プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/6に金沢に旅行に行きます。兼六園周辺のビジネスホテル河口というホテルに予約入れています。
チェックインが15時で、18時位まで観光してホテルに戻りたいのですが3時間位で無駄なく観光出来るルートを教えて下さい。(兼六園は、ルートに入れて下さい。)
また、この時期の服装はどんな感じが良いですか?暖かいのであれば、薄着で良いかな?なんて考えたり。出来るだけ荷物を身軽にしたいので。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ビジネスホテル河口、駅の近く? だとすると、兼六園へはバスなどの利用になりそうですね。

兼六園は18:00までのようですが、金沢城の菱櫓などは16:30までで入場も16:00までとぎりぎりです。金沢21世紀美術館は通常の金曜日は20:00までです。(祝日も20:00までかどうかはわかりませんが…)

兼六園、1時間位はすぐに経ってしまうので、金沢城と兼六園を見て戻るか、多少石愚なら21世紀美術館も含めるか、という感じでしょうか?

服装はわかりません。今日は日中は半袖でも良い位でした。ですが、この時期、他の場所でも同じですが、日により寒暖の差が激しいです。なので、なんとも言えません。土曜日はちょっと寒かったですし。
念のため薄手の上着はあった方が…となるかと思います。
    • 0