dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ自転車に乗ってて雨を浴びちゃったんだけど
放射能とか大丈夫なのかな?
北海道や沖縄は大丈夫だけど○○県は危険とかあるのかな?

A 回答 (12件中1~10件)

現段階の数値が正しければ


福島県でも、雨に関しては、注意すれば大丈夫程度でしょう
大気中の放射性物質は意外と少なくほとんどが地表にもう降っていますので
多少雨の中に入っていても数値が正しければ、体内に入っても問題ない数値です
ただ情報が正しければ、まだ原発が、収束していませんので、現段階ではと言う段階です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島県ではできるだけ雨を浴びないほうがいいけど
それ以外の県では浴びても問題ないってことだね

お礼日時:2011/04/29 18:32

福島第一原発から遠い所に住んでいるのだから貴方は大丈夫



http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6702165.html
    • good
    • 0

今から遺書を書いといて下さい

    • good
    • 0

>呑気がどう関係するのか詳しく知りたいな?


本当に心配がある地域の人なら、適切な情報が届いているはずということです

のんきな質問をしている=安全地帯から事件をながめていられる人
    • good
    • 0

すぐにシャワーをあびてください。


ヨウ素が多いので、こんぶをたべてください。酢こんぶとか昆布茶とか
    • good
    • 0

No4です


福島県でも、原発の近くていです
遠ければ遠いいほど危険は少なくなります
原爆のように一時的に急激に上がったわけではないので
    • good
    • 0

まったく問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら良かったよ

お礼日時:2011/04/29 18:37

没问题

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語で質問してるんだから日本語で答えるのが常識的に考えてマナーってもんだぜ
あなたはマナーが無い国の人ってことかな

お礼日時:2011/04/29 18:36

全く大丈夫ではありません。

癌になる可能性があります。
しかし自転車に乗っているほうがもっと危険です。
交通事故で死ぬ可能性のほうが高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島の放射性物質を含む雨だから100%大丈夫ではないってことかな?
ただちに健康に影響は無いとかもうね

お礼日時:2011/04/29 18:34

 質問者の過去問を見ると、かなり危ないですニャ。


 2~3カ月後には抜け毛が多発し、頭頂部からはげ上がるかも知れないニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問で具体的に危ないと判断した部分理由は何かな?

お礼日時:2011/04/29 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!