【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

 よろしくお願いします。
40代の男性です。最近、ジーンズを購入したのですが
恥ずかしい話、股間に違和感、やや痛みに近い感覚を覚えます。
はき続けていれば身体にあってくるものでしょうか。
ご教示の程お願いします。
(因みにウエストは合っています。edwin403という商品です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

腰で履くとは言っても、巷でよく見るパンツが見えるような腰パンのことではなくて、「無理にウエストまで上げず、相応の高さで」って意味だと思います。



ジーンズが落ちなければ大丈夫ですので、自然に股間で止まるくらいの高さで。ベルト(ベルト通し)は骨盤辺りで留める感じでしょうか。もしかしたら下着より下がるかもしれませんが・・トップスで隠れると思ってそこは割り切って。こうすると必然的に胴長に見えますが、これが近年の主流なのです。初めは違和感があるかもしれませんが、あまり意識し過ぎずにそういうもんだと思って履いていれば、すぐ慣れると思います。

歳は関係無いです。日本人よりよっぽど下半身デカそうな中年ヨーロッパ男性でも履いていますし、日本で股上が浅い形が出回り始めたのは'90年代からなので、多くの世代は深め→浅めというプロセスを踏んで、主流になった今に至っています。それ以前に、深い股上が主流だったのは主に'80年代で、それよりもっと前は今のような浅めの形が主流だった時期もあります。今のような形が何も特別な訳ではなく、むしろ古くからの定番なのです。(また最近になってサルエルパンツのような深めのモデルも出てきていますが。)
よほど体型が変わっているなら勿論難しいでしょうが・・・太った人でも近年はこういう形は普通に履いているようですので、それはそのジーンズの問題ではないように思えます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gldfish様、ご教示ありがとうございます。
私の記憶、経験では80年代前半くらいまではパンツは股上浅めでした。中々サイズの合うパンツが見つからず難儀をしました。(ジーンズは当時、避けてました。学生時代です。)
84-5年からデザイナーズブランドが流行し、ジャケットもゆったりし肩パッドが入り、パンツもプリーツ(タック)入りの股上深めとなりパンツを選ぶ際、サイズに苦労しなくなりほっとしてました。
 何年か前から私が子供時代(70年代)に見た細身のファッションが流行ってきており、個人的には
なんとなくいやだなぁと思っていたのですが、ジーンズの股上まで浅くなっているのには正直、戸惑いました。(70-80年代はジーンズは股上深かったです。70年代は子供でしたけど)
 
 「腰ではく」・・胴長短足に見えてしまいますねぇ。しかし、ウエストまで上げると股間が痛い。これも困る。
 どうするか考えてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 23:32

> ジーンズを腰ではく・・・すみません、40代後半なもので


> 難しいものがあります。
年齢ではないとは思いますが。
そう思うのであれば浅いのを穿くのは難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 01:00

浅いからといって上げ過ぎじゃないですか??


腰で穿けばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 siteyuh様、アドバイスありがとうございます。
ジーンズを腰ではく・・・すみません、40代後半なもので
難しいものがあります。
 もし私が若かったら試してみたかもしれません。
 さっそくのご教示ありがとうございます。 

お礼日時:2011/04/30 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰・お尻まわりがきついジーンズをゆるくしたい

昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だったんですが、履いたら足のラインがとても綺麗に出ました。・・が、ホックが締まらない!ものすごいふんばってやっと締めたら今度は骨盤のあたり(ウエストのすぐ下の、小さいポケットの縫い目部分?)に圧迫感が・・・。
どちらのサイズを買おうか散々迷ったのですが、脚のラインも綺麗に出ているし、店員さんからも、ストレッチ入りだしそのうち伸びるから、いくらきつくてもホックが締まるんだったら絶対そっちが良いと言われ(店員さんもその時同じものを履いており、最初はカチカチだったと言ってました)結局58を買いました。脚は、きつめではあるけどまあ気にならない程度に入るのですが、やっぱりウエスト周辺がつらいです。最近ストレッチなしのゆるめのものばかり履いていたので感覚がよくわからないのですが、きついジーンズが伸びて馴染むようになるには、どのぐらい履けばいいものでしょうか。自分で小さいほうを買っておいてなんですが、あまり骨盤を締め付けるのもよくないと思うので、我慢して履いて伸ばす、という方法以外でどうにかしたいんです。少しでも早く生地が伸びる方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だ...続きを読む

Aベストアンサー

前にテレビでやっていたものですが、洗濯したジーンズを乾かすときに、ウエスト部分の内側に突っ張り棒(長さ調節が出来るアレ)を入れてあとが付かないようハンカチなどを両端に当ててきつく伸ばし、突っ張り棒でウエストを伸ばしたまま乾かすと4~5cm伸び、ウエストが閉まらなかったものがスッキリ閉まるようになる!というのを見たことがあります
でもpeitaさんは買ったばかりのものだし洗濯はまだしたくはないですよね…

Q男のローライズ

ローライズに関する質問です。
男なんですが超ローライズを履きたいと思っています。
しかしメンズものではそれほど浅いローライズがないので、
レディースを考えているのですが、
男性でレディースの超ローライズを履いてる人はいますか??
どんなメーカーのどれくらいのローライズを履いてますか???
買う時とかはどうしてますか???
教えてください!

Aベストアンサー

僕も超ローライズにはまってます。
今持っているのはEDWINのレディスで股上18cmです。
下に黒いレディースのTバックを穿いており、前の方は若干収めきれませんがTシャツで隠れてます。むしろ、屈んだ時にお尻の割れ目が一部出てしまいます。

店員につきまとわれると試着しにくいし、男女別フロアの店だと
試着の時に周りが女の子ばかりで注目されるので、
男女別になっていない24時間営業の店へ行くと、
気兼ねなく試着して購入できました。

Qズボンの股上について

スーツを買ったのですが、ズボンの股上が浅くて、座ると股に食い込んでしまいます。
そこで、ウエスト直しで、ウエストを出してベルトの位置を下げてはいてるのですが、それでもまだ少し股の部分(特に真ん中)が食い込みます・・・。
それで、今度は逆に股の縫い合わせの部分を、2,3cmつめてみようかと思ってるのですが、その方法は有効でしょうか?
そうする事で、股上が少し深くなると思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。もしもスラックスの内股の部分に
生地の余り(縫い代)があるのでしたら、その部分を少しでも出して
もらえるのかどうか、購入したお店、もしも駄目ならば、街の洋服
の直し屋さんで確認してもらってみては如何でしょう。 要するに
股の部分を広げる、特にお尻の方向へ広げることによって座った際
のくい込み具合をいくらかやわらげることが期待出来るのですが、
その部分に縫い代がなければ残念ながらアウトです。最初に回答
された方も言われております通り、ただ細身でピッタリしたスーツ
が格好いいのか、というとそれも程度問題です。何のためにスーツ
が必要なのか、ビジネスなのか、遊びなのか、残念ながらどちらに
も適したものはないと言ってもよいくらいです。目的をよりはっきり
とさせて、試着にも日常の動きをしてみるなり、より時間をかけて
みましょう。

Qレディースパンツ股上が浅いのはなぜなのでしょうか?

仕事用のパンツ選びでいつも疑問に思うのですが、最近は、なぜ、スーツでさえも股上が浅いのでしょうか。

ブランドの洋服、スーツ専門店など、どこに行っても、股上の浅いものばかりだと感じます。体にぴったりするブラウスを着用しても動きづらいですし、格好が悪いと思うのです。

H&Mで見つけたパンツはおへそあたりまで来るものがあり、それでも古い印象はなく、ブラウスのおさまりも良く、見た目も綺麗なのですが、このような形のパンツを日本のもので見つけられることが、最近ではめったにありません。
なぜ、股上が浅いものばかりになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


流行だと思います。

ただし、一昔前よりもまた上は逆に深くなっていますよ。

一つ言えるのは、また上が浅い方がパンツのシルエットがきれいに見えます。
ちょうど腰の一番出ているあたりですね。
そこから、落ち感があるとすっと見えるのです。
男性の場合もそうですね。

ウエストまであると(これはウエストまでのデザインのものもあります)
そこから腰骨で一旦膨らむのですっきり見えにくくなります。

Q男性のジーンズについて

男性がベルトをしなくてもいいぐらいのぴったりのジーンズを穿くと、
股間がポコッと出てしまいますよね?
これはかっこわるいんでしょうか?

余裕のあるジーンズにしたら解決することですが、シルエットは
ぴったり目の方がかっこいいと思うので。
どうでしょう?
股間なんか誰も見てない、いや、やっぱりかっこわるい、いろんな意見をお願いします。

Aベストアンサー

私もジーンズは細身のシルエットのものが好きですが、股間がボコッとは出ないですよ。そのジーンズのブランドによっても作りは違うと思いますが、あまりにボコッとなるのはカッコ悪いと思います。
買う際に試着をしてシルエットをしっかりと確認をすれば大丈夫ではないでしょうか。ピチピチはカッコ悪いよ。

Q股上の浅いジーンズのウエストの位置

ファッションに疎い40代男性です。
ウエストのサイズが変わった(太った)関係で、最近何本かジーンズを買ったのですが、どれも股上が浅めでした。(すごく股上の浅いものを特別買った訳ではありません。)若い人たちは、腰ばきというのでしょうか、ウエストの位置を下げてはいていますが、中年には恥ずかしいので、普通の位置ではいていますが、どうも股間の収まりが窮屈です。ジーンズの股間を前から見ると、左右(おもに右)に中身の膨らみが出来て少し見苦しいです。ちなみに下はトランクスです。
こういう股上の浅いジーンズでは、やはり腰ではくものなのでしょうか。あるいは、普通の位置ではくなら、下着はぴったり目のブリーフにして、中身を上げておくのが作法なのでしょうか。このあたり、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
失礼しました。正しい位置で穿かれていたのですね。
確かに最近のジーンズはタイトでローライズなものばかりになってしまったため、正しい腰穿きでも股間のあたりが窮屈に感じるのかもしれません。

下着については仰るとおり、サポート面での点とラインが出ないという点でボクサーブリーフがお勧めですが、さらにボクサーブリーフ自体がローライズ気味に作られているものが多いので下着が見えにくくなるという利点もあります。
もしよければお試し下さい。

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Qズボンはどこで履くのが上品??

質問させてください。

さきほど、踊るさんま御殿を見てまして、モデルの子たちが、男性芸能人のズボンの履き方がださいと注意をしていました。

どこがどうださかったのか言葉を忘れてしまったのですが、腰で履くという言葉が出てきたような気がします。

今こちら32歳ですが、ズボンはカジュアル、スーツ、とも、どこで履くのが普通なのですか?? こないだ大手百貨店で高いズボンを買いましたが、腰の位置は自分で決めてしまいました。腰骨のちょうど上です。
これは高すぎてださいんでしょうか?? 昔から普通にこうしてましたが・・  

ご教授お願いいたします。

あと、ズボン、ベルト、などでも他にこういう基本的な注意点があったら教えていただきたいです。本日はじめてズボンの履き方をきいてびっくりしたくらいですから・・・
お願いいたします。

Aベストアンサー

>腰で履くという言葉が出てきたような気がします。
他にも、折り目がずれていたり膝が出ているのはダサイなどの話しも出ていましたが、腰骨で履くというのは正しいでしょう。

最近の若者は、女性のように腰骨の下で履くのが流行っているようです。
女性は男性と違う骨盤があり、かなり下の方で履いても安定するし形になります。
しかし、男性は女性と違っておしりが小さいので、腰骨の上でベルトを締めるのが原則です。
男もずり下がるような下の方で履く事が格好良いというので有れば、それは女性化しただらしない男がする事で間違いだと思います。
出来れば、ご質問者様も流行に惑わされることなく、きちんと男の体型にあった身だしなみをされるように期待します。

Qメンズで股上の浅いジーンズ

メンズで股上の浅いジーンズを探しています。
お勧めのメーカー・品番を教えてください。

Aベストアンサー

記憶にあったのを思い出しました、コレなどどうでしょう
ロウライズでかなり個性的ですよ
http://www.jeans-japan.com/kaimono/shouhin/0108gi61854/0108gi61854.htm

Q股上浅めのメンズジーンズ

私は身長が低いので、股上浅めのジーンズにしてみよう
かなと思っているのですが、何か良い股上浅めの
メンズジーンズはありませんでしょうか?
あと注文が多いのですが、できれば細めのタイトフィット
なものが良いと思ってます。

男/身長160cm/体重51kg(参考に書かいておきます。)

Levi'sの501,504,506辺りしか着た事が無く、
ネットで検索をかけて色々調べたのですが、
メンズの股上浅めの物がイマイチ分からなかったので、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

EDWINの503SSシリーズなんてどうでしょう?
股上かなり浅いですよ^^
いわゆる腰履きのローライズジーンズです。
バックポケットの位置がかなり下に付いているので少しルーズに見えますが・・・シルエットも細めです。
パンツが見えてしまうので気をつけてください^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング