電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

知らない州のほうが多い者です.

ニューハンプシャー州という所があるらしいのですが,
知りませんでした.ワイオミング...もぴんときません.これと言う有名なウリがないと言うのが
ポイントかと...?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました