プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近面白い漫画がないので古本屋でのまとめ買いをよくやっています。何か面白い物はありますか?個人的に少年少女の冒険物語的なのが好きです。

A 回答 (14件中1~10件)

少年少女の冒険ものですね。


・・暗くはありますが望月峯太郎の「ドラゴン・ヘッド」
などいかがでしょう。明るいものなら同著者の「バタアシ金魚」とか。(ともに講談社)

もっとディープに古典「はみだしっ子」(三原順、白泉社文庫)にいってみるとか、、

センチメンタルで可愛いものなら「ペッパーミント物語」(森雅之・集英社)<たぶん女性向き

少年少女よりもうちょっと年がいってますが
「研修医なな子」(森本梢子・集英社)とか・・・

ちょっと趣味に走りすぎたかもしれませんが、、、
割とマニア向け(?)のものをいくつか。
(そういうのしか知らないので、、ごめんなさい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもいろいろ紹介してくだってありがとうございます。とりあえずドラゴンヘッドを発見したので購入しました。かなりダークな感じだけどドキドキしながら読んでいますほかにもいろいろと探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:25

田村由美のBASARAなんかがお薦めじゃないかと思います。

    • good
    • 0

shiotayさんの趣味からは外れるかもしれないのですが、下記はいかがでしょうか?



☆かってにシロクマ 相原コージ
    • good
    • 0

友人に聞いてみたところ、少年ものは「聖闘士・聖矢」だそうです。

(笑)以外とおもしろいかも?
少女もの、「ポイ」(よく知らないけど)がおもしろいとかなんとか?
参考程度に見てみては?
    • good
    • 0

知っていると思いますが、白泉社・文月晃先生・「藍より青し」です。


冒険ものではないですがおもしろいです。 
    • good
    • 0

少年少女の冒険物語……というと、そのまんまですが、「ぼくらの七日間戦争」(牛島慶子・角川ASUKA・COMICS)なんてどうでしょう。

    • good
    • 0

BASARAに一票いれたいです。


あとは

アニメで有名な「風の谷のナウシカ」の漫画版(原作)/ 宮崎 駿 / 徳間書店
「銃夢」/ 木城ゆきと / 集英社
「ウィングマン」/ 桂正和 / 集英社
「セブンブリッチ」/ 板橋しゅうほう / 潮出版社

とかを思いつきました。
    • good
    • 0

私も田村由美さんの「BASARA」をおすすめします。


日本を行ったり来たりです。パワーみなぎってます。
また、同じ方の作品で「巴がゆく!」もいいです。

宮崎駿さんのは「ナウシカ」はもちろんですが、
「シュナの旅」(アニメージュ文庫)なんかはいかがですか?
短編です。

水樹和佳さんの「イティーハーサー」も良いですよ。
(冒険ものに入るかな?)
    • good
    • 0

松本零士の『銀河鉄道999』なんてどうでしょう?


999を読んでもらったら、ハーロックやエメラルダスも読んでほしい!!

冒険物語ではありませんが、
牧野和子の『ハイッティーン・ブギ』(古本屋でも最近全巻揃いで見ないですが)
手塚治虫の『ブラック・ジャック』
北条 司の『キャッツ・アイ』(ジャンプ・コミックス)
武論尊・原哲夫の『北斗の拳』(ジャンプ・コミックス)
なんてどうでしょう?私は面白いと思うんですが。
でもちょっと古いでしょうか?

ちなみに永井豪のマンガは、いつも最後が納得いかないので(人それぞれですが)
私は好きじゃありません・・・
でも永井豪の漫画の中なら、デビルマンは面白かったと思いましたよ。
レディの方は・・・て感じです。(でも途中は面白い)
    • good
    • 0

冒険という感じでもないのですが、安永航一郎の「県立地球防衛軍」をおすすめします。

全4巻。ナンセンスギャグにぞっこんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!