アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、京都で飲み会をすることになりました。

がっつり飲むような飲み会ではないので、終わるのは夜の10時30分頃です。
ただ、滋賀や大阪から来る人もいます。

場所は
阪急京都線河原町駅近辺を考えております。

ただ自分は京都に住んでるのでよくわからないのですが10時半に終わってから河原町から帰るのって厳しいでしょうか?(終電とかの関係上)

割合的には京都の人が8割ほどなのですが、京都といってもみんなばらばらのところに住んでるので一番平等なのが四条あたりかなぁと思って河原町を選んでみたのですが、どうなんでしょうか?

滋賀、大阪の人にとっては他の場所のほうがいいのでしょうか?

ここら辺がよくわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JR沿線住民が多いなら、河原町だと若干不便です。

逆に私鉄沿線住民多数の場合は、京都駅周辺は近鉄ユーザーを除き不便です。でも一番選択肢が多いってことで選ぶと、四条河原町界隈になっちゃいますよね…

ここは一つ幹事特権で「ここにしました!」でいいんじゃないですか?究極奥義「文句がある奴はお前が幹事やれ」というのもあります。と言うのは半分冗談だとしても(半分本気かいな!)、全員の都合を考慮することはたいていの場合は無理なので、大原や鞍馬が会場ですなんて極端な場所でなければ、それでよしとしましょう。それに四条河原町なら、バスでも何でもあるじゃないですか。
    • 0

滋賀や大阪からの参加者が居られるのでしたら、JR京都近辺でしょうね。

少々お開きが遅れてもPM11:30までくらいなら終電の心配もありません。

私も京都駅で先月飲み会をしましたが、「木村屋本店」はいかがですか?
宴会プランが充実していて、駅から近く雨にもぬれずに来店できます。
 http://r.gnavi.co.jp/ka7d300/
    • 0

大阪、滋賀でも場所によるでしょうね。

大阪でも梅田界隈なら、四条(阪急)でも京都駅(JR)でもいいでしょうが、淀屋橋界隈なら四条(京阪)
が便利でしょう。
滋賀からは基本JRで京都駅でしょう。
京都駅から地下鉄で烏丸四条の手もありますが、これは京阪の人は不便。

平等と言うか、最大公約数的には京都駅近辺がよいと思います。
    • 0