dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上でパフォーマンスをする際に、

eneloopのmusic booster

というバッテリー(DC9V出力)を使用して、
DC12V対応の電子ピアノ、キーボードを演奏したいのですが、
そのような事は可能なのでしょうか?

もし可能であるようならば、必要な機材、方法等も簡単に説明していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昇圧は電子回路で自在にできますが本例では電池ボックス

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLH,GG …の利用が適切です。

楽器のDCジャックの極性に注意して選択して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう品もあるんですね!

楽器屋のお兄さんにエネループの存在を教えて頂いたので、
ついそれを利用した方法に固執しがちでした。

直接12Vで供給できるのであればそれに越したことはありません。

是非検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 20:27

昇圧型のDC-DCコンバータを使えば9Vから12Vへの昇圧が可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます。

早速少しネットで検索してみたのですが、
様々なタイプがありどれを選べばよいのか
ちょっとこの手の電子機器に不慣れな自分にはいささか不安が残ります。

質問の意図とは異なった形となってしまうのですが、
直接12Vでの供給を検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 20:32

持続時間の為には単一×8 ;

http://www.as-keiyo.com/pitem/143612420
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

単3型しかないのかな…と思っていたので参考になります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!