アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入れますか?  水着を着てなら入れますけどタオルをお湯につけないでくださいとかマナーある温泉どうやって隠すんです?結局私は抵抗感があります。ヌーディストビーチはどうですか?  ものすごく日本人なので私は抵抗感があります。

A 回答 (5件)

抵抗あるなら入らない。

それでいいと思います(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。 ありがとうございます。

こんばんは。

男女別の 普通の大浴場でも 入ろうと思わないので、

混浴だろうと、一緒かなぁ?

「見たい・見たくない」や「見せたい・見せたくない」ではなくて、

たぶん 「見られたくない」 と思っていますから。

お風呂は一人がいいなぁ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。  ひとりがいいですよね。私も一緒です。人がいるのにどういう体勢でどういう顔をして恥部を洗うんだか検討もつかないです。ありがとうございます。

入りますよ、水着やタオルなんて要りません、ひなびた山の湯といったところは別として、だいたいの混浴では脱衣室だけは男女別ですし、身体を洗ったり最初にお湯に入るあたりは男性側からは陰になっていて、普通はそこまで男性は回ってきませんから、お湯に浸かれば、あとは男女一緒のところまでお湯の中を移動してもべつにどうってこともないし・・・。

男性が女性側のあたりまで回ってこないのは、ただ照れくさいからでしょうね。男の人って、そういうところ、すっごく恥ずかしがり屋、隠すとか、抵抗感があるとか、恥ずかしいとか・・・、こういうのってほとんど男性の感覚、女はいざとなったらそんなにためらったりはしないものです。

ただ、ヌーディストビーチなんかは、あれはまた問題が別・・・。
    • 0

入れます。

昔は家風呂が無くて幼児期には母親と銭湯の『女』の暖簾をくぐっていました。(^^)v

世に賢い方が増え、欧米型の道徳教育が広まるにつれ、このような風景は消え異性の体は特に珍しくなく誰もが服を脱げばその姿であるという当然のことが理屈では分かっていても、『誰もが見たいのに誰もが隠すもの』へと変わり、恋愛を経験する前から欲情を催せばネットで公開されている歪な裸身がいつでも見ることが出来るようになった。

今の時代に育った若い方なら抵抗があることが自然だとは思います。

ただ、「人と違う」ことに過剰に反応し嫌悪し怯える方が増えたのもまた事実。。。

義足の者が有名な温泉に行き入ろうと服を脱いでいるのを見た若い健常者から「気持ちが悪い」と係の方に訴えられ、温泉には入れなかった顛末を見たことを思い出しました。

昔、銭湯に行けば老若男女(男児女児)、戦争で体の一部を失った方、背中で鯉が滝上りしている方、様々な方が当たり前にいたものですが。。。

ご質問を拝読して昔を思い出しダラダラ書き連ねてしまい失礼いたしました。

実際に行った経験から言えば温泉で「恥ずかしい」と入れないのは男性の方が圧倒的に多いですよ。(笑)
    • 0

昔はそうでした。

上の子を妊娠して婦人科の医師が男性で、出産当日は総合病院で研修生が5人も開口何センチと見に来て、医師が私の足の間を見せて説明してました。恥ずかしいより、痛みで、そんな事どーでもいいになって、産み落とすときは見学者数名、もう恥を感じません。

混浴、オッケーです。上半身オッケー。湯船と洗い場は別でしょ。

ヌーディストビーチに散歩中迷い込んだ事があります。(どーいう所に住んでるんだ)昔はきれいな若いお姉さんもいましたが、高齢化で年寄りが増え、国民の肥満化でデブが目立ち、なぜか格好いいのは明らかなゲイばかり。女性は自然派の極み、剃らない人種が多かったです。うーん、また行きたいとは思いません。
    • 0