号で間違いは絶対にないはずなのですが。

急いでいるのにサポートセンターも閉まっていてどうしようもないという状況です・・・
なにか知恵がありましたお貸しいただきたいです(。>0<。)

A 回答 (3件)

>シリコン番号


とは?

添付ソフトの「HD革命/BackUp」
をインストールする際に「シリコン番号」なるものを入力するのですか?
(シリアル番号ではなくて)

その手のものは、通常ハードの裏面ではなく、添付されてきている
紙やシールなどにかかれていると思いますが・・・

この回答への補足

申し訳ありません、急いで打っていたもので・・・

シリコンではなくシリアル番号の間違いです。
背面に貼ってあるシールに確かに記載されているんですよね・・・

補足日時:2009/01/21 21:36
    • good
    • 0

こーゆーところで迂闊にシリアル番号晒さないほうがいいですよ。



それはさておき、モノによってはインストールCD本体にソフトのシリアル番号が貼ってあるというふざけた作りになっていることがあります。
一応CDも確認してみてください。
    • good
    • 0

シリアル番号はHDDのシリアル番号を入力するのではなく、バンドルソフトのシリアル番号を入力するのではないでしょうか?


説明書に、ソフトのシリアル番号が記載されていませんか?
私が別のHDDを購入したときにはそうでしたが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!