電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツミュンスターからモナコまで飛行機でどれくらい(金額+時間)かかりますか?
また車ではどうでしょうか?^^
お得な方法教えてください!
ドイツからお薦めの観光などご存知の方、教えていただきたいです☆

A 回答 (1件)

ごめんなさい、ドイツミュンスターからモナコまでの飛行機についてはまったく詳しくありません。

ただ、机上の空論に過ぎませんが、クルマで走ることを考えてみました。

私自身、ドイツミュンスターからモナコまで走破した経験はありませんが、その間の区間を断片的にはちょこちょこ走ったことがありますから、だいたいの感じの範囲を出ませんが、きっと素敵なドライヴになると想像できます。ルートは、ミュンスターからほぼ真っ直ぐ南に下り、地中海に出たら右折してモナコまでと、わりに分かりやすいと思います。

都市でつなぐ表現で言いますと、ミュンスターからフランクフルト、ダルムスシュタット、カールスルーエ、ストラスブール、バーゼル、ルツェルン、そこからアルプス越えをして、ルガノ、ミラノの近く、そしてクレヴァリで地中海に突き当たり、沿岸沿いにモナコということになるでしょう。

これを道路で表現しますと、ミュンスターの市街地南端から43号線⇒ミュンスタースッド(南)でE37⇒E41に乗り換え⇒ヘッセンでE451に乗り換え⇒フランクフルト・アム・マインの空港を右に見て通過すると、そこから直進ながらルート名がE50と変わる⇒オッヘンハイムの先でE35に乗り換え⇒あとはかなり坦々とやがてスイス領に⇒

バーゼルに入り、E35にはオートルート・スイス・A1(ルート・ア・ピアジェ)という道路名が付く⇒このあたりから湖水が点在⇒スイスのヴァレーに入りサン・ゴッダード峠、左右にアルプスの高山が⇒やがてイタリア領に入り、E35はアウトストラーダと呼び方が変わる⇒一目散に高地を駈け下り、E35からE62・A8に乗り換える⇒クレヴァリで地中海に突き当たる⇒ストラーダ・ペダジオ(E62・A7)に入り地中海沿いに西に走ると終点がモナコとなる…と、こんな感じになるようです。その総走行距離は概算で1,300kmほど、日本で言えば東京から九州へクルマで…といった感覚でしょうか。

ちなみに、この間を断片的に走った記憶では、道路はどこもとても走りやすく、もちろん往年のアルプスの一般国道のあの狭く目まぐるしいワインディングロードといったものもありません。全体に地形の高低差もあまり感じず、ミュンスターからオランダ領のエンスヘーデやヘンゲロあたりまで走った感じの連続といった感じもしたものでした。景色の変化は、これはもう最高、ぜひ南へ走ってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

nannetteさん。
こんにちわ☆ごかいとうありがとうございました!

こんなに詳しく教えて頂き、すごく参考になりました。
車での移動、すごくよさそうですね^^

まるまる、教えていただいた経路で行ってみようと思います。

ご親切に本当にありがとうございました。。