プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての質問です。お願いします。
姉の話しですが 七ヶ月の女児がいます。
産まれる前に ベビーベットを買っていたのに 今まで 実家に置いておいて 最近 寝返りがはじまったから ベビーベットをアパートに持っていくと言ってました。今更 なぜかと理由を聞くと 動くから ベビーベットに 入れとけばいいみたいな返事でした。

わたし的には 新生児から 七、八ヶ月ぐらいまでつかうかなぁ とおもいますが 皆様どうですか?
教え下さい。

ちなみに わたしはベビーベットは 三ヶ月位から 荷物置きになってました。

A 回答 (6件)

うちはベビーベッドでは夜は全く寝なかったので、ベッドとしては全く使っていませんでした。


でも昼間抱っこで寝てしまってそっと置いておけば、起きてすぐ気付けないときに安心でした。おかげで私がうたた寝ができました。
マットレスの高さを変えられるものだったので、掴まり立ちをするようになってからは、一番下(大人の足首くらい)まで下げてベビーサークルとして使っていました。

なので、やはり荷物置き兼ベビーサークルのようにしてました。

お姉さんももしかしたらベビーサークル的な使い方を考えてらっしゃるのかもしれないですが、もしマットレスが下げられないタイプなら、掴まり立ちするまでにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の姉の ベビーベットは 下に下げれるか 謎ですが…

ベビーが 危険にならない様に していきたいとおもいます。

姉しだいなので 疲れます。

お礼日時:2011/05/07 04:17

二児の母です。



上の子のときには使わず、下の子のときはお昼寝用に使いましたが(夜は添い乳してたので使用せず)、3ヵ月くらいまでですね。

兄弟やペットがいるならあった方がいいけど、絶対必要なものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございましたm(._.)m

やはり 一人目は そんなかんじですよね。

お礼日時:2011/05/09 22:39

我が家は、産まれてから3歳過ぎくらいまで使います。


私たち夫婦と上の子7歳が寝ているベッドと、ベビーベッドの高さが同じくらいなので、便利です。
下の子は今2歳なので、上の子が自分のベッドで寝るようになったらベビーベッドを卒業させようかと思っております。

因みにベビーベッドを使うのは夜のみで、昼間は一切使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございましたm(._.)m

ベッドで 寝る生活だと 夜は 長く使うかもですね。
昼間は 使いませんよねぇ。

お礼日時:2011/05/09 22:50

双子でひとつのベビーベッドでしたが、


うちは寝返りしてお座りするくらいでもうやめました

転落したら怖いですからね。

つかまり立ちしたらもっと危ないです。
子供は絶対に頭から落ちますからねぇ・・・・・。


幸いうちのベビーベッドは4WAYで今は棚に変身しています^^


今後は机に変身予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございましたm(._.)m

双子ちゃん育児 お疲れ様です。

やはり 転倒など 怖いですよねぇ。

すぐキレる 姉なので それとなく 言ってみます。

お礼日時:2011/05/09 22:43

こんにちわ。


2歳1か月の息子は、病院から帰ってきた日から毎日、使っています。
一応、3歳まで使ってもらうつもりです。

ベビーベッドで寝てもらうと、多少寝相が悪くても、落ちたりはみ出したりしないのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございましたm(._.)m

寝てる時は 安心ですよね(^O^)

お礼日時:2011/05/09 22:56

つかまり立を始めたら、かえって あぶないですよ。


いまさら使わず 方したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございましたm(._.)m

本当 今更ですよね。自分の楽より 危険を 知ってほしいです。

お礼日時:2011/05/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!