プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして♪

さっそく質問です!
高2になって
そろそろメイクについて
勉強しようと思ってますっ
学生でお金もないので
百均で揃えるつもりです

この前百均でリキッドファンデ
を見つけました(^m^)
リキッドファンデは
どうやって使えば
いいのですか?
リキッドは乾燥肌の人用と
聞いたことあるんですが
本当ですか?

長くなってすいません(;_;)
是非回答お願いします

A 回答 (2件)

リキッドファンデーション、というかBBクリームの愛用者です。

私は化粧が下手なんで合ってるかわかりませんが顔に何カ所か(額,頬,鼻など)ある程度乗せて手で伸ばします。
百均を批判するつもりは皆無ですが、化粧品は値段によって露骨に使い心地が変わってしまいます。下手に安いのをたくさん買うより少し高めのをひとつ買う方がいいですよ。
高級ブランドを買えと言いたいところですが、高校生を散財させるわけにはいかないのでf^_^;オススメなのが韓国から日本に進出したコスメのお店(MISIAなど)です。値段の割に使いやすいものが多いですよ。私が愛用するBBクリームもそうしたお店で買いますがよく伸びて使いやすいです。是非ちょっと調べてみて下さいね。何か脱線気味な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^m^)

使い心地が違うんですね;
そのMISIAのBBクリームは
いくらくらいしますか?(>_<)
また質問すいません;;;;;

No.1のものです。

補足です。まずお店の名前MISIAじゃなくてMISSHAでした。間違えちゃってごめんなさい。あと値段ですね。たくさん種類があるんですが全体的に50gくらいで1500~2500円ってとこだったと思います。うろ覚えなんで自信ないですが…日焼け止めやら化粧下地やらファンデーションやらこれ一本で済むのでお得ですよ。何かBBクリームの回し者みたいだ(^-^;本当はこのクリームの上にパウダーファンデーションをつけるといいみたいですが、私はナチュラルメイクが好きなのでやってません(ナチュラルメイク派はBBクリームのみでいいみたいです)
化粧って今始めたら多分かなりの年齢まで続けますよね。歳とったときのこと考えると今のうちから品質のいいのを使っていた方がいいと思います。
なんかまた脱線してすみません。私は初めて化粧したときから周りの女性たちに「化粧品はいいのを買え。安物はかえって損」としつこく教育(?)されたんでつい良いの買え買え言いすぎましたf^_^;
「BBクリーム」で検索すると売ってるお店とか使い方のコツみたいのとかたくさん出るんで是非調べてみて下さい。
    • 0