dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度部活の1年生の歓迎会があるのですが
私の友達が行かないと言っていて
私もあまり乗り気ではありません(x_x;)


でもせっかくの1年生の歓迎会なのに
参加しないのもすごく申し訳ないです。


どうしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

例え友達が行かなくても、貴方が歓迎会に行って、新しい友達を作ったり、先輩方と親しくなったりしてくれば良いだけです。



歓迎会や送別会などは社会勉強の場だと思って、よほどの事が無い限り参加された方が良いですよ。

友達は友達、自分は自分の考えを持たなければ、社会に出てから苦労します。

行かずに後悔するのなら、行って後悔する方がよほどマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局体調崩して
いけませんでした(--;)


でもやはり歓迎会には
行くべきですよね!


回答ありがとございました(*^_^*)

お礼日時:2011/08/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!