アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳男子です

好きな人のメールアドレスゲットしたんで、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━!!ってなってたんですけどニートの兄貴がボソッと「毎日メールしたら迷惑やろうな、そいつも」と言ってきたんです。

兄貴はいっつもウザいけど何か今回は正論言われたような気がします。

で、質問なんですがメールが来て迷惑じゃないのは、何日に1回くらいですか?

意味がわかんない質問でごめんなさい

A 回答 (4件)

人それぞれ違います。

だから答えは出ないです(>_<)
    • 0

一度メールを送って、相手から返事が来た時、

そのメールの文面を見て、判断したらいいと思いますよ。

キャッチボールの練習のように、
何回も、ずーっとやり取りが続くときだってあるし、
1回で終わることも。

かと言って、今日は1回だったからといって
次も1回とは限らないし。

こうしようかなぁ・・
あー、こうしたほうがよかったかなぁ・・
とか、いろいろ悩むのが恋愛ですし♪
でも、
深く考えすぎて悩まずに。
うまくいくといいですね♪
    • 0

好きな人のメアドゲットおめーーーーーーーーーーー

まさにキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━!!ですね。
毎日メールしたら迷惑か否かは、お互いの相性、日頃の友達付き合いの度合い等で大きく左右されますが、肝心なのは相手の趣とメール内容です。

まず相手の趣ですが、例えば基本的にメールにはあまり興味が無い(メール不精)ながらも、友人ということであなたを含め他人にメアドを教えたとします。
当然メアドは教えたが、元々メール不精の為、頻繁にメールされると迷惑・・・・・
という相手であれば、過度のメールは迷惑そのものになってしまいます。

次にメール内容についてですが、相手が上記のメール不精では無い人だと仮定します。
そうすると、基本メールを受信すれば、それなりの返信をすると思われます。
従いまして、相手の興味のある話題や、相手が乗ってくる話題のメールをする事ができれば、相手はあなたからのメールを楽しみに待つという事になりますから、この場合毎日メールする事になるでしょうし、1日複数回~多数回のメール交換にもなる可能性があります。

相手がメール不精であった場合は仕方ありませんが、女性でメール不精の人は多く無いと思います。
メールも言葉のキャッチボールですから、一方的になりすぎたり、度を超さない限り、自分の都合の良い時にメールしたので良いと思います。
それで相手の反応が悪ければ原因を種々想像して、それの対処をすれば良いだけです。
すなわち、回数や日にちを気にするべきでは無いという事です。
極論を言えば、滅多にメールしないのに良い反応を得られない場合もあれば、毎日複数回メールしているのに歓迎され続けている場合もあるという事です。

相手の様子をうかがいながら、色々試してみて下さい☆。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく分かりやすかったです。いや、マジで。
なんかもう5回ぐらい読み返しちゃいました。

フム、相手の趣味か…。いや~、なんか回数とかばっか気にして内容考えてなかった自分がバカみたいです。
相手が返したくなる話題とかにすればいいんですね。分かりやしたぜ、親父さん。
まぁ、相手を落とすために全力で頑張ってみます。目指せ、落とし神です。

私はメールするの好きな方ですが、

それでも毎日は少し嫌ですね。
だからせめて2、3日に1回くらいが良いかと思います。
あとは、メールしてるうちに相手の返信のタイミングなどを考えて
メール好きそうじゃなかったら頻度を減らすとかしたらいいんじゃないでしょうか。
好きな人とのメール楽しんでください\(^0^)/
応援してます!
    • 0