dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はヴィジュアル系が好きです。でも曲は聴いていません。音楽が好きと言うより、ほんとに「ヴィジュアル面」で好き、というような感じです。(顔ファンではございません)

私だって、曲を聴いてライヴに行ってみんなに「大本命盤はこれ!」と宣言してみたいのですが、ようつべでライヴ映像を見てみても、いまいちピンと来ません・・・。

というわけで、私に合いそうな、独特な世界観を持っているバンドを教えてください。

好きなバンド
hide、hide wiht spread beaber、Marilyn Manson、KISS、X JAPANが好きです。

ブログを愛読している盤麺さん
ゴールデンボンバー樽美酒研二さん、
ex.G★H★S(楽團Highスクール) ex.☆ひでんマシンV☆涼くん

です。
HM/HR、プログレ、インダストリアルメタルを好みます。
(やはり、好きなサウンド的にV盤は合わないのかな?でもロック好きなんですよねぇ・・・)

A 回答 (2件)

もう1年も前の質問なのにすみません。

いいバンドは見つかりましたか?
私もhide、X JAPANファンです。ジャンル問わず色々好きなんですが、結局X JAPAN以上はないな!と思ってしまいます(^^)
人間性も含めてhide、Xの曲が好きなんです。

hideが参加した他のアーティストの曲や、音楽好きのhideが好きだった曲を聴いてみてはいかがでしょう?
すでに聴いてたらごめんなさい。

ちなみに60年代のバンドですがThe Doorsいいですよ。hideさんも'94のツアーでカバーしてました。
    • 0

そうですね…、邦楽は詳しくないので洋楽から、お薦めを紹介します。

ただし、洋楽にビジュアル系というカテはないので、勝手にそんな感じのをあげてみました!^^;

◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」
 今、ヨーロッパで絶大な人気があるドイツのバンドです!

◎Deathstars(デススターズ):「Death Dies Hard」
 スウエーデンのメタル・バンドです。

◎Murderdolls(マーダードールズ):「Dead In Hollywood」
 アメリカのバンドで、Slipknotのドラマーが作ったバンドです!

いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!^O^V
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スリップノットは興味はあったものの、あんまり聴いたことがありませんでしたので、この機会に“マーダードールズ”からちょっと聴いてみようと思います(*^^*)